Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

Blog Thread

  • ∑(゚Д゚)腹話術はアートだ!!

∑(゚Д゚)腹話術はアートだ!!

thread
∑(゚Д゚)腹話術はアートだ!... ∑(゚Д゚)腹話術はアートだ!... ∑(゚Д゚)腹話術はアートだ!...
明日は狭山市立入間川小学校に行って、腹話術のレッスンです。3年生5人はもうすでに先月パペットを作っています。1ヶ月ぶり、、、パペット大事にしてくれていたかなー?
そして明日の午後は、入曽地域交流センターで幼児向け腹話術です。PPPぴーちゃんずと実習生の中学生がコラボしてくれるそうです。楽しみーーーーー!
 
それで、このお正月に、自分なりに分かったことがあってスッキリしました。
それは、腹話術は、アートなんだということです。
 
音楽や絵画といっしょ!
自宅で寝そべってお絵描きするのもアート。300万円で売れる絵を描く事もアート。音楽堂で千人の観客に聞かせるピアノ演奏もアートだけどハーモニカを幼児が吹いて楽しむのもアート。
アートってなんて幅が広くて深くて高いんでしょう!
 
腹話術も、アートだから、色んな楽しみ方があるのが自然なんですね。
 
#ventriloquist #腹話術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise