Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

焼き鮭

thread


麻薬玉子のサラダ ピリ辛のパン... 麻薬玉子のサラダ
ピリ辛のパンチの効いた煮卵です
今日は一日雨でしたけれど 夕方... 今日は一日雨でしたけれど
夕方には綺麗な夕焼けも
今日は20℃に届かなった東京ですが
明日は、また蒸し暑くなる予報ですね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-18 08:08

麻薬玉子のサラダって凄いですね! ^_____^

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-19 06:45

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
麻薬玉子のタレがドレッシングになるのですよ😉

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-18 16:41

麻薬玉子?!
なんですか!それは?!
すごく気になるので調べて作ってみようと思います😆

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-19 04:59

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
そうです、そうです、ネットで調べて作ったみたいです
煮卵って書きましたけれど、漬けですね😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-19 02:32

焼き鮭にマヨネーズ? ですか??
マヨネーズは大好きなのですが
焼き鮭に使った事はありません
美味しい? まろやかになる??
チョイと今度やってみヨォ~

で・・・ ヤバイ食べ物・・・ (꒪ȏ꒪)アァ~~
麻薬玉子 麻薬 ま・や・く 
とうとう 手を出してしまったかぁ~ (笑)ヤバイ
で・・・ 麻薬玉子って なんですか??

夕焼けの神秘的な写真 綺麗です (♥ω♥*)
何とも言えない 色合い うっとりぃ~
自然の芸術 は 真似出来ない 凄い♪
美し過ぎますネッ
Belizeさん の 雨の境目 の 写真
緑の雲 も また 幻想的で素敵でしたよ ♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-19 05:09

バンさん、こんばんは😄
鮭のマヨネーズ、我が家では結構、出番が多いです
天つゆとマヨネーズがセットのことが多いです
味がまろやかになりますね

麻薬玉子、ネットで調べて作ったようです
とても、スパイシーです
でも、普通に天つゆに漬け込んだゆで卵の方が美味しいと思いました、、、
ネギたっぷりピリ辛タレは、ドレッシングで使えますよ

夕焼けって、神秘的でキレイですよね😀

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-19 07:52

うん? 焼き鮭 に 天つゆ? ですか?
※・・・考え中~~
もしかしたら・・・
焼き鮭 に 天つゆ&マヨ かける?
って事は ないか・・・な?

ネギたっぷりピリ辛ダレ は 
麻薬玉子 を 漬けた物ですか?
チョイと 麻薬玉子 検索してみま~す♪
ピリ辛 が 凄く気になります (*゚▽゚)ノ

豆腐さん 写真の夕焼け 色が凄い神秘的 でした
あの色 を 出せたら 良いのになぁ~ っと・・・
見た色を 見たままに 再現出来たら どんなに良いか
絵とか 習った事もないので (笑)
先ずは 練習・勉強 しなくちゃ! ですかネッ φ(._.)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-19 08:15

バンさん、こんばんは😀
天つゆは、数滴ぽたぽたと垂らす感じです
味が薄い鮭の場合です

『麻薬玉子』のネーミングにつられますよね😄
天つゆ漬け玉子で十分だと思いました

絵は好きじゃないと描けないですよね
私、高校の時、美術部だったのですよ
まったく才能はありませんでしたけれど、油絵を描くのは好きでした
大学でも美術部入ろうと思い、友達をオリエンテーションに誘っておきながら、
なんか、合わないと思ってしまい
テニスサークルに入ってしまいました、その友達は美術部に入りました

今、絵の具を溶こうとは全く思わないですけれど、、、思う時が来るかなぁ

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-19 08:46

わぁ~~ 豆腐さん 高校時 美術部だったんだぁ~
で・・・大学でも 美術部入ろうとしていたなんて
もしかしたら 絵 好きなのかも?
ただ オリエンに誘って 友達だけ美術部 で
当人はテニスサークルって 笑うしかないデス (≧∇≦*) 

アッ! 写真部 でも 良かったかも!
写真撮るの 上手ですもんねぇ~~

もっと もぉ~っと 年齢を重ねたら
絵具 溶いてみようかなぁ~っと 思う時があるかも?
素敵な風景 を 記憶に残すだけじゃなく
絵 と 言う 記録に残すのも 良いかも知れません

麻薬玉子 検索してみました 
知らないと ネーミングにびっくり しますネッ (◎_◎;)
甘辛ダレ が メッチャ美味しそう♪
色んな料理の味付けダレにもなりそうな気がしました
材料を見たら 味の想像がスグ出来ました
豚肉なんかに とても合いそうな 味ぽい かな??
炒め物にも 使えそう だったので
次回 作ってみたいと 思いました (^▽^)o

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-19 09:06

バンさん、こんばんは
そう、笑うしかないですよね、、(;^_^A💦
たぶん、絵は描きたいと思ったら描くでしょうね
写真部はそうですね!美術部にも写真部ほどオタク?ではないカメラ好きがいて
影響を受けました、
会社に入って、仙台にいた頃は、一眼レフカメラとスライド用のポジフィルムを携えて出張に行ってましたね
同僚とその週に撮った写真を営業所のプロジェクターに映して、お互いの作品の品評会をやってました
いったい何を仕事にしていたのか?(笑)

でも、今はスマフォ以外のカメラで写真を撮りたいとは、、、思わないですね
いつか、撮りたいと思う日が来るのかなぁ(笑)

麻薬玉子、そうなのです、万能な甘辛ネギゴマダレです!😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-19 09:24

カメラマン に 転職した? ってくらい
真剣に写真を撮っていたんですネッ (≧∇≦)
ポジフィルムまで使っていたのには驚き

今は カメラより スマホの方が 性能良いですもんねぇ~
旅行とか お出掛けに カメラ持って行こう! って
ならないですよねぇ~ スマホひとつで何でもOK~だし
ただ 私はファインダーを覗きたい派 です
スマホの写真 が 綺麗だと は 思いますが・・・
何故か カメラで写真を撮りたい と 思ってしまいます

いつか もっと もぉ~っと先に
奥様と ご旅行に行かれる時とか 近場を散歩する時とか
昔のカメラ 引っ張り出して 撮ってみるのも 楽しい! かも?
ファインダーから見える世界 は また違って見えるかも知れませんよ♪
なぁ~んて 個人の感想 でした (o^^o)♪

甘辛ネギゴマダレ 万能 間違いなし! だと 思います

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-20 05:12

バンさん、こんばんは😀
きっと、若いころは、『〇〇〇〇』(有名な作家)が言う
『……………』(その作家の有名な小説の文言)だったのだと思います。
って、どちらも、出てきません(;^_^A
バンさん、クイズではありませんが、〇と…を埋めてください(;^_^A

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-21 09:53

情報が少な過ぎて・・・
でも 〇 と ・・・ が 何か!?
うぅ~~~ 当てたい!!

で・・・ 豆腐さん は 思い出しました??

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-21 17:34

バンさん、おはようございます😄
まだ思い出せません(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise