Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

週刊誌の罪

1 tweet
thread
週刊誌の罪 週刊誌の罪
別格の人気、実力を備えた男性の役者の方が
性加害報道で
番組降板、CM打ち切り、となりました
今朝の情報番組で謝罪をする映像を見ていました

たしかに、社会的に許されざる行為であり
大変残念に思います

私の勝手な想像ですけれど
ストレスが溜まって発散したかった
あるいはストレスから解放されて
羽目を外してしまって
あのような行為に及んでしまった
とすると
発散する場所を間違えてしまった ということになります
クラブの女性が相手ならOKだと
思い違いをしてしまったのかも知れませんし
お酒も入っていて
冷静な判断ができなかったのかも知れません

例えば
他人の物を壊すことは、犯罪ですけれど
「家の物、破壊し放題」という商売があります

彼は「王様プレイOK」的なお店で発散し
羽目を外すべきでした
それでも
世間からは
イメージダウンとみなされることなるのかも知れませんけれど

それよりも強く思うのは
週刊誌や記事を書いた記者に
人を裁きにかける権利や資格があるのか?ということです
男性役者さんの番組を心待ちにしている
子供たちの楽しみを奪う権利や資格があるのでしょうか?

不快な思いを世の中に広めているのは
発行部数を増やすために
せっせとゴシップを掘り起こして
次から次へと責め立てる
週刊誌の方だと思っています
#ひとりごと

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise