Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

フラワーちゃんとお花たち!写真集。

thread
カラスノエンドウがたくさん! カラスノエンドウがたくさん! これは、蘇芳花。中国から来たん... これは、蘇芳花。中国から来たんですって! こんなところに! こんなところに! カラスノエンドウに似てるけど、... カラスノエンドウに似てるけど、ちがう、ナヨクサフジ。 フラワーちゃんとお花たち!写真... ハナニラの花言葉は、 悲しい別... ハナニラの花言葉は、
悲しい別れ、、、、

でも、「星にねがいを」という花言葉もあるんですって。
わすれな草がきれい!... わすれな草がきれい!
どうしてそんなところから生えて... どうしてそんなところから生えてるの?

さあ。気がついたらここにいたの。
フラワーちゃんとお花たち!写真... フラワーちゃんとお花たち!写真... 花桃は白とピンクの花が一緒の樹... 花桃は白とピンクの花が一緒の樹に咲いてる! フラワーちゃんとお花たち!写真... フラワーちゃんとお花たち!写真... フラワーちゃんとお花たち!写真... ヨーロッパから来た、ハコベに似... ヨーロッパから来た、ハコベに似てる草花。 あずきちゃんも散歩についてきま... あずきちゃんも散歩についてきました。
うちのフラワーちゃんが、メルメルちゃんに代わって、私に、にわかに注目されるようになりました。
そうしたらフラワーちゃんのプロフィールが判明してきました!

ウサギイヌ、、、、の女の子で、ウサギのようなイヌなんだそうです。
(ウナギイヌではありません!)
でも、ワンワンと泣いたことがない。

絵本の中から時々出てくる。
住所は図書館。

お花が大好き。
お花とお話しできる特技がある。

ということで、先日、緊急事態宣言される前日、フラワーちゃんと近所のお花たちを見にお散歩に行きました。
フラワーちゃんから、今まで見たことあるけど知らなかった花の名前や、花言葉を教えてもらいました。

コロナで緊張感が増す中、自然から癒される今日この頃です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise