Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

夏向きのパペット作り体験会

thread
キッチンスポンジで作ったよ キッチンスポンジで作ったよ 並ぶとおもしろいね。声が聞こえ... 並ぶとおもしろいね。声が聞こえてくるみたい。 フジコさん、今日はリサイタルじ... フジコさん、今日はリサイタルじゃないんですから。
あらそうなのっ!?
ママ友の寒川温子さんです。 ママ友の寒川温子さんです。 もう7月!? もう7月!?
昨日は埼玉県入間市の生活クラブのグループ、アイビーさんで、腹話術パペット作りワークショップをやりました。最初に人魚スタイルのアッコちゃんと、ミネフジコさんに出ていただき、腹話術を見てもらった後、好みの色の材料を選んで作りました。
名前を付けて、どこから来たのかなど、プロフィールを決めて、パペットにしゃべってもらい、発表してもらいました。一人一人の違いに、笑いが起こり、楽しいひとときでした。誕生したパペットを使って、ご家族とのふれあいのために、職場でのコミュニケーションに……などなど、日常に腹話術あそびが広がると嬉しいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise