Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

みなとみらい〜横浜三昧^^

thread
よく食べ〜^^
よく歩き〜^^
よく語り〜^^
久しぶりに楽しい一日を過ごした。
小姐、今日は本当にありがとう^^


横浜中華街

マリンタワー

山下公園

撮影にご協力ありがとう^^
このあとすぐ飛び立って行った。
賢いねぇ^^

ドイツ生まれの「ベロタクシー」
ん〜、エコです^^ が、ちょっと寒そう^^;;

赤レンガ倉庫

コスモワールドへ

大観覧車の中から
だんだん上がって行くところです。
ランドマークタワーと夕日
グッドタイミング!
ちょっと恐かったけど…


今日という日が暮れてゆくのでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

奇妙な光景

thread
奇妙な光景
2008年2月14日。
良い天気だった。
お昼過ぎの時間、出勤前に地元の大きなデパートへ寄ってみた。天気が良かったので、駅からデパートまでの徒歩数分が、とても気持ちよかった。
んん?最上階にスポーツクラブが入ったのか、
どれどれ覗いてみよう。
ガラス張りの向こう側に、いちばんよく見えるのは、20台近くあるウォーキングマシン。
そのすべてが使用されていて、十数人が汗を
流して一生懸命歩いている。

それを見た瞬間、、、
“ブハァ〜〜”吹き出してしまった(歩いている人ゴメンナサイ)。
滑稽に見えたからだ^^;;
だって、こんないい天気なのに、なんで外歩かないのぉ???
わざわざお金払って、部屋の中で機械に踊らされるなんて、、、私は耐えられないなぁ。
本当に健康にいいの???
雨の日に運動したいときは、良いのでしょうけど…
最近、地元にはスポーツクラブがとても増えた。
流行ですね。

スポーツクラブまではクルマで行って、クルマで帰る。
う〜む、何か変なんだよな〜〜〜^^;;



デパートすぐそばの“ヴェルニー公園”で撮影。
昔は“臨海公園”という名前だったが、知らぬ間に名前が変わっていた。地元人の盲点か^^;;
海の先はベース(横須賀米海軍基地)。
#ブログ

People Who Wowed This Post

水を差すつもりはございませんが…

thread
バレンタイン。
毎年、チョコレートをくれる方ってのは、
いつも同じで、すべて義理。
今年はその方達には、予め丁重に
お断りしています。

理由は、2月14日に贈る側も
3月14日に返す側も、結構苦痛だと
いうことが分かったから。
ここで言う“苦痛は”それに費やす時間と
お金のことです。
1個や2個ならともかく、沢山の対象者が
いて20〜30個になると、本当に苦痛以外の
何者でもないです^^;;

喜ぶのはお菓子屋さんだけです。

義理なら、なにもチョコレートで
無くても、普段感謝の気持ちを言葉で
伝えればそれで十分。

言うまでもなく、本命の方はどんどん
やるべきだと思います^^
こんなチャンスは、年に一度っきりですからね^^

いろいろ準備している“本命”の方…
グッドラック!
#その他

People Who Wowed This Post

第11回岡本太郎現代芸術賞展

thread
第11回岡本太郎現代芸術賞展
2週間ぶりの休みでしたが、“寝て曜日”を返上し^^;;
疲れた体に鞭打って行ってきました。

たくさんの、創造性あふれる、興味深い作品を
見せられないのは(撮影禁止)残念ですが。

いやいや〜、色んな表現の仕方があるものだと
関心させられました。
どれも自由な発想で楽しむことが出来た^^

前回にこの美術館へ行った時、制作中で、
気になっていた、食パンの作品も無かったので
ホッとして企画展の展示室から出たら、、、

あいや〜^^;;
あるじゃないですか、食パンの作品が^^;;

イノウエみゆき という方の作品。
パンフレットのコメントを読む限り、
食パンの作品は初めてじゃないらしい。

企画展示室の外の撮影スペースの横に作品が
展示してあったので、撮影可と解釈し撮影した。

表現の自由、なんですよね…。はいはい。
でも、ハッキリ言って、この作品だけは、
受け入れられないなぁ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今夜はこんなお酒で^^

thread
今夜はこんなお酒で^^
“トマーテ”
アサヒとカゴメの共同開発。
素晴らしい!
こういう共同開発はどんどんやって欲しい。

これは美味い!!さっぱりしている。
程よくレモンが入っているのがまたいい。
レッドアイよ、さようなら〜〜〜

トマトプリッツをおつまみに^^
トマトずくめ^^

でもホンモノのトマトはきらい・・・
なワケないです^^
#ブログ

People Who Wowed This Post

お腹がとても空いていてパンを一切れ盗んだ子供...

thread
お腹がとても空いていてパンを一...
国によって裁き方が違うので、
この罰し方に何も言うことは
できないが、あまりにも日本と
かけ離れている・・・

お腹がすいてパンを一切れ盗んだ子供。
国はイラン、イスラムの処罰のやり方らしい。

芸術作品という名目で、食用外で莫大に
パンを使いまくる国もあれば、一切れの
パンを盗んだだけで、片腕を失う国もある。

なんなんだこのギャップは!?

今さらながら、食べ物について、
考えさせられる写真でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

購買意欲

thread
購買意欲
ウォーキングのコースで、あるバイク屋の
前をよく通る。
一戸建ての家に無理やり少し建て増しして
作ったような店舗。
前を通ると、くたびれたツナギを着た
初老のオッチャンが、いつもいつもバイクを
整備(修理)している。
なかなか勤勉で、とても好感が持てる^^

…がしかし、しかしですよ〜。
肝心の売り物のバイクがですねぇ^^;;

なんですか!?これ???^^;;
どこまでが売り物なのか・・・

何やら沢山のパーツやホースまで
おまけで付いてきそうですが、
これじゃ乗って帰れないし・・・^^;;

コレ見て、“欲しい!買いたい!”
って人、いるんですかねぇ^^;;
#ブログ

People Who Wowed This Post

岡本太郎美術館

thread
岡本太郎美術館
常設展の展示作品が変わったので、
早速行ってみた。

作品の薀蓄は抜きにして、今回は
館内の“空気”が異様な匂いだった。
何の匂いだ!?どこかで鼠の死骸でも
あるのか???
今年は鼠年だから仕方ないか。
いや、仕方ないワケがない^^;;
ちょっとだけ不快な気分と共に作品を
見てまわった。

出口まで行って、その原因が分かった!!
“食パン”の匂いだった^^;;

2月9日(土)から始まる企画展
「第11回岡本太郎現代芸術賞」展の
展示作業中とのことらしいが、、、
なぜに食パン???こんなに大量に!!!!
しかも中身をくり貫いているじゃないですか^^;;

わからない。さっぱりわからない。
芸術は・・・爆発だぁ〜〜〜

完成した作品が、とっても気になります^^

「第11回岡本太郎現代芸術賞」展




このブログで何度も取り上げている“母の塔”
美術館の外にあります。
今回は飛行機雲とのツーショット^^
#ブログ

People Who Wowed This Post

『デゴイチ』

thread
『デゴイチ』
ここに永眠す


最近は、テレビや漫画で石炭を放り込むシーン(笑)を
すっかり見なくなってしまったなぁ。
一度やってみたいと昔から思っていましたが、
ちょっと無理ですね^^



#ブログ

People Who Wowed This Post

いや〜ん、恥ずかすぃ〜^^;;

thread
いや〜ん、恥ずかすぃ〜^^;;
コレ、ある大型電気店の男子トイレ、
個室のドアを内側から撮ったもの。

あまりにもドア下の隙間が有り過ぎるので、
落ち着かなかった^^;;
出掛かっていたモノもビックリして
引っこんでしまいますなぁ^^;;

腕で長さを測って、その後メジャーで
測ってみたら(なんてヒマ人^^;;)
なんと30cm!!

海外では、そんなに珍しくないのかも
知れないが、日本でこれだけ丸見えは
珍しいのではないか。

おそらく、このドアにした理由は
電気店なので防犯の為だと思いますが・・・。

こういうトイレのドアって、
法律で隙間何センチまでOK、という
決まりはあるんでしょうかね?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise