Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

繊細加減は如何ですか?

繊細力を「生きづらさ」と捉えて生きていませんか?
まるで昔のわたしのように.。o○
その「生きづらさ」→「生き抜く力」に変えましょう。

大丈夫。あなたならできる!だって私にできたんだから♡

繊細なお局さまから伝えたい!~できる後輩としての心得~

thread
繊細なお局さまから伝えたい!~...
繊細加減は如何ですか?
 
 
新入社員研修もいよいよ終盤、そろそろ正式配属される!
そんな頃ですかね~🤗
 
 
繊細なお局様のわたしが、
今もし新人時代にもどるならこうするかな~てことをお伝えしますね📝
繊細かどうかに関わらず、すべての新人ちゃんに届けたい🕊️
 
 
1)自分から関わりに行く
 
   上司や先輩に、自分から働きかけるって勇気がいりますよね。
      まずは挨拶から!それを意識してみましょう!
   先輩側からみたときに、笑顔で挨拶してくれる後輩は好感度アップ。
   あなたが勇気を出してくれている、それはちゃんと伝わっているよ♡
   顔と名前を覚えてもらいましょうね🤗
 
   ここをクリアできれば、今後困ったとき、質問や相談がしやすくなるよ♡
 
 
 
2)とにかく真似る!
 
    新入社員だから先輩が仕事を教えてくれる!だけどね…。  
    受け身、待ち姿勢だけではなく、できる先輩を観察して真似をしてみよう!!
    メールの書き方・資料作成・話し方・会議の進め方。
    全部は無理でも「あっ!素敵だな。」と感じたことから真似してみよう!!
 
    これが成長への近道です😉
 
 
3)次は工夫や改善をしてみよう!
 
   真似ができたら「もっとこうしたら分かりやすいかも?」と工夫してみよう!
   そこからは、あなたのオリジナルが出来上がる!!
   よく使う内容メールはテンプレート登録。よく使うワードは辞書登録。
   改善していけば、仕事の効率アップ!
 
   あなたの、さらなる成長が待ってるね💞 ワクワク🤗
 
 
4)先延ばしにしない
 
   上司や先輩に仕事を頼まれたら、すぐに取り掛かる
   とはいえ、新人ちゃんって色々頼まれちゃうので、すぐできない~😖
   そんなときは「期日はいつまでか?」これを必ず確認しましょう!
 
    そして、期日は必ず守りましょう!それが信頼度アップに繋がるよ👍
 
 
5)100点満点の完璧を目指すな!!
 
     上司や先輩だって100点満点な人はいません。
   新入社員ならなおさらです。
   100点を目指すと苦しい。仕事はひとりでやるわけではない。
 
      80点で💮
 
   
で、最後はこれね!
 
 
感謝の気持ちを伝えましょう!
 
 
これは新人だけでなく、みんなに大切にしていてほしい。
感謝の気持ちがなくなると、組織はうまくいかなくなる。
私はその事例をたくさん見てきました。
 
 
社会人として働いていると、楽しいことだけではない。
誰もがやりたくない仕事も、誰かがやらなければならない。
そんなときも、気持ちよく働らくためにどうすればよいのか?
それを、意識・想像をして行動しよう。
 
 
私はあなたを応援しています。
がんばれ♡ 
 
迷子になったら話においでね~🌸
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩 

#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise