Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

音楽に触れる幸せ と、ソロの緊張感

thread
音楽に触れる幸せ と、ソロの緊... 音楽に触れる幸せ と、ソロの緊... 音楽に触れる幸せ と、ソロの緊...
今日は、宮川由美先生のピアノ教室の発表会でした。
影アナと、ナレーションと、腹話術のソロを1曲やらせていただきました。

今年で3回目のお声掛けをいただき、
今年も、子供たちのピアノ演奏を舞台袖で見守る事ができ、感動の1日でした。

舞台の上では、誰も助けてくれません。
どんなことがあっても、自分に与えられた時間を、自分の責任でお客様に感動を与える時間にすること。
とてもとても難しいです。
でも、子供たちは挑戦していました!どの子も、ちゃんと最後まで頑張っていました。

宮川先生の、御心のこもったメッセージを一人ひとりの出番の際に読ませていただきました。どの子もみんなかならず、ピアノレッスンに絡んだ、その子の長所が 先生によって見つけ出され、言葉にされていました。

生の演奏に触れ、一緒に舞台を作る幸せ。
子供たちのまっすぐな緊張感と頑張る姿を、近くで見守れる幸せ。

カエルにされたエクレア姫も、今日のピアノの音に励まされ、
おっちょこちょいの魔法使いと、
イケメンのお王子様を探し続ける!
と、宣言しておりました。
エクレア姫が歌った曲は、先日メルメル ちゃんが歌った、「星に願いを」でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise