Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

鯖の竜田揚げ

thread
鯖の竜田揚げ
封筒に切手を貼って郵送してください
重さを測ると65g、94円分の切手が必要
94円切手がなく、80円切手と1円切手14枚
全部貼るとみっともないと思い、郵便局へ
「これで、郵送できますか?」と切手を持っていくと
94円切手にするには手数料(5円)がかかるとのこと
しかも、担当者がいないと言う、担当者って何?
てっきり、切手で支払いを代用できるものだと思っていたのですが
出来ないでのすね
仕方なく、15枚の切手を貼って送りましたよ
受け取った人は、イヤミに思われるかもしれませんね

今度は、手数料分の1円切手5枚、持っていきますよ

 

【今日の献立】

毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-21 06:56

切手一杯の封書が届いたら・・・(◎_◎;)💦 → (≧▽≦)ギャハハ~
ってか いつの間に 封書 94円になった?
久しく手紙 を 書いてなかったので 知りませんでした
94円にするにも手数料が必要!って・・・
益々手紙から遠のいてしまいそうですネッ

明日 我が家も鯖の竜田揚げにしま~~す (^o^)丿

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-21 07:02

バンさん♪こんばんは😀
50gまで84円切手で大丈夫ですね
50g以上ありました、記事、書き直します

竜田揚げ!ご参考になってよかったです😀

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-22 09:03

すみませ~~ん💦
私の 理解不足&早とちり でしたぁ~~
50g以上になると
金額が94円になってしまう!って
事だったんですネッ
他の皆さんは バッチリ理解されていると思うので
わざわざ記事を書き直さなくても良いですヨォ~ 🙏💦 
本当 すみませ~~ん ・・・ 反省 凹

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-22 09:25

バンさん♪こんばんは😆
いえ、いえ、ぜんぜん、ぜんぜん大丈夫です
50gって間違えて書いてしまったのです、65gありました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-04-21 07:30

豆腐嫁さんの琴でしょうから、
鯖一尾分を裁かれて付けられたんでしょうねぇ。
食べ応えがあったことだと思います。(笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-22 05:31

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます😀
いえ、いえ、最近はもっぱら冷凍されたものを解凍して揚げています
家でさばいて揚げるのは、とり唐揚げぐらいかと思います

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-22 02:18

へぇ~、そうなんやぁ~
私もいっぱい切手を貼ったことがあります
受け取った人、イヤミとは思わないと思うけどなぁ~
そう信じたいです

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-22 05:39

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます😀
企業に送る封書でしたので、初めから切手が貼ってあったり
料金別納になっていたりして、差出人が切手を用意するというケースがあまりないじゃないですか
封書を受け取った担当者が「切手を用意させたことに対するイヤミ?」って思うかも知れないと思った次第です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise