Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

発熱は戦いだ!

thread
今年の夏の主役は彼女でキマリ!... 今年の夏の主役は彼女でキマリ!
寒川温子のありえる。
タオルっくま(腹話術用) タオルっくま(腹話術用)
5月11日に発熱し2週間咳と微熱が続きました。そしてご丁寧なことに6月11日にまた発熱し2日間38〜39度あって本日平熱に戻りました。まだ咽頭炎がありますが、思考する気力が戻ってきたので自分を取り戻した!という感じです。私のカンでは5月は風邪、6月はインフルだったと思います。
人間のパフォーマーは、身体のメンテナンスが命なんだと思い知りました。若い時は風邪もインフルもすぐ治るから軽く見ていました。

普段から基礎体力を鍛える。
過度に身体を使いすぎない。
心身を休める時間も含めたスケジューリング。
ちゃんと寝る!
必要なものを食べる。

若い時は考えなかったなあ。

自分より年上の先輩方が、まだ現役でパフォーマーをされているということは、舞台の上の数分間を支える何十倍もの努力があるという事なんですね。
役者も演奏家もダンサーも。

限られた時間の中で生きている生きものどうしの、共鳴を、感動と呼ぶんだろうなぁ。
AIにはできない仕事ですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise