Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

Blog Thread

2009年の出会いから出発しました

thread
ご来場いただきありがとうござい... ご来場いただきありがとうございました! 2009年の出会いから出発しま...
2009年、日本腹話術師協会の池田武志先生が講師のTAMAチャターズというグループに入会し、腹話術を学び初めて13年が経ちました。初めて池田先生の腹話術を見て感激した日を昨日のことのようにおぼえています。池田先生の腹話術はとても自然で、人形が生きて一緒に隣にいるということが全く違和感なく、こんなことができたらいいなー!とあこがれたのでした。

そして……このたび腹話術ソロライブを開催する事ができ、8体の人形たちと楽しい90分間を作ることができました。
ひとえに、協力、応援してくれた方々と、コロナのまだ心配な中ご来場いただいたお客様と、人形たちのおかげです。
本当にありがとうございました。
腹話術愛好者の観客の方から「腹話術人形は心で使うものだと感じた」とのご感想をいただき、心を決めて演じる大切さ、そのコンディションを作る大切さを改めて痛感しました。心を込めるテーマを、自分で決めることができるのも、演劇とは違う、腹話術の大きな魅力だと思います。
最後になりましたが、全ての出発点になったコジローくんとの出会いを下さった池田先生、周先生に、感謝しています。

多くの人が腹話術と出会って、癒されますように。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2022-11-13 19:00

お疲れさまでした~
よく思い切ってやりましたね・・・みんなびくついていて、それでいて無感覚になって、第8波が近づいているような中で、多くの方々に元気を、笑顔を提供されたことを心から喜んでいます。

People Who Wowed This Post

アンディ
Commented by アンディ
Posted at 2022-11-13 19:36

先生コメントありがとうございます!会場に何度も確認して、感染対策をして臨みました。でもこの数日で周囲でコロナ感染情報が増えて来てヒヤヒヤでした。
このタイミングでライブをやらせてもらえたこと、ありがたいです。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise