Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

いちごカレーうどんは、美味しいよ!

thread
デイサービスなごみは、、、道の... デイサービスなごみは、、、道の駅のすぐ近くに! いちご生どら焼きは、いちご餡と... いちご生どら焼きは、いちご餡とクリームがマッチして良いお味! いちご生どら焼きは、いちご餡と... いちご生どら焼きは、いちご餡とクリームがマッチして良いお味! いちごを買って帰ろう!と思って... いちごを買って帰ろう!と思って産直売り場に行ったら、すっからかんに苺は品切れ。

うどん食べる前にすればよかった!

でも代わりに小粒のトマトをゲット!

自分にお土産もゲット、、、❤️
いちごカレーうどんは、イチゴジ... いちごカレーうどんは、イチゴジャムのかかったうどん。

えーーー美味しの!?と、疑って食べたら、、、、、

絶品でした!

私は大好き!byメルメル
いちごカレーうどんは、美味しい... いちごカレーうどんは、美味しい... ダンディとアンディ ダンディとアンディ
今日は風が冷たいけれどよく晴れて、ボランティア日より!
同じ埼玉県、吉見町の、JA埼玉中央いきいきデイサービス「なごみ」に行ってきました!

お笑い友の会のわたくしアンディと、
ダンディ!と声をかけられたことのある、Sさん。
2人でアンディダンディ!

Sさんは腹話術と落語。
私は腹話術を2つ。

このデイサービス「なごみ」さんでは、JAの新鮮野菜を使ってご近所の料亭で調理してくれるお昼ご飯が出るとか、、、、。
そして、お庭にはぐるっと歩けるお散歩ロードがあって、晴れて穏やかな日は、日光を浴びながら、歩いたり、車椅子の方もお外に出たり、体操したり、
するそうです。
気持ちの良い環境で、働いていらっしゃる方も、利用者さんも、皆さん本当に和んだ笑顔で、素敵なところでした。
幅広い世代の方が利用されるので、普段の生活の中のBGM音楽も幅広いジャンルを使用したり、場面に合わせた曲選び、利用者さん同士で話し合って今月の歌、を、決めたり、、、と
楽しく過ごす工夫をされているなど、、、、所長さんのお話から学ぶことの多い日でした。

ありがとうございました。

帰りに道の駅に寄れて、楽しかったです!苺売り切れで残念だったけど、苺カレーうどんに出会えてラッキー!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise