Blog Thread
- インターネットが導いたsunny side of the life
https://www.youtube.com/watch?v=713LEeDSxMQ&t=40s
昨日のボランティア公演にて、
アッコちゃんと歌ってみました
この歌はアメリカで世界大恐慌の時期に生まれた陽気な名曲。
明るい歌は生きていくために必要、という事なのでしょう。
この度、歌詞を調べて日本語版を作るにあたり、
生きるための歌だ、という気がしました。
埼玉県狭山市、西武新宿線狭山市駅前で、月に2回ミネフジコさんが腹話術研究室をやっています。
体験は一回1,000円。
詳しくはアシスタントのアンディまでお問い合わせ下さい。
jyugemujyugemu43@yahoo.co.jp
インターネットは魔法の箱。どうなっているかわからないけどとにかく便利。思い起こせば、電話もラジオもテレビも洗濯機も冷蔵庫も車も電車も自分では作れないのに当たり前に便利に使ってきた魔法だ。
人とのコミュニケーションという場面では、対話をしたいと思ったらネット通信よりリアルに勝るものは無いと思うが、ネットでもある程度事足りる。誤解やデマや誹謗中傷の激化などの弊害はあっても、やはり私はいまのところ、ネットに頼らざるを得ない生活だ。ネットの世界が真実だと思わないように気をつけながら使い、時には自然環境に身を委ねてバランスをとりながら生きるしか、自分の心身の健康を守る術はないと思っている。
腹話術と自分を結びつけたキッカケはなんだったか??
ネットで(当時の)日本腹話術師協会のホームページを見つけ、東村山の腹話術愛好者の会、TAMAチャターズに見学に行けることを知ったのがキッカケだった!
やはり、ネットか………
そのキッカケが、私の人生を変えた。
明るい方向に。
ON the sunny side of the street の歌詞の通り、
人生という道の日陰側から自分の意志で移動し、日向側を歩くことができる事を知ったのだった。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account