Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

\ストレングスファインダー/
最上志向・共感性・慎重さ・適応性・戦略性


🧡HSS型HSP/アダルトチルドレン/発達障がいグレー💚
これらがごちゃ混ぜの。。。
グレーな世界に生きるカラフルな繊細さんです。


繊細さん、無意識レベルの。。。

thread
繊細さん、無意識レベルの。。。
繊細加減は如何ですか?
 
 
コーチングに出会ってよかったな~と感じる一つが。
コーチ仲間との出会いです。
 
 
コーチの皆様は、セッションに限らず雑談していても、
感じたことをそのまま伝えてくれます。
 
 
きっと同僚とかだったら、感じたとしても伝えてはこないようなこと。
それが、ほんっとにありがたいんです。
 
 
自分が気が付いていない、自分の強みを知ることができるんです。
その強みって、わたし本人にとっては「疲れるからいらない」って思ってたこと。
または、「この世の全員」が同じだと思っていたこと。
 
 
それを、「凄い」って言ったもらえることで、「どうように活かしいこう?」と思えるのです。
 
 
しかも、同じことを伝えてくれる仲間が、1人ではなく。
2人、3人と。。。
言われれば言われるほど、「え?!そうなの?!」と驚きしかない。
 
 
わたしの場合、
 
 
観察力・洞察力!!
 
 
アンテナの範囲が広いね、視野が広いね、全体を見ているよね、しかも無意識でしょ✨
それって、凄いことだよ。
 
 
だからこそ、疲れるしストレスも溜まるんだね。
でもね、凄いことだよ!と、最近、続けて言われました。
 
 
「だから疲れるんだね」って言ってもらえたことが嬉しかった。
 
 
今までは、
気にしすぎ!うざい!こわい!めんどくさい!
 
 
そんな言葉しか記憶にない。
自分のことを認めてくれる場所に身を置く。
これ、とっても大切な生き方です。
 
 
そう思えるようになったのは、仲間のおかげです😊
 
 
あなたの強みはどのようなものですか?
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩
 
asa.coachingsalon.ray@gmail.com


#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise