Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

千歳川

thread
昨晩の泊まり場所はここ。今年7... 昨晩の泊まり場所はここ。今年7月13日に赤シャツと支笏湖からここまでロード自転車でグラベル道を下って来て、この場所を知っていた。千歳川の脇で、トイレも有ってとても静か。気に入っている場所。 朝6時、赤いホンダ車でこのお二... 朝6時、赤いホンダ車でこのお二人がやって来た。ファルトカヌー(組み立て式)の人だった。話を聞けば、経験は15年を越すベテランだ。 脇に千歳川が流れている。川への... 脇に千歳川が流れている。川へのエントリーが容易で、お気に入りの場所だとさ。僕の事も聞かれ僕が「経済的には豊かじゃないけど、心は豊よ」って言ったら、作業の手を休め、僕を正面から見て「そうです!僕らもです。お金で買えるもんなんて、たかが知れています」っておっしゃった。 ここから下流へ8km下るんだと... ここから下流へ8km下るんだと。そしてもう1台の車でここに戻って来て、もう一度川下りを楽しむとサ。さすがベテランだ、川へのエントリーまでの動きに無駄が無い、ここまで組み立てに40分。 「お~意外に冷たい、じゃあ行っ... 「お~意外に冷たい、じゃあ行ってきます~す」と言い残し、ちゅうちょ無く流れに乗り出して行った。 彼らが教えて下さった・・・この... 彼らが教えて下さった・・・この千歳川、鮭が遡上するけど、それは10月に入ってからだって。
どうぞお互い、今日もいい日を! 
2020年9月20日(日)朝。

People Who Wowed This Post

ロード自転車・長沼町2

thread
暑くもなく寒くも無く、登りも無... 暑くもなく寒くも無く、登りも無く、車の通りも少なく・・最高だね!ルン。 デザートタイム。このシュガーコ... デザートタイム。このシュガーコーンはお店特特別製の「ワッフル」・・美味しい&柔らかい。ソフトクリームその物は特記に値しない普通。480円。 その後、直ぐオイラに悲劇が!・... その後、直ぐオイラに悲劇が!・・写真を撮り終えて、さあ、食べるぞ!と、アイスを舐めた瞬間、ポロ!・・アジャ~~~~~ァ! その後どうしたって?もう1個買ったよ!ちぇ。 ソフトクリームで気分良くして(... ソフトクリームで気分良くして(オイラはどうだか?)、バハマのおじさん、出発。お店の近所はグラベル(砂利道)道だ。 最後尾はグラベルにおっかなビッ... 最後尾はグラベルにおっかなビックリの「ミズさん」。 車が通らなくて、快適!男子の名... 車が通らなくて、快適!男子の名前、聞いたけど忘れたぁ。テヘ。

People Who Wowed This Post

ロード自転車・長沼町

thread
先頭を漕ぐのは、今回のコーディ... 先頭を漕ぐのは、今回のコーディネーターの「舞ちゃん」若いから固定ペダルでなくても、重いギアをガシガシ漕ぐ! 「舞ちゃん」「ミズさん」それに... 「舞ちゃん」「ミズさん」それにパラ仲間の「バハマのおじさん=加藤さん」 ランチ。これカキフライ定食 1... ランチ。これカキフライ定食 1400円税込み。このカキ、抜群に美味しい!産は厚岸(釧路と根室の間)実がポ~ンと張りがあって、大粒。もちろん味もカキの味がしっかり有る。厚岸のカキって有名なのね?厚岸まで行かなくても、このお店で充分。生カキの販売もここでしているから。 赤シャツのは、電動アシスト付き... 赤シャツのは、電動アシスト付きの自転車自転車の女性は「ちあきちゃん」。登りになった時だけ電動スイッチを入れる、平地は重たい自転車をアシストなしで鼻歌交じりで回している。 このお店、もう一度行きたいなあ... このお店、もう一度行きたいなあ~。お店の名前?・・忘れたぁ。 今回の全てが舞チャンのコーディ... 今回の全てが舞チャンのコーディネイト。道路ガイドも・・え~っとどっちだっけ?「ナンポロ興業が見えたら右へ・・・う~んナンポロ興業がないぞ?道が左に湾曲して行く、う~ん。最後尾からクラブのボス(永井さん)が舞ちゃんの働きをニヤニヤして眺めていらっしゃる。 空気が秋だ。気持ちイイ! 空気が秋だ。気持ちイイ!
2020年9月19日(土)ルスツでタンデムパラ飛行を楽しんだ「舞ちゃん」が所属する札幌の自転車クラブに加えて頂き、ロード自転車チャリチャリ、ルン。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise