Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

母の塔

thread
母の塔
おお、偶然なのか、勢いよく雲が母の塔に
引き込まれているように見えた。
この下では、遠足で来た子供たちが
楽しそうにはしゃいでいる。
何か特別な力が働いているように思えた・・・

ふと、“奇跡は不断の努力から”という
言葉を思い出した。
奇跡なんてない。すべては努力の賜物だ。

ということで、今日も一日頑張って
行きやしょ〜う^^

#ブログ

People Who Wowed This Post

シリウスのように輝くあなたに

thread
シリウスのように輝くあなたに
あらら、真っ暗^^;;
安いデジカメでは、星空は写せないのね・・・

深夜の海岸線(横須賀野比海岸)。
街灯も無い真っ暗な道をゆっくり歩く。
暑くも無く寒くも無い陽気。
なんて心地良いのだろう。

左側に千葉の夜景、右は三浦三崎の夜景、
目の前には打ち寄せる荒波(台風の影響か)。
そして見上げると、、、
何と綺麗な星空☆☆☆☆☆
横須賀の星空も、まだ捨てたもんじゃない。

オリオン座に冬の大三角形・・・
ずっと観ていても飽きない。
贅沢な時間の過ごし方^^

#ブログ

People Who Wowed This Post

夜鍋

thread
夜鍋
時は午前4時。。。
急ぎの仕事を何とか終え、少しの疲労と、
少しの達成感を感じながら、
“いつもの奴ら”を呼んできた^^

正真正銘の職場で堂々と乾杯〜^^
いいんですよ〜、ひとりで明け方まで
頑張ったんですからー。

驚いたのは、もう“冬季限定”のビールや
発泡酒が売られていること。
しかしビールの味でで“秋”や“冬”を
感じるのはムズカシイなぁ。

光陰矢の如し。今年も残り少なくなってきた。
一日一日大切に。。。

#ブログ

People Who Wowed This Post

相棒

thread
相棒
1990年、師走・・・
歳はハタチ。。。
当時はミニバイク(50cc)レースの全盛期だった。
ミニバイクでも、当時のヤマハは全国規模で選手権をやっていた。すごい。
写真は筑波サーキット東コース。Y.E.S.S選手権の最終戦だったと思う(記憶が定かではない^^;)

YAMAHA TZR50を購入し、チューンナップして、改造クラスに出場した。大した改造も出来ないくせに・・・惨敗を覚悟で・・・
勝てない・・・^^;; ケツから数えたほうが早いような成績だった。
でも、楽しかった! ^^

ゼッケン“2”が私です^^;;
スタート前の、緊張した空気をブチ壊しています(笑)。

・・・16歳から、20年間乗り続けていたバイクに、終止符を打った。というのは大袈裟だけど・・・事情があって、今はバイクに乗っていない。

試験場に通って、大型二輪免許を苦労して取ったが、大型二輪は試験場以外でまだ乗ったことがない^^;;

またいつか、必ず、バイクに乗りたい。
でも、ブランクが長いと、恐怖心が増えてしまいそう^^
ささやかな夢です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

追憶

thread
追憶
疲れているはずなのに、眠れない。
仕事を終えて帰宅してから、ジョギングをしているのに眠れない。
深酒しているのに眠れない。
なんなんだ・・・こんな夜もあるのか・・・

ちょうど一年前、ソウルに行った時のことを想い出した。
やさしくて、とても親しみの持てる二人だっだ。
ますます韓国が、韓国女性が好きになった。
また逢えることはないと思う、、、一期一会・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

アキアカネ?

thread
アキアカネ?
絶好のシャッターチャンス!
コスモスの花をバックにアキアカネ。
秋爛漫〜〜〜^^

んんん、おまえ、ちゃっかりカメラ目線じゃ
ないかぁ〜〜〜(笑)。

#ブログ

People Who Wowed This Post

アキアカネ

thread
アキアカネ
ついに見つけたアキアカネ^^
夕焼け空を、大群で楽しそうに飛んでいた。

しかし、これを撮影した地域と時間帯には、
光化学注意報が発令されていたのでした。

うーん、そう思うとこのアキアカネたちは
憂いて飛んでいるのか・・・

とにかく、見ていて気分が良かった〜^^

#ブログ

People Who Wowed This Post

“めひかり”

thread
“めひかり”
久々に会った友人と、チェーン系(大庄グループ)の居酒屋に行った。
そこの店長が、以前フリーターとして一緒に働いていた知り合いということもあり、その店を選んだ。

たまにしか行かないのに、その店長は気を遣ってくれる。
この日は、焼酎ボトル一本サービス。
・・・他の従業員の手前もあるし、今後も来づらくなるし、何も特別なサービスはしてくれなくていいのになぁと思いつつ、礼儀としてボトルは空けた。

肴のひとつとして頼んだ、“目光”のから揚げ。
初めて食べた。正式名称は「アオエメソ」というらしい。
キスににているかな、と思いつつも、味は淡白のようで深みがある。旨い!!
調べてみると、寿司ネタとしても人気が有るらしい。
高級魚のようです。

寿司ネタで一度食べてみたいですね!

#ブログ

People Who Wowed This Post

おまえは何処へ飛んでゆく

thread
おまえは何処へ飛んでゆく
おっ、アキアカネかな?
アキアカネではなかったけど、アカネ属になるらしい。名前がわかりません。。。

幼いころは、トンボもセミもクワガタもみんな友達だったなぁ。
今はもう、クワガタはちょっと触れないかも(笑)。

赤トンボを見たら、やっぱりこの歌です。
♪夕焼〜け小焼け〜の 赤と〜ん〜ぼ〜
負われ〜てみたの〜は いつの日〜か〜♪

よい季節になってきましたね〜。
ちょっと台風が心配ですが。。。

#ブログ

People Who Wowed This Post

横須賀 三笠公園音楽噴水〜♪

thread
台風一過の夕暮れ時、、、
“星のセレナーデ”の旋律に合わせて噴水は踊る,踊る、踊る!?
水のショーは、瞬く間に、そのカタチを変えて行く。

変わらなければいけないことと、変わらなくていいこと・・・
君を想う気持ちは・・・???

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise