Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

生家から父の遺品尺八・ルスツ到着

thread
二本繋ぎで一本の尺八になる。父... 二本繋ぎで一本の尺八になる。父の流派では尺八は自作するものだったと聞く。二本とも父が作った物だ。 父の号名は「いちむ」。号名を持... 父の号名は「いちむ」。号名を持つ位だからそれなりの吹き手だったんだろうなぁ。学生時代、甲府から木曽福島辺りの中仙道を虚無僧姿で旅をしたと、聞いた事がある。木曽福島で食べた辛味大根蕎麦が旨かったとも聞いた。旅のDNAは僕に流れている。僕の長女にも。ハッハハハ。 ちんぷんかんぷんの楽譜だ! ちんぷんかんぷんの楽譜だ! 今日はタンデム飛行の送迎車運転... 今日はタンデム飛行の送迎車運転手が僕の役目。けど、風が良くない。 羊蹄山。結局、風が良くならず、... 羊蹄山。結局、風が良くならず、飛ばずに下山。安全第一だからね。退却の勇気も必要なのだ。 二日前の初積雪=留寿都は橇負山... 二日前の初積雪=留寿都は橇負山山頂(パラのテイクオフ) 初積雪にタッチ。 初積雪にタッチ。
2021年10月19日(火)最近僕の周囲で、フルート、ホルンを吹く人が表れた。生の音っていいね!・・と感じた。何かオイラも吹けるようになってみたい。・・おっ!そう言えば、僕の生家には父親の吹いていた尺八があった。生家を継いだ兄が、蔵(物置)を探して見付けて、送ってくれると言う。・・で、届いたルスツに。

People Who Wowed This Post

月曜日の五厘沢

thread
北斗市から中山峠を登り始めた。... 北斗市から中山峠を登り始めた。紅葉が一周間前と比べて、ウンと進んだ。 月曜日の五厘沢 風が弱い。風向きも北東で芳しく... 風が弱い。風向きも北東で芳しくない。先ずはクラブ会長のK村さんがダミー飛行。この後、K村さんの飛びを見て、練習生をどんな風に飛ばすか決める。 平日なのに集まった、10名も!... 平日なのに集まった、10名も!練習生の二人のお嬢様だけが現役社会人かな? この斜面をパラ道具担いで、エン... この斜面をパラ道具担いで、エンヤコラ。このお嬢様は11本(11回)飛んだ。飛びたい一心で頑張って登る。飛べる事が楽しくて仕方がないのだ。 このお嬢様、転んだって、転んだ... このお嬢様、転んだって、転んだって、楽しいのだ。 練習生Yちゃん。細かな技術習得... 練習生Yちゃん。細かな技術習得はなし。とにかく1秒でも長く飛んでいなさい。それは楽しい事。 昼食はパスタ。 昼食はパスタ。 そばの海岸では「ばんば競馬馬」... そばの海岸では「ばんば競馬馬」のトレーニング中。 無風になり、今日の飛び練習は終... 無風になり、今日の飛び練習は終了(撮影:O島氏) 夕陽に向かってホルンの演奏。・... 夕陽に向かってホルンの演奏。・・いえいえ、この御仁、音さえ出せません。
練習生=Aちゃん、3本目。ちょっと余裕が出て来た。
2021年10月18日(月)平日月曜日なんだけど、この日しか飛べそうにない。と言うわけで「函館ハング&パラクラブ」の招集連絡があった。僕も準会員。もちろん参加よ、五厘沢。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise