Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ルスツは秋まっただ中

thread
本州からの車旅人はすっかり居な... 本州からの車旅人はすっかり居なくなった。帰ったのかな。僕もそろそろ北海道を離れる事を考えねば。車のタイヤが冬仕様でないのでネ。 寒くても、太陽が当たっていれば... 寒くても、太陽が当たっていれば、朝食は外食事が好き。 朝食を食べながらこの風景。イイ... 朝食を食べながらこの風景。イイでしょう? 今日の朝食。今日はモーツァルト... 今日の朝食。今日はモーツァルトを掛ける事もせず、秋の朝の空気を味わう。 芝に散った落葉。すっかり葉っぱ... 芝に散った落葉。すっかり葉っぱを落とした樹も多くなる。
2020年10月21日(水)昨晩の内に望来海岸からルスツに戻った。ルスツは海抜約400mの高原だ。今朝の気温1℃。

People Who Wowed This Post

望来海岸飛び2

thread
岡田さんがリトル・クラウドのM... 岡田さんがリトル・クラウドのMK3でランディング(着陸)寸前。 グラジエントに乗るこの飛ぶ場所... グラジエントに乗るこの飛ぶ場所の重鎮、今井さんが降りて来た。 夕陽の中をリトルのKagoo2... 夕陽の中をリトルのKagoo2-18でキュンキュン小気味良く飛んでいる、西泉さん。 今日の望来海岸飛び、メッチャ楽... 今日の望来海岸飛び、メッチャ楽しかった!ルンルン。場所・気象条件も良かったが、メンバーが良かった。失敗しても大笑いと罵声を浴び掛けられる仲間だったから。 札幌厚別区で岡田さんを降ろし、... 札幌厚別区で岡田さんを降ろし、中山峠を越えて、20時にルスツ到着。晩ご飯はこれ・・お刺身(税込み640円!!)+鮭フリッツ(税込み250円)+白いご飯+ブロッコリー+白ワイン少々。
岡田さん、トップラン、ならず。(撮影:西泉さん)

People Who Wowed This Post

望来(モウライ)海岸飛び

thread
6m/毎秒の風速を、ノーマル機... 6m/毎秒の風速を、ノーマル機でテイクオフを試みて、転げ引き回されるバハマのおじさん。皆で大笑い。しかしこの後も何度もトライ、結局最後はテイクオフして行った。素晴らしい!バハマ。 僕はGT2-20で飛ぶ。風速5... 僕はGT2-20で飛ぶ。風速5m位かな。(西泉さん撮影) 紫の機体はリトルのMK3。乗っ... 紫の機体はリトルのMK3。乗っているのは岡田さん。僕の機体影が写っている。 風力がだいぶ落ちて来た。沖の白... 風力がだいぶ落ちて来た。沖の白波が消えた。それでも5mはあるな。 西泉さんが海上を飛ぶ。 西泉さんが海上を飛ぶ。 岡田さん、西泉さん、僕、3機の... 岡田さん、西泉さん、僕、3機のリトルが飛んでいる。この海岸飛びにはリトル・クラウドがピッタリだ。 望来(モウライ)海岸飛び 別荘地。リトルのそれぞれ違うブ... 別荘地。リトルのそれぞれ違うブランドの3機で、強めの風の中、キュンキュン飛んだ。
2020年10月20日(火)ルスツZAMの運営者西泉さんも、今日はお休みし、自分のパラ飛行を楽しむ、って訳でやって来たのは西風対応の望来海岸。場所は石狩川河口の北10kmくらいの海岸。

People Who Wowed This Post

強め風、ルスツ

thread
ルスツには西向きと南向きのテイ... ルスツには西向きと南向きのテイクオフがある。この季節になると西風が多くなる。今日も西テイクオフからタンデムがサポートを付けて離陸。羊蹄山がくっきり! 風が小止みになった瞬間を捕らえ... 風が小止みになった瞬間を捕らえて、テイクオフ! 西泉さん&岡田さん、プロ根性! 西泉さん&岡田さん、プロ根性! 本州からお仕事で函館に来ていら... 本州からお仕事で函館に来ていらっしゃる、生Kさん。機体はCURE2。強風の中でも動き回っている。 バハマのおじさんと文ちゃん。イ... バハマのおじさんと文ちゃん。イイ顔しているね。 今夜の泊まりはここ。札幌市厚別... 今夜の泊まりはここ。札幌市厚別区です。 で、今夜の食事はこれ。半額弁当... で、今夜の食事はこれ。半額弁当と冷凍餃子。
2020年10月19日(月)

People Who Wowed This Post

秋だね=おでんの季節

thread
昨晩はおでん。で、その残りが今... 昨晩はおでん。で、その残りが今日の朝食。ひんやり外気の中でおでん朝食、どうだ~! 寒いけど太陽を浴びれば、心は温... 寒いけど太陽を浴びれば、心は温かい。ルン。 朝食を取りながらの風景。寿命が... 朝食を取りながらの風景。寿命が1年は伸びるな。
2020年10月19日(月)

People Who Wowed This Post

甜菜(てんさい)ビート

thread
これがビートだぁ!初めて見た。... これがビートだぁ!初めて見た。この青い葉っぱは見てきたけど、「芋」は初めて。45年前の北海道はほとんどがビート畑だった様に記憶している。しかし今や、農業技術の発達で様々な作物が作られ、ビートは少数派になっている。・・そっか~これがビートかぁ。 甜菜(てんさい)ビート 機械でザクザク掘り起こし、自動... 機械でザクザク掘り起こし、自動で葉っぱと芋を切り離し、芋だけが荷台に落ちて行く。 おもしろい機械だね。ジャガイモ... おもしろい機械だね。ジャガイモと同様の機械で収穫している。 作業中のおばさまにご挨拶をし、... 作業中のおばさまにご挨拶をし、ビートの破片を頂いた。食べてみた・・確かに甘い、柔らかい甘み。ビートは砂糖の原料になる。ガブッとかじった僕を見て、おばさまいわく「私達は食べたことないよ、かじった事もないよ」って、笑われた。
2020年10月19日(月)

People Who Wowed This Post

西風なら五厘沢

thread
弱めの西風。ならば大きめの機体... 弱めの西風。ならば大きめの機体のリトル・クラウドのMK3で飛ぶ。大きめってったて、普通の人が飛ぶのと同じ位の翼面積だよ。この機体は海岸飛び専用にしている。 だは~! だは~! エリちゃんとユカちゃんは今日、... エリちゃんとユカちゃんは今日、パラ見学会。・・と思いきや木村さんがお二人にパラの手ほどきを・・可愛い子は徳をする。 リトル・クラウドのGT2-20... リトル・クラウドのGT2-20(試乗機)。快適快適!ルン。試乗した人&僕、思う・・この小さな翼で何でこんなに揚力が出るの!って。おせえて!トム君、長島さん。
2020年10月18日(日)

People Who Wowed This Post

洞爺湖湖畔ドライブ

thread
ルスツZAMに3匹の子犬が散歩... ルスツZAMに3匹の子犬が散歩にやって来た。マイクさん、嬉しいそうね。あと3本飛べばA級練習生卒業し、B級へ。 洞爺湖畔をドライブ。 洞爺湖畔をドライブ。 白鳥、結構近くまで接近出来た。... 白鳥、結構近くまで接近出来た。この白鳥、日本にずっと居るのかな?それとも一足先に飛来したのかな? おじさんは、湖面を見て哲学をす... おじさんは、湖面を見て哲学をするのであ~る。 秋だね 秋だね
2020年10月17日(土)天気、いいよ~、ルン。

People Who Wowed This Post

ルスツ飛び

thread
山の色がすっかり変わった。秋だ... 山の色がすっかり変わった。秋だね。 羊蹄山に雪が着いている、見える... 羊蹄山に雪が着いている、見えるかな? 僕はリトル・クラウドのGT2-... 僕はリトル・クラウドのGT2-20で飛ぶ。僕の上空先を飛んでいるのは、タンデム飛行中の岡田さん。 僕の周囲を飛んでいる・・・左は... 僕の周囲を飛んでいる・・・左は練習生の多賀谷ドン、右はナミちゃん。 岡田さん&ユカちゃんペアーのタ... 岡田さん&ユカちゃんペアーのタンデム。僕の機体はミニウイングのGT2-20。 パイロット岡田さん、随分長時間... パイロット岡田さん、随分長時間のサービスフライトですね。 パッセンジャーのユカちゃんは2... パッセンジャーのユカちゃんは2週間前も飛んだ。よほど楽しかったのでしょう。この顔とポーズを見ればわかります。
2020年10月17日(土)

People Who Wowed This Post

2週間ぶりのパラ飛行

thread
国道227の峠では、気温が0℃... 国道227の峠では、気温が0℃。偶然にもトリップメーターの距離は4567並び数字。 ここは乙部町の五里沢海岸。西風... ここは乙部町の五里沢海岸。西風で飛ぶ所。 うんと先は江差。海は日本海。 うんと先は江差。海は日本海。 海抜ゼロmからグランドハンドリ... 海抜ゼロmからグランドハンドリングをしながら、テイクオフまで登ります。 「白い壁」まで行って戻って来そ... 「白い壁」まで行って戻って来そうな長谷川さんの動きを見ています。 夕方4時。至福のフライト。 夕方4時。至福のフライト。 2週間ぶりのパラ飛行 木村さんが撮って下さった。下に... 木村さんが撮って下さった。下に居るのは岡島さん、さあ、ランディング場に戻れるか?
2020年10月16日(金)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise