Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

繊細加減は如何ですか?

繊細力を「生きづらさ」と捉えて生きていませんか?
まるで昔のわたしのように.。o○
その「生きづらさ」→「生き抜く力」に変えましょう。

大丈夫。あなたならできる!だって私にできたんだから♡

繊細さん、ギックリ腰から学んだこと。

thread
繊細さん、ギックリ腰から学んだ...
繊細加減は如何ですか?
 
 
先日、ひっさしぶりにギックリ腰をやりまして…😮
ギックリ腰って痛いのに笑けるの私だけ??(笑)
 
 
でも、実はそろそろ何かが起きる気がしていたんです。
この気がしていたことが起こるのって繊細さんあるあるかも🤗
 
 
私、最近頑張りすぎている。そんなテーマでセッションを受けた翌日のギックリ腰。
「やっぱり…」って感じだった。
 
 
苦手なことにチャレンジし続け、
苦手な言葉を浴びるたびに人間力が試されている気がして。
 
 
気合と根性で生きてきて、気合とか根性論が美徳とされない今も、
私は気合と根性が出てきてしまう。
 
 
ギックリ腰を心配して下さる方からの問いかけが、自分の我慢強さを証明した🕊️
 
 
********
Q:我慢できないムリーな痛みが10だとしてどのくらい?
A:ん~1だね。今笑ってるし。話せてるしね。起きあがるとき痛いけど。
 
 
Q:じゃ、起きあがるときの痛みは10のうちどのくらい?
A:ん~やっぱり1だね。会社休むオジサン見たことあるけど私、今仕事してるしね。
 
 
Q:じゃ、今ね東京駅で飲んでるんだけどおいでって言ったら来る?🍻
A:無理!電車乗れないと思う。
 
 
・・・。ねぇ、たぶんそれ1じゃねーよ(笑)
1なら飲みに来てるよ。来れないなら5は超えてるよ。
 
********
 
 
こう言われてハッとした😮
そういえば、5年前に人生初入院(しかも会社帰りに緊急入院!)した時も、
「私そろそろ帰ります!終電が…」って言って救命センターでドクターを絶句させたあの日を思いだしました!(笑)
 
 
わたしとしては、みんな大げさなんだよ!って本気で思っている。
我慢とか痛みの感覚ってほんとそれぞれで…。
 
 
繊細さんは恐らく、我慢強いはず。
世の中もっと緩いらしいぜ👯‍♀️
 
 
だから、早め早めに繊細加減の異変に気づくことが大切です。
ちょっと頑張りすぎているかも~って思ったら、
確認しにおいでね⤵
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩
 
#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise