Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

このエコバックのような人間に

thread
このエコバックのような人間に このエコバックのような人間に
去年、必要に迫られて、スーパーで買ったオリーブグリーンのエコバックが使いやすくて愛用している。買って広げてみて最初は、えー!こんな小さかったのか!と見た目のスモール感にガッカリにしたけど、品物を入れていくと、マチが広くて沢山のお肉やお魚、野菜などがどんどん入ることが分かった。しなやかな張りのある軽いナイロン生地なので、使い終われば折目に従ってクルクルっと畳んでゴムでパッと留めてシュっと鞄に入る、その間数秒!洗ってもすぐ乾く。で、張り感は失われない。
今まで、エコバッグについての自分の常識は「軽くて丈夫で大きいほうがたくさん入るからいい!」だった。でも、このエコバッグに出会って使いやすい物を使う心地良さを知った。
 
ふと、この、エコバッグのような人間に!?なりたいと思った。
今までの自分は、軽くて丈夫で大きなエコバッグのような人間を目指していた気がする。しかし!
大きい袋はたくさん入るけど、たくさん入ると袋の中がごちゃごちゃになる。軽くて柔らかいだけの生地は中身に合わせてカタチが自在に変わるけれど、ぶら下げたときに重心が分かりにくいからか、持ちにくい。
 
中くらいのサイズでいい。このエコバックのような質の良い人間に、ワタシはなりたい。
 
 
#ventriloquist #エコバッグ #腹話術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise