Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

みんなで通れば怖くない?

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS 7D+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
2016/01/04 17:02:59
SS1/40 F5.6 ISO3200
露出補正 0
焦点距離 260mm(35mm換算416mm)
         
中学生のクラブ帰りでしょうか?
道幅一杯に横に並んで自転車で喋りながらの下校です。

学校側では、一列通行や人に出会ったら挨拶など指導しているようですが補導教師やPTAが見ていなければこんなもんです。

私も車を運転中こういうのに出会いますがスピードは落としてゆっくり通過するだけです。
注意してもその時だけ。
私も通学時代は経験があるのでえらそうなことは言えません。
    
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-01-12 13:42

箸が転んでも笑える年頃、何しても楽しいんでしょうねーー。
しかし、日本の制服の学生たちは、いつも大きな声で会釈して挨拶しますねーー。私の故郷が田舎のせいか。。。気持ちいいでよねーー

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-01-12 17:28

私は田舎育ちですが物心ついた時から母親に連れられて歩いていた時人に出会ったら挨拶しなさいとよく言われました。
その教えは今も残っています。
田舎では年配の方は道で知らない人に会っても自然に頭を下げ会釈されます。

今は、よく知らない者同士が出会いちょっとしたことで相手を殺してしまう事件が多くなって日本人も変ったなぁと悲しくなります。
見ず知らずの大勢いるところへ行く時はほんとに気をつけないとすさんできた社会が怖いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise