Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

お好み焼く

thread
お好み焼く
久し振りに自分でお好み焼きを作る、大阪人が見たら別物だと思うのだが。ムンクさんピンチ

朝起きて超黄金比をしてしまい気が付いたらあっという間に昼間だったと言うナイスエンジョイライフを送っている量産型水野です、明日から、明日こそ一日中快適にやっていきたいですね。でも眠いんだよね、眠いから寝てしまうんだよ。布団にはいるから何だけど布団に入らないと朝は寒くてタマランチ会長(古い)になってしまうんだ。あ、タマランチ会長って名前はパロディで正しくはサマランチ会長です。と言う事で明日は起きたら布団に入らないでずっとニュースでも新聞でも読むなり何かやっとこうと思っています、朝を優雅に楽しくやっていこう計画をここに宣言する。んで今日なんだけど昼起きて居間に行ったら誰もいなくて置き手紙が置いてありました、どうやら家に唯一平日にいる母親は美容室に行っていそうなんです。美容室ってなんか憧れるなぁ、でも男にとってはちょっと物足りない所かも知れないですね顔そりとか無いからヒゲ剃ってくれない。私の頭は千円で何とかなるので美容室は一生行かない所ですな。母親がいないと言う事は昼食は自分で作るしかないので冷蔵庫とわかめとか小麦粉とか入っている棚漁ってお好み焼きを作る事にしました、丁度お好み焼き粉がありましたので何とか作れましたね。具はきゃべつとネギと薩摩揚げだけ、あと豚バラみたいにベーコンを焼く時に敷いて焼きました、これが量産型水野流ですと言うかお好み焼きの具なんて常識的な具を入れれ出何でも美味いだろうに。んで母親の分も作って私の分も作って完成、写真のやつ何でフライパンで食うのかと言いますと皿洗うの面倒なのでそのまま食う為にチラシ敷いて食べました。うん久し振りに自炊した、美味い。たまに料理とかしたくなるんですよね、今度はカレーでもまた作りたいなぁ。食べようと思ったら母親が丁度帰宅、私のお好み焼きはまあ美味いんじゃねぇのって感じでした

その後はWiiでいい汗かいたり友達と遊んだりとそんな感じです、最近腹筋やっていて腹が何か痛い。くしゃみしたら腹筋が痛くて参ってます、足もWiiでスクワットなんかやっていたらやったら足が痛い、腰が痛い、肩が痛い。その内背中からぼとるろメダルでも出てくるんじゃねえかなと思いました。今日もニシン漬けは美味かった

明日は朝から風呂掃除を実行したいと思います、母親がいいカビキラー系の買ってきたんだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

茶とみかんで

thread
茶とみかんで
冬と言ったらやっぱりみかんがうまい、冷えたみかんが美味しい季節です。ムンクさん絶賛

今日も超黄金比をしてしまった量産型水野です、だけど寝た後はWiiでスポーツしまくりました。お陰で腹筋と足がやたら痛い、特に腹筋が強烈にいたです。ヨガなんかするんじゃなかった、ヨガなんてダルシムだけで十分だ。まぁでも楽しいので明日も運動をかねてやりたいと思ってます。んで今日なんですけど久し振りに祖母の家にちょっと遊びに行ってきました、祖父は定年退職しているのでずっと家で寝ていました、腰も痛めたそうで。んでみんなでコーヒー飲んだり話したりおやつ食べたりサスペンス劇場見たりとすんげぇほのぼのライフです、それがいいんだよなぁ。あと祖母は漬け物を漬けるのが神レベルという感じです本当に、ファンもいるみたいでよく漬け物を作ります。んで前回私が実家に戻った11月の時祖母はニシン漬けを作っていた時でした、それが気になってもう完成した?と聞いてみましたらなんとまだ漬けていたみたいでした、一ヶ月ぐらい。んで祖母はちょっと見てくるかって言って外にと飛び出したので跡をついていったらなんと雪の中にニシン漬けの樽が、重い漬け物石をどかしてビニールを開けてみるとほのかな麹の匂いがするニシン漬け。試食してみたら美味か〜って感じでホント美味かったです、酸っぱくなる前の良い感じのニシン漬けで食べやすいような良い感じのニシン漬けが美味い。ボウルに少しニシン漬けを入れて家にいる祖父とも食べる、今回のニシン漬けは良い出来みたいで。いやぁ〜この前作っていたニシン漬けが一ヶ月も経ってこうやって美味しくなった年月は早いですね本当に、漬け物を食べてるとそう思った

んで帰る時おみやげにニシン漬けを貰って帰ってみんなで食べました、親父も海原先生の如く「うまい」と言ってました。んでその後の私の親父はと言うと・・・地上デジタルテレビをいきなり熱く語り出しました、新聞見てこれ見てぇ見てぇと。んでチラシを調べて我が家のテレビは地デジ対応でないのでチューナー買おうかとかアンテナ買おうかとか私がネットで調べた地デジの情報をくまなく見る位親父の地デジの欲しさに驚いた、んーでも地デジがないと3年後にはテレビ観れなくなるしなぁと思うのですがどうですかね?とにかく今私の親父は肩も凝っているし地デジに凝っているみたいです、お金あんのかな?

今日はニシン漬けが美味かったって話、ニシン漬け撮影しようと思ったけど企業秘密って事で
#ブログ

People Who Wowed This Post

だらぶら

thread
だらぶら
ホームアローンって映画結構好きなんだよね、あああああああああああああああ〜って

いやぁ今日もちょっと眠かった、量産型水野です。朝早く起きたのですがなんて言うか朝は暇でいっつも朝まで寝ていたのですが実家なのできちんと朝食の時には叩き起こされて朝食を食べるのでその後はおちおち眠れないって感じです。食べた後寝るってのが超黄金比なのですがこれをやりすぎると危険な事になるのでやらないことにしていますが、これをやったらまず間違いなくドスコイ喫茶みたいになっていきます。と言うわけで起きた後はずっと起きていて何かするって事にしていますが暇暇で平日だし私以外はみんな仕事だらけで、私は何して良いかちょっとやる事が無くて布団の中で考えていたら見事超黄金比をやらかしてしまいました。明日こそは何か自分でやる事をやりたいなぁと思うんだけどなぁ・・・まぁ深夜までWOWOW観ていたのが原因なんだけどね。だらだら生活にならないように頑張らないと、まだ休みはあるけどまだまだこれからって感じですな

妹が新しいゲームWiiFitを購入したのでちょっと遊んでみました。なかなか良くできていて私の身長を登録してお立ち台みたいなのに乗ったら体重測定が出来るのはビックリです、その後家に置いてある体重計に乗ってみたらきちんとWiiで計ったとおりの体重でしたすげぇWiiすげぇよ。その他にヨガとかも出来るし何だか近未来的なハイテクな物に出会えたような気がしました、時代は進化しているな。冬休みはこのWiiFitを使って減量でも出来たらいいなと思った、腹筋でもするか〜

今日は早寝して早起きしないとなぁ・・・でも朝暇なんだなぁ、寝ていた方が幸せなのか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

風呂命洗濯

thread
風呂命洗濯
実家の風呂を満喫するムンクさん、そんな私もシャワーでなくて風呂に久し振りに入れた日

いっつも札幌では自分のやりたい事ばかり優先だったので時間が勿体ないって思って風呂にお湯溜めないでシャワーで済ませていました、量産型水野です。いやぁ実家の風呂はいいですね〜広いし温泉宿に行った気分です、風呂に入った後は自分の使った碇君の匂いはしない自分の匂いがするバスタオルで身体を拭いてリラックス出来る。札幌じゃ共同だったし自分の部屋から離れていたし共同は結構大変だった、まぁ悪くはないんですけどねたまぁに床をびちゃびちゃにする奴がいたりお風呂の栓を抜かない状態で置いてあったりゴミが落ちてあったりと割と無法地帯だった。そんな時は必ず私が掃除していたんですよねゴミ拾ったりトイレの時もそうだった、汚れていたら拭くってのを徹底していました。男だらけでしかもチョイワルみたいなヤンキーぽい男共だらけと言うかほとんどだらしない奴が多すぎる所で共同で住んでいますからね札幌では。まぁ私も他人から観ればオタクでキモくて綾波大好きで変態な奴だと思われているかも知れないですね、いやそう思われているだろうな。でもここに住んでいる男共は本当に自分の後始末も出来ないのかと思うぐらい最悪で最悪で。だけど実家じゃそんな最悪なところは無いし自分の家だから割と安心出来る実家って存在のある家が建ってあるから安心しています。なんて言うかストレスの素がないって所がいいなぁと思ってます、ホッホッホ。札幌での生活は本当にリアルで別の意味で大変だった

実は昨日友人と久し振りに遊びました、深夜11時に集合して。何か遊びたくなったってノリで自分の部屋でバリバリ遊んでました、いやぁ久し振りに沢山遊びましたね。楽しかったなぁ久し振りに見る顔もあったしみんなおいらよりかなり成長してます、私以外みんな就職していますので車を所有している友人がいたり自分でパソコン買った友人もいるしお金いくら貰ってるんだよすげぇなぁといつも思っています。私はと言うと学生でバイトもしてないし年収は零だし、貰ったお金でフィギュア買っているようなモンですがこうやって友人と遊べるのは楽しいね。朝の5時ぐらいに見送りの時友人の車名前は忘れたけどなんか黒くてカッコイイ車だった、いいなぁおいらも働きたいな。傭兵みたいに頑張って稼ぎたいってのが今のおらの目標だべさ。今は自分なりに何か楽しんでます生活

明日は平日で妹も親父も会社や学校に行く、おいらは雪かきでもするかなと思ってます。何か札幌でのトイレ掃除ぐらい何か出来る事あればやろうかと思ってます

朝まで遊んでいたので昼まで爆睡してました、友人仕事ある言ってたけど大丈夫かな
#ブログ

People Who Wowed This Post

雪だらけだ

thread
雪だらけだ
あまりにも旭川に雪が多くて驚くムンクさん、札幌から帰ってきた私もビックリです。雪

昨日はちと札幌から実家に戻って現在雪が大量に積もっている実家旭川にいます、冬休み開始です。昨日は学校に行ってちょっとオリエンテーションしてその後は荷物を持って実家に帰る事にしました、土曜日に帰ろうかなと思ったのですが何か恋しくなったのでさっさと帰る事に。さて荷物なのですがパソコンとフィギュアとお土産と漫画描く道具など大量に持って帰るので行商人みたくリュックはパンパンでパソコンは重いしフィギュアもボックス単位で持ち歩いて帰るので肩が非常に重い、そろそろ札幌脱出するし少し持って帰ろうとフィギュアとか本を持って帰ったのですが正直歩いていた時に後悔しました。まぁでも無事に帰れたので何とかなりました、いやぁしっかし実家の旭川は前日私がブログで札幌は雪が降ったって時に撮影した写真より雪が凄い多いのが驚きです。札幌から高速で離れて段々旭川に近づくと雪がもう吹雪いていて一気に風景が真っ白になっていくと言う不思議な光景ですね、トンネル抜けたらそこは雪景色って位。しかも寒くなってきたしこの時成人式に来月行くのでスーツ着て帰宅していたのですが寒い、実家を甘く見すぎた。バスから降りたらもう寒いし実家に歩いて帰る時なんかブリザードでもう寒くて寒くて荷物も重いし助けてくれってSOS状態でしたが何とか無事帰宅、重い荷物を床に下ろした時は肩が凄い軽くて爽快でした。んで昨日は疲れちゃって久し振りにまた帰ってきてご飯食べてのんびりして深夜まで映画観ていたりとかこんな生活でした、ブログ素で忘れてた

久し振りの自分の部屋はいいですね〜暖かいよ、でも外は雪が降っているし昨日も今日も雪かきしてました。まだまだこれから雪が降るだろうね・・・でも卒業制作と漫画作成は気を抜かないで頑張らなければと思っています。だらだらしないで今日から未成年最後の冬休みを満喫したいですね、とりあえず朝は寝てましたが

さて今日も何か有意義に過ごすかと思ってます、とりあえず映画でも鑑賞して寝るか〜

ムンクさん持って帰った、フィヨルドの恋人だから
#ブログ

People Who Wowed This Post

ああ、終了

thread
ああ、終了
このタイプの缶の炭酸飲料ってすぐ炭酸が抜ける感じがする、早めに飲めって事ですかね?

今年学校生活が終わりました、まぁ明日も学校があるのですが1時間ほどしかない説明だけなのでそれに行ったら終了です。もう学校生活が終わったような気分に浸ってますが冬休みが終わったらまだあるので気を引き締めないといけませんな、でも今年の学校生活はもう終わりです、出席率も何も言われず自動車教習で休むことがありましたがまぁ低くないみたいなので補習も無いと思います。いやぁ〜終わったかぁ・・・明日から冬休みという事で帰りたいと思います札幌にいると生活費がかかるし寒いし、だけど実家の旭川はと言うと40センチの雪が降ったみたいで札幌より絶対寒いだろうね(笑)とにかく卒業制作の絵も完成して先生にチェックして貰って無事OKも頂きましたしこの後の事も説明しましたしタイトルも考えて記入しましたしやることはやりました、現在札幌の部屋を片付けていますよ大掃除していますよ。また実家で生活する事になりました、楽しみでもあり不安でもあるんだけどね・・・未成年最後の自分はどんな生活を送るのやら。まぁ大した変わらない生活だと思うけどね

んで明日実家に帰るのですが前から私の母親がコンビニサークルKサンクスで発売されているデザートが食べたいと前から言っていたので明日お土産として持っていくのですが無事に持って帰れるかどうか心配ですね〜、これが結構心配です。デザートと言えば皆さん何が好きですか?現代風に言うとスイーツは何が好きって感じですかぁ?キモッ。とにかく好きなデザートは何だって話なのですが私の場合は・・・何も無いんだよなぁ・・・イカの塩辛ぐらいか。いやそれはスイーツじゃないな、うーん好きなデザートって聞かれた時はなんて言ったら良いのだと今深く考えています。あ、そうそう大阪の名物みたいにある「冷やしあめ」がたまらなく美味しそうに見えます、ゴクゴク飲んでみたいなぁ

今日は早く寝て明日に備えます、では明日実家でお逢いしましょう

学校生活ももう少しか・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

きちんと寝れるけ?

thread
きちんと寝れるけ?
フィギュア片付けてプリンタを置いてみました、スッキリ。ただフィギュアが無くて寂しい

雪は降らないんだけど寒い札幌、一方実家の旭川は明日も−6度ぐらいになって雪もあるような環境って感じなのですが札幌から旭川って100キロぐらい離れているのになんだこの温度差はと思っている量産型水野です、実家に帰る時エヴァTシャツで帰ると凍傷になりかねないので厚着して帰らないと。今日は快晴で少し暖かい感じでした、しかし外はやっぱり寒いですね〜朝から寒くて。最近寒い寒いブログでも日常生活でも言っているけど本当に寒いんだ、暖かいこと想像しても足が冷たくてやってらんない。こたつみたいに布団に足突っ込んでパソコン見ていたりテレビ見ていたり絵描いたりしているのですがたまにうとうとと寝てしまうことがあるんですよね、んで気が付いたら二時間寝ていたとかってそんな生活を最近送っています。そしたらちょっと問題が発生してしまいまして寝たい時にちょっと眠れなくなってしまったのですよ、いつも深夜の二時とか三時に寝てましたがその前にちよこっと仮眠みたいに寝てしまうと深夜に目が冴えてしまって朝の四時か五時にやっと眠っているって感じなんですよね。早寝しようと思っても深夜の二時位まで全然眠くないしうーんどうしたもんかなぁって感じです、最近もう早く寝て身体暖めようと布団に入っているのが原因かなと思っているのですがどうですかね?眠くないってのもなんか怖いんだよなぁ寝たいのにだめだ寝れねぇってパソコンつけたりして時間潰してその後寝るんだけど朝起きたら眠いし、病気では無いとは思うけどどうしたもんやら。そろそろ冬休みだからテンション上がっているのかもしれないなぁ

まぁ眠れませんってワケじゃないので全然大丈夫なのですがこう寝ようと思っている時に眠れないのは気分が良くないですね、まぁそれは置いておいて今の私の卒業制作の絵の状況はと言いますと完成しました、ただ明日もう一度チェックをしなくてはいけないので完全というわけではないのですがほぼ色も塗ったし額縁に入れてみました。明日どう評価を貰えるか楽しみですね、そして明日で今年の学校生活は終わりです。終わりなんだよなぁ明日で絵が描けるのは、だから今日中に完成させたのですがどうだろうねぇ?まぁこれで肩の荷が下りました、ちょびっと。今日はちゃんと寝れるかな?

さて、年賀状でも描くか
#ブログ

People Who Wowed This Post

降ったら溶ける

thread
降ったら溶ける
朝雪が積もってたのに昼頃にはもう溶けて蒸発、朝綺麗だったね雪。実家は大雪らしいけど

寒い、の一言で朝起きました。左足が布団からはみ出していて触ってみたら冷たいの何の、朝からストーブを足にくっつけて体温?を戻してました量産型水野です、もう12月なんだよね本当に。寒いのでジーンズをストーブで暖めてシャツをストーブで暖めて靴下もストーブで暖めて着ています、火事の危険は全くないので御安心を。前夜に用意しておいた着る物を触ってみると本当に冷たくて参っているんですよね・・・なのでこうして暖めています、北海道は寒いよ。今日は特に寒かったですね・・・でも日常生活は変わらないのですぐ着替えて朝食食べて学校に行く、この学校生活も冬休み間近なので「あと3日か」とつぶやいていたら友人から何回も同じ事言っていると突っ込まれましたちょっと恥ずかしいのう。本当に今週の金曜日で冬休みに入って1ヶ月の休暇って感じなんですよね、つき先ほど夏休みだったと思うのにもう冬休み突入とは時が早いって感じますね、その早いと言う前は遅く感じているような感じがして漫画や卒業制作などを製作していた自分を考えてみると夏休み終わってから冬休みにはいるまで自動車免許とか卒業制作とかでほぼ毎日が埋まっていて自動車免許は取って卒業制作で描いている絵もほぼ完成で明日には額縁に入れてまた審査に備えられそうです。卒業制作は順調で堂々と実家に帰れますがその後は・・・まぁ来年になってからもじっくり考えよう

順調なのは良いのですがまだ制作する物があるので実家でも制作しないとなぁ、これは先生の提案で作ってみたらどうだと言われて作るのですが私の○○○を作るんですよ、卑猥な物じゃないっスよ(笑)絵も○○○ぎっしり描いてあるので自分の○○○も作るって事にしましたよ。集大制が私の○○○なんだよなぁとちと思ってますが、先生から絵を「業界初」と言われたので私が第一人者かもしれないっスね。明日も頑張って作業しないと。あとマトモに作業が出来るのは二日しかないから体調管理も気を付けないと、あと実家に帰る時も土産も下調べしておくか〜

明日も寒くて早く起きそうですよ、冷えると目が冴えますね。今日も早く寝よう
#ブログ

People Who Wowed This Post

ホアアアア

thread
ホアアアア
ブログ投稿したのに明日投稿になっていた、と言うわけでもう一度。ムンクさん大好き

やっと学校だよ〜やったね暇な休日から脱出だ!ただ眠いわぁ休日寝過ぎたから目が冴えちゃってトラキア776やってたよ、妹よフィンは強くなったぞ。んでまぁ深夜まで起きちゃったので朝はもう眠くて眠くて・・・今日は早く寝ます、ホント眠い。ああいつも言っているけど冬休みがもう少しで始まるんだよなぁ、いろいろ準備とかしていますがまだ早いか、まだ4日もあるんだし。ああ冬休みになるとダラダラになりそうだ・・・もうダラダラ生活になりそうで怖い、そんだけなんだけどね不安は。仕事探さないといけないしやることやらないとなぁと思っています、今仕事探しているんですけどねなかなか見つからないんだよなぁ・・・リスクがちょっちあるので何とも言えません、気が付いたらおいら来年成人だしどうしたもんかなぁ?成人になったらもう仕事しないといけないしニートかフリーターは絶対にまずい、ニートには絶対ならないと思いますけどね働く気マンマンですからね傭兵部隊みたいに稼ぎたいしね。さてどうしたもんやら

最近紙粘土で卒業制作の物を作っています、これも卒業の時まで秘密と言うことで

今日はごく平凡です、心の隙間を埋めて下さい誰か・・・ドーン
#ブログ

People Who Wowed This Post

野菜食わん

thread
野菜食わん
野菜を買って食べないのでこういった物を飲んでますが本当にこれで1日分の野菜?わからん

何とかオールグリーンの心電図で生きてます量産型水野です、いやぁやっとお腹も身体も治った。快調です本当に耳は聞こえないけど健康は素晴らしいねぇと改めて実感です、にしても腹が減った。と言うわけで朝はパンを食べて昼にはパンを食べて夜にはパンを食べました、パンだけじゃねぇかと夕食に思って寂しくなってきましたよ。と言うわけでまたそばを食いに行くことにしましたよ、今日は寒くもなく暑くもなくって感じなので冷たい蕎麦でも食うかなって思ったのですが外がフィンブルになってしまい猛吹雪で寒いったらありゃしねぇ。ここは温かい蕎麦でいくか・・・って事にしました、冷たい蕎麦派なのですがこう寒いとちょっと暖かい物が恋しくなるよ寒いし。と言うことでちょっと高いが鴨蕎麦食べました(680円)カモです鴨、おじいちゃんがハンターかスナイパーで無い限り食べることが難しそうな食材を食べることにしました。いやぁ〜鴨肉が楽しみだ・・・日曜日なので家族連れが多い中子供が勝手にチャンネル換えたちびまる子ちゃんを観ながら待ってました、10分ぐらいしたらやっと鴨蕎麦です。実はコレ2回目です、美味しかったんだよなぁ鴨蕎麦・・・早速ズルズルといきました・・・美味いねぇこの前食べたかけそばと違って良い味が出てるね、やっぱり肉が美味いんだな。鴨肉って何かもちもちしていると言うか歯ごたえがあるんだよなぁ美味い美味い。たまぁにこういった蕎麦が食べられるっていいなぁと思うよ、ただ680円がちょっと痛いっスとちと思うんだけどまぁフィギュア買ったと思えば安いもんか・・・と自分を納得させる自分が面白い。フィギュア基準かよおらは、美味かったなぁ蕎麦。大盛りじゃないので普通に美味く上手く食べられました、かけそばの大盛りの時はお腹が本当にハート様予備軍だったからなぁ

あと来週で実家に帰ることになりました、実家に帰るのは楽しみっちゃ楽しみですが寒そうだわぁ〜。あと学校4日ぐらいしかないので結構大事にやっていかないと。ああどうなることやら・・・まぁでも実家帰ったら暖かい部屋で過ごせると言うのが嬉ちい、札幌の部屋なんか寒いしガスストーブだし微妙だ。まぁそんな所で一年生活してたんだけどなぁ、ああ寒い寒い

明日も頑張って学校行くか〜ガキの使い観てから寝よう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise