Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

キョロちゃん第二世代デビュー

thread
昨日、児童館でデビューした第二... 昨日、児童館でデビューした第二世代キョロちゃん!色がちょっと濃くなり、足の色も落ち着いた感じになりました。
昨日は練馬区南田中児童館で、腹話術ボランティア公演にカナブンさんと2人で電車で行きました。

観てくれたのは0歳〜1歳児の親子7組くらいでした。
広いお部屋なので、近くでも遠くでも好きな位置で見る事ができました。
最前列の子たちは、お母さんやお父さんのあぐらの中にすっぽり座って❤️
後ろの方の子は抱っこされたり、自由なスタイルで。

カナブンさんは手遊びのあと、あやとりを配ってみなさんに教えてくれました。
蚊を作って、たたくと消えちゃうあやとりです。
楽しい!ですよ。
帰りの電車で何度も練習しておぼえた私。
フワフワ犬のロクちゃんも、子供達と仲良しになりました。

私はチンパンジーのサニーくんと第二世代キョロちゃんと一緒でした!

サニーくんはリアルなチンパンジーパペットなのですが、1歳児未満の子たちは、まだリアルな小動物そのものを見た経験が少ないためか、怖がる様子は無かったように思います。
わたしがサニーくんを本物の赤ちゃんのように抱っこしてあやし、ミルクをあげるのを見せることで、大人のみなさんが「可愛いー」と笑顔になってくれたことが、お子さんたちの安心感にもつながっていたのかもしれません。

第一世代のキョロちゃんはもう12年活躍してきたため内臓(スポンジ)がボロボロになってきたので、引退してもらうことにしました。

第二世代キョロちゃんは先週誕生。新しいスポンジはさすがハリがあります。
ハリがありすぎてちょっと動きにくいかもしれませんが、耐久性は抜群です。
サニーくんもキョロちゃんも小さい子向けの腹話術ショーでは、エース級。
色々なところに一緒に旅をしている仲間です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise