Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

フォッサマグナ見学

thread
ここが!この色の違った線が、西... ここが!この色の違った線が、西と東がくっついた所!これが!くっつく様子を想像すると何とも不思議な気持ちになる。え~っと、何年前だって? 現場に居た証拠 現場に居た証拠 上部と下部にあるい赤い三角マー... 上部と下部にあるい赤い三角マーカーを結ぶ所が、西と東の接点。 フォッサマグナ見学 フォッサマグナ見学 ほ~!あそこが、西と東の接点な... ほ~!あそこが、西と東の接点なんだぁ!オイラ、何度も東と西の接点を跨ぎ飛び越えてみた。・・・いえ、別段何が起きるわけでも無いけど、そうしてみたくなった訳よ。東、西、東、西、東・・・ あっ!ここで知った事を自慢げに... あっ!ここで知った事を自慢げに書くよ・・・ドイツ人地質学者ナウマンさんは、明治政府の要請で来日し、10年間北海道を除く地質を調査した。同時に等高線のある地図を作った。そしてナウマン象の化石を野尻湖底で発見。更にフォッサマグナを発見し、その様に命名した。ふ~ん!
2022年5月9日(月) この白馬から糸魚川への国道は何度も走っている。けど一度もフォッサマグナの様子に立ち止まった事が無かった。今日はそのチャンス到来。どこも飛べる天気じゃないから。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise