Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

おはなしのろうそく〜しののめ茶寮

thread
おはなしのろうそく〜しののめ茶... おはなしのろうそく〜しののめ茶... おはなしのろうそく〜しののめ茶...
3/24日曜日は、午前と午後、二ヶ所でイベントに参加しました。
午前中は地元、狭山台公民館のおはなし会。
もう25年以上続く、おはなしグループ、おはなしのろうそくの、お話し会です。
パネルシアターも、紙芝居も、手遊びも、ロウソクさんはさすがで、
ほのぼのしてほっとする世界を自然体で楽しそうに作ってしまう人たちなのです。私はまだまだ肩の力が抜けてないなあ、と思います。

高山雪男くんと、おしゃべりしたり、絵描き歌を紹介しました。
曲は、あの、有名なネズミの国のマーチなのに、できた顔がブタのユキオくんという、不思議な絵描き歌。


そして午後は、ひばりヶ丘に移動。

自由学園、しののめ茶寮にて、
東京チャターズ有志による腹話術を楽しむ会。
コジローくんと定番のおしゃべり。
久しぶりに、東京チャターズの仲間と会えて嬉しかった日でした。

狭山から観に来てくれた方々ありがとうございました。
シニアから小学生まで、お茶を飲みながら楽しんでいただきました

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise