Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

明日は節分!鬼吉朗くんと。

thread
明日は節分!鬼吉朗くんと。
鬼は外!福はうち!なんて、節分の夜に叫ぶご家庭はもう無いのかな。
明日は鬼吉朗くんと豆まきやろうかな?
 
今日、所沢の児童館に行ってきました。フクトコ会の皆さんとボランティア公演です。子どもたちは素直な可愛い子たちで、鬼吉朗くんがお空から落っこちて来てあんでぃの家のベランダで倒れていたのを発見したエピソードを真剣に聞いてくれました。そしてお空に帰る方法が分からない鬼吉朗くんに、気持ちを寄せてくれました。じーーんときた私たち。
 
三三七拍子を👹吉朗くんの太鼓で一緒に練習。お父さん仕込みの腕前です。
 
鬼に豆をぶつける日だから、明日はいやだなー。と落ち込む鬼吉朗くん。
 
鬼と言ってもいろんな鬼がいるよね。怖く無い鬼もいるのにね。
 
ということで、群馬県の民話を鬼吉朗くんと話しました。お話しの中で、子どもたちに、鬼の応援団になってもらい、三三七拍子を打ってもらいました。
 
ありがとう!元気になった!これで豆も怖くないぞ!
 
帰りに公民館の駐車場で、どこからか高学年男子の声が聞こえて来ました。
 
🎵諦めないでどんな時も、君ならできるんだどんなことも……
 
これは!サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」のサビ!
 
続きを口ずさんだのは言うまでもありません。歌いながら運転して帰りました。
 
元気をもらった!ありがとう!誰かわかんないけど!
 
 
#ventriloquist #腹話術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise