Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

早朝、な~んちゃってMTB

thread
今朝は里山山麓のポタリング。て... 今朝は里山山麓のポタリング。てれてれ漕いでいます。花や民家や用水路を見たり、犬の散歩中のおじさんと雑談したり・・・あくせくしないイイ時間です。 とは言っても、少しは刺激が欲し... とは言っても、少しは刺激が欲しいから、小径に入ります。 早朝、な~んちゃってMTB 筑波山の近く、八郷盆地のあぜ道... 筑波山の近く、八郷盆地のあぜ道はどこも土筆街道状態。(つくし街道・・ミユキさんの表現を拝借) 野点セットはいつも持っています... 野点セットはいつも持っています。薄茶を頂くと、僕のぼんやり頭も多少はスッキリ。僕「ヒマ千家」家元ですから。
2019年4月8日(月)早朝  歳をとると早起きになるって、言うよね? けど僕は若い時分から早起き。その分早寝と言う訳でもない。今朝も外が明るくなると、ジットしていられない。

People Who Wowed This Post

降りた(おりた)・・・降った(ふった)とも言う

thread
飛んだ、飛んだ、この気象条件な... 飛んだ、飛んだ、この気象条件なら、僕としては上出来だ、ルン。新調ハーネスは具合良し。 ランディング後開けなさい、の指... ランディング後開けなさい、の指示のある、お楽しみ袋。 心のこもった一筆入りメモが。嬉... 心のこもった一筆入りメモが。嬉しいナ。 回収車が立ち寄ったコンビニで、... 回収車が立ち寄ったコンビニで、これ。このコンビニのアイスクリームは絶品。季節替わりのアイスは、今は白桃アイス、220円。
2019年4月7日(日)午後

People Who Wowed This Post

やっと国道50号、越えた・・・

thread
テイクオフは北?南?・・どっち... テイクオフは北?南?・・どっちを使う?どちらでも出られそう、どっちでもむずかしそう。・・で、ピョンちゃんは今、北から出る。 高度を稼いで、北を目指す準備中... 高度を稼いで、北を目指す準備中。僕らのパラグライダーは動力を持たない。上昇風&下降風が無い状態では、10mの高度で、約100m先へ行く。そして毎秒1m降下している。そんな訳で高度は貴重なのだ。 見えているのは南方面の筑波山。... 見えているのは南方面の筑波山。今日の行き先方面は反対の北方面です。雲底は1100m。 風車=風力発電機は、半径300... 風車=風力発電機は、半径300m接近禁止で飛びます。日当たり、風向き、地形を考えながら飛ぶ。 ピョンちゃんが撮ってくれた今日... ピョンちゃんが撮ってくれた今日の僕。ハーネスは今日から新調。 雲に入りそう・・・雲中飛行は禁... 雲に入りそう・・・雲中飛行は禁止です。
2019年4月7日(日) 満足の行く飛びが、ここんとこ出来ていない。皆様も僕も。しかし今日は少しは良さそう。

People Who Wowed This Post

新型機おひろめ?

thread
風向き悪く、飛べません・・ヘロ... 風向き悪く、飛べません・・ヘロな、いちにちです。でもこの人だかりは? 噂の最新鋭機のお披露目です。 噂の最新鋭機のお披露目です。 そうです、オゾン社のM7型機で... そうです、オゾン社のM7型機です。イギリスから届いたばかり。 ライザーに新しいシステムが使わ... ライザーに新しいシステムが使われている・・と他社セールスパイロットのN氏も感心している。 今日の女子、全員集合。飛んでる... 今日の女子、全員集合。飛んでる女性?いや?飛べる女性?いや?実際に空を飛ぶ女性達。みなさんハツラツとして美しい。
2019年4月6日(土)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise