Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

Blog Thread

  • 腹話術で温まったこの6日間

腹話術で温まったこの6日間

thread
ご注文にお応えして作らせていた... ご注文にお応えして作らせていただいたウサギさん。私の都合で完成まで2年かかってしまいました。 尾てい骨打撲で座ると痛いのでク... 尾てい骨打撲で座ると痛いのでクッションを作りました。そばボーロになりました。
振り返ると腹話術であたたかい6日間でした。(備忘録)
1月12日(木)狭山台のフクちゃんクラブでレッスン♫人形に合いの手を入れてもらってテーマソングを歌って盛り上がる。

1月13日(金)新所沢のみどり児童館でフクトコ会のボランティア公演。メンバー4人、午前中から練習。本番も全力で楽しくがんばって、なかなか楽しい時間を作る。

1月14日(土)午前中。
ミネフジコ虹色腹話術研究室。8人受講。プラス親子で体験(幼稚園のオリジナルキャラクターをパペットにしたので、腹話術でしゃべらせたい!という、素敵な目的)基本を楽しくおさらいし、「お正月」「うさぎ」というテーマでパフォーマンスもそれぞれ個性的で素晴らしい!

1月14日(土)夜。
八王子腹話術練習会。うさぎさんの話。オリジナルカエルパペットのケロリンとモグラのすーちゃんの離婚話。などなど、和やかに笑って過ごす。
(帰路、冷えたのか、所沢駅にて腹痛のため1時間待機!)

1月15日(日)夜。
zoomレッスンで、受講者さんご夫婦が人形を交えて4人で即興パフォーマンス。漫才のようにテンポ良く面白く、ほのぼの。

1月16日(月)TAMAチャターズレッスン。
シニア中心に6名。これまたそれぞれ「あったかい」というテーマで独自の世界が展開される。あったかい恋のお話しをしてくださった方は88歳。私も88歳で恋ができるだろうか。生き方に憧れる。

1月17日(火)F 1グランプリ、仕事で使える腹話術部門にエントリーした仲間の動画撮影をお手伝い。すごく素敵な動画になりました。保育所で子供たちと腹話術でやりとりしている保育士さんの、感動が多くの人に届きますように。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise