Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

懐かしいお友達に出会った気分

thread
多い時は3羽飛んできました。 ... 多い時は3羽飛んできました。
他にはカラスや名前を知らない2、3種の鳥が来ていました。

【撮影データ】
SonyEricsson SO-03D
2016/01/16 14:07:51
SS1/200 F2.4 ISO50
露出補正 0
こんなに近くで撮らせてくれたこ... こんなに近くで撮らせてくれたことはありません。

【撮影データ】
SonyEricsson SO-03D
2016/01/16 14:16:10
SS1/160 F2.4 ISO50
露出補正 0
掘り起こされた後を我先にと眺め... 掘り起こされた後を我先にと眺めていました。
大きなドジョウも土の中にいたようで逃さず捕らえていました。

【撮影データ】
SonyEricsson SO-03D
2016/01/16 14:18:10
SS1/250 F2.4 ISO50
露出補正 0
       
昨日は天気が崩れる前ということで延び延びになっていた田んぼの耕運作業を行いました。
暫く好天気が続いたので作業には支障がないほど乾いていました。また雨が降れば次は何時作業できるか分かりません。
このチャンスを逃してはとトラクターを点検し出かけました。

土を掘り起こすと何処からとなくいろんな鳥が飛んできて土中の虫などのご馳走にありつこうとします。
寄ってきた鳥で意外と思ったのはアオサギでした。寒くなる前から見かけなくなったのですがどこからか飛んできました。そして、何時もなら50m以上離れるのにこちらがトラクターのキャビンの中なので安心したのか直ぐ側まで寄ってきて掘り起こされたばかりの土の中から餌がないか探していました。

眼と眼が合うと少し飛んで離れました。何時も被写体になってくれているお友達と思っているのに。

カメラを持っていればよかったのですがスマホのカメラだったので思うように撮れなくて残念でした。
     
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise