Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

小さいお友達に会いに行こう!

thread
ワクワク。何が始まるのかな、、... ワクワク。何が始まるのかな、、、? 小さいお友達に会いに行こう! 小さいお友達に会いに行こう! 忍者学校の校長。 茶柱半蔵先生... 忍者学校の校長。

茶柱半蔵先生と、ツムツム。
たこやきに変身!の術! たこやきに変身!の術! 食堂のおばちゃんが、クッキーを... 食堂のおばちゃんが、クッキーを忍者学校に連れてきました。「ここで修行させてください!」 福笑いで笑いの術の修行。 子ど... 福笑いで笑いの術の修行。
子どもたち「もっと下ー!」など、クッキーに教えてくれました。
子どもたちのアドバイスで、仲直... 子どもたちのアドバイスで、仲直りできたクッキーとツムツム。 子どもたちの熱唱で会場は一体に... 子どもたちの熱唱で会場は一体に! 最後に、町田広志さんの「ぼくら... 最後に、町田広志さんの「ぼくらは元気」を6人で歌いました。 小さいお友達に会いに行こう!
昨日、2/14、狭山市山王保育所でボランティア公演でした。
出演は
アンディとキョロちゃん
おーちゃんとツムツム
ふくちゃんとクッキー

2歳さんから年長さんまで60人くらいのお友達。
約30分の公演でしたが、
歌と忍者修行遊びと、福笑いや、仲直りの術、、、、などなど。
楽しく、わかりやすく、今の時期の子供達に合っている内容を、、、、と、考え抜いて用意したプログラムが、楽しんでもらえて良かったです。
偶然、用意したBGMが、子どもたちがよく知っている歌ってという歌だったので、みんな盛り上がって歌が止まらなーい、という場面も。。。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise