Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

来年も腹話術で「楽しい」の連鎖を巻き起こそう!

thread
12月10日のミネフジコ虹色腹... 12月10日のミネフジコ虹色腹話術研究室(昼の部)にて。
久しぶりに記念写真を撮らせていただきました。
楽しい雰囲気が伝わって来ます!!
月2回やってきました、ミネフジコ虹色腹話術研究室。
コロナの不安がある中、今年も続けてこられたのは、研究室に通って来てくれる皆さんと、腹話術を見てくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

来年は卯年ですね。ウサギさんのように軽やかに跳ねるような、弾む心で腹話術を楽しみましょう!

ミネフジコ虹色研究室では腹話術仲間と一緒に腹話術を楽しむ時間を作っていますが、上手くなりたい人は来た時だけやっていたのではダメです、と、いつも言っています。自分から日常的にどんどんやって下さい。
六つの基本ポイントを意識して復習しながら
・人に見せる
・本番をビデオに撮って自分を見る
・脳内で人形と会話する
などもやっていきましょう!

腹話術で癒されたい人も大歓迎。
自分のための腹話術もおすすめしています。

人には、自分を自分で「笑わせるチカラ」があります。
その笑いのサイズ感は色々で、大笑いから小笑い、クスクス、さざなみ、ほんの小さな揺らぎ、など。
あなたの「心地よい」を、人形と一緒に見つけにいきましょう。
人形の声を出してみて、人形を動かしてみて、会話してみて分かることがあります。
人形が伴走者。いつもとなりにパペット。という人生は楽しいですよ。
見ている人も楽しくさせ、リアクションをもらってまた自分も楽しくなる、、、という「楽しい」の連鎖反応を起こします。

ところで
ミネフジコをフジミネコだと思っている人が意外に多いので、面白いなーと思う今日この頃です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise