Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

紅葉<国宝長寿寺>(2)

thread
紅葉<国宝長寿寺>(2)
気温の変化についていけずまたまた風邪を引いたようです。
昨日朝喉の調子がおかしいと思ったら案の定です。
そんな中今日は客先と約束があり出かけその帰りに紅葉の写真など撮って不摂生ですよね。
季節性インフルエンザ予防接種は今年も先日済ませましたがまだ効力が出る前だし・・・

で、シリーズ第2弾。ちょっと変わった紅葉具合です。
後で分りましたがSS1/13で撮ってたなんて我ながら驚きです。ブレが殆ど分りません。
実はこのレンズの手ブレ防止効果が強力なんです。3段分とありますがそれ以上の効果を感じさせられます。
このレンズは開放F値が4.0なんですがもう1段明るい2.8だったら最高なんですけど。
ボケがあまり綺麗じゃなのです。

今夜はこの投稿の後に休むことにいたします。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/11/18 16:19:59
SS1/13 F4.5 ISO400
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-20 03:29

お加減はいかがですか?

この紅葉の色のグラデーションが素晴らしいですね。
紅葉シリーズ楽しませていただいてます。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-21 17:36

すっかり良くなりました。でも、今年は立て続けに2回も風邪を引いてしまいました。
歳でしょうかね(笑)。

紫っぽいのが混じってちょっと変わったイメージですよね。
もう少し紅葉シリーズは続けますのでお楽しみ下さい。
そちらの方と紅葉の風情がちょっと違うんじゃないでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise