Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

今日も東京都心猛暑日の記録更新ならず

thread
東京都の最高気温 東京都の最高気温
今日も真夏の暑さでした
 
しかし、東京都心の最高気温は34.4℃ということで
猛暑日にはあと一歩届かず
過去最も遅い猛暑日とはなりませんでした
青梅、練馬、八王子の観測地点では猛暑日でした
 
大手町だったらどうだっただろうかと
思わずにはいられません
#猛暑日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-16 07:25

もう 9月なのに・・・ マジ暑いですねぇ~
福岡・大宰府は 今年猛暑日が55日 だって
お隣の佐賀も 同様に暑い・・・
金曜以降から 多少気温が下がるような予報
水曜日の38℃予報を乗り越えたら
チョビットだけ 秋を感じるんだろうか??
もう 8月の終わりから9月の初め頃の方 が
涼しかったぁ~~ 秋のフライングだったのかもねぇ~~ (笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-16 08:09

バンさん、大宰府も2014年に観測地点を住宅地に移設したので
その影響もあるかも知れませんね(気象庁は否定しています)😐

KBCニュース
https://www.youtube.com/watch?v=LCgItRoOZxk

逆に東京都心はビルに囲まれた大手町から北の丸公園に移設したのです
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/sokkou/83/vol83p001.pdf

秋のフライイングでしたね~
週末から今度こそ涼しくなる予報ですね

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-16 08:48

大宰府の観測所・・・ 
意外と涼しそうな場所ぽい気がするけど
以前の田んぼの場所 と アスファルト の 上では
そりゃ~ アスファルトの方が照り返し等で 
暑くなりそうな 気がするんだけど・・・
それでも 日本で1番 暑い場所になっちゃったんだ
以前は 埼玉・熊谷だったのに 今年は大宰府って (◎_◎;)
東京都心 は 逆になった って事なんですネッ

それにしても 今年は 北部九州 は 暑いと思います
例年にないくらい 雨は降らなくて 
地面や何もかもがホッカホカ に 温まってる感じ デス
台風も気になるところですが・・・
多少の雨も降って欲しいなぁ~ っと 願っています
これがねぇ~ また 降り過ぎて大洪水! って言うのも困りますが
本当 殆ど雨が降っていない 梅雨と夏も 凄く珍しい事です

ほんの少し 涼しくなったら 嬉しいなぁ~ 
神谷保険さん 16日早朝 病院へ行かれたようです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise