Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

風邪ぷすぅ〜

thread
風邪ぷすぅ〜
量産型水野さんがロンギヌスの槍欲しさに13000円のフィギュアを予約したようですよ

前フリは本当です、お年玉で買いますかね?だってレイたんが好きなんだもん。さてさていやぁ〜すんません風邪ひきました、学校昨日休んでしまいましたよ。今が大切な時だったのに風邪ひくとは何か私の悪いところですね〜今年もそうだったなぁ進級製作の時とかもまずい時に風邪をひいたりとか、いいことねぇな。んで昨日病院には行きませんでしたがちょっと下痢気味で腹が本当にユルユルになっちゃってこんな状態で学校に行くと私は爆弾抱えているような物なので、朝起きたら熱っぽい感じがしてたけどよし学校行くかと朝食食べたら下痢になっていることに気付いて大変なことになりかけた、実際なりましたが。風邪薬と正露丸飲んでずーっと寝てました、時々トイレに行きながら・・・折角今日も学校に行って絵を描いて風呂に入って寝ようかと思ったのに大誤算ですサッパリしたかったなぁ風呂に入って。んでずーっと寝て昼食もとらないで夕方まで寝ていました、下痢の時食べると逆効果なので夕食は食べぬようにとと思ってたのですが腹が減っているので夕食はきっちりと食べました。そしたらまたお腹が痛くなりましてね・・・また正露丸、トイレ、お腹をさするの三連コンボです。寝るまで気が緩めなかったですね、んで今日はと言いますと・・・何とか治りました。何とか治ったんだけどね〜どうせなら今日風邪と腹痛起きて欲しかったよ昨日は勘弁して欲しかったなぁ

まぁ今日は無茶なことはしないで少し安静に生活してましたけどね年賀状の住所とか書いてました、あとは印刷だけですねへっへっへ。あーまだちょっと腹が痛いな・・・でもやっと風呂に入れますよ。明日は何しようかなぁ〜

風呂入ってきます、にしても一万の綾波のフィギュアどんなのだろうなぁへっへっへ〜
#ブログ

People Who Wowed This Post

うっぷ

thread
うっぷ
あんまりこの飲物が多いので学校に持っていって配ったりしました、飲みきれねぇ。薬味だし

ちょっと部屋を綺麗にしました、そろそろこことはお別れなのでフィギュアをちょっと箱詰めしたりしてました。片付けないとなぁ・・・いろいろ、と思いまして学校から帰ってきたらちょっと片付けました。要らない物は捨てたりとかもう3ヶ月ぐらいで札幌ははお別れだししかも冬休みもあることですのでまぁ大掃除みたいなもんすかね?とにかくフィギュアを整理してました、お陰でスッキリしましたよ。まぁこのフィギュア達実家に持って帰ればもっと強力な場所になること間違いなしですねフィギュアだらけだからなぁ、置き場所がないのが問題なんだけど・・・。今日は学校でちょっと締め切りがあったんですけど何とか完成して卒業制作の絵が完成しました、これで安心して冬休みを迎えることが出来ますね〜やりました!それで完成した絵は先生に見せたのですがまだちょっと修正するところがあるのでまだちょっと完成してない感じです、ですが冬休みまであと一週間あるのでその一週間で作業が出来ますので問題ないです。いやぁ計画通りにいって良かったですよ、二ヶ月かかりましたけどね。さてそろそろ年賀状も描かないとなぁ

冬休みまであと一週間になりました、嬉しいんだけどなんか複雑だ。最近時の流れが怖くて仕方ない、自分がこの先どんな風になっていくのかとか不安なところもあるし自分がどうやって生きていくのかも分からない、さてどうしたもんやら。んーでも今考えても仕方ない、明日も考えるか

あっやべぇプリンタのインクが足りねぇななんか
#ブログ

People Who Wowed This Post

ポーションの馬鹿!!

thread
ポーションの馬鹿!!
フィギュア付きとか魅力的すぎて全部買ってしまったではないか、FFファンなもんで

ポーションについて知らない人は検索して頂きたい、まったまた買ってしまったよ。フィギュアが大好きな量産型水野です、こんばんは。フィギュア好きなんだよホントにおいらはここまで買ってしまうなんて、いつの間にか右左見てもフィギュアがあるし実家に帰ってもフィギュアがてんこ盛りなんだ、まぁすごいオタクの人から見ればまだまだのフィギュアの数なんだけどね。もう今日久し振りにフィギュア整理したんですけどごちゃごちゃしていてもう一杯です、ヤフオクとかリサイクルショップに持っていったら結構な値段になるんじゃないのかね?一回親父が「お前の持っている人形(フィギュアね)リサイクルショップに持っていったらいくらするんだ」と狙われているような発言です、まぁ勝手に売らないとは思いますがその発言を聞いた時はゾッとしたもんです。しかしまぁどうしてこうやって集めるのかと久し振りに思いました、しかし私はフィギュアを集めることは辞めません。一体何故か!?坊やだからさで終わらせませんのですがフィギュアも「財産」なんですよ、売れる物もあるけど売れない物もある。なかなか捨てられないし手放せなくなっているって状況ですね、と言うか綾波が好きってだけなんだけど。まぁとりあえず楽しくやっています、そんだけ。だからまた今日フィギュア付きポーションを貯めたお小遣いで買ったのだなぁとしぶしぶ思った、ちなみにフィギュア全部コンプリートしました。やったね

いよいよ明日が締め切りって感じです、卒業制作の絵99%は完成したのですが仕上げがまだなんですよ、塗り忘れがないかとかちと心配です。まぁ実際ちょこっと残っているんだけどね・・・ああ明日の評価はどうなるんだべか?にしても寒い、札幌雪降らなくて何か良い感じだったんですけどまた降り出してきて・・・ああそういえばもうすぐ12月ですね、早いな。もうクリスマスとか年越しとか正月とか来ちゃうよ。いやぁ〜どうなるんだろうね〜来年のおいら楽しみですよ全く

札幌とお別れになった時はいろいろ決断しなきゃいけないね、さてどうしたもんやら
#ブログ

People Who Wowed This Post

おでん馬鹿百代

thread
おでん馬鹿百代
やっぱり寒い時はおでんよ、もっと買えばよかった。薩摩揚げとか卵とか何であんな美味に

忙しいとかじゃないんだけど今日はちよっと急ピッチで絵を描いてました、でも忙しいからと言って手を抜くわけにもいかないのでちびちびアクリルガッシュで絵を描いてました。ここ1ヶ月学校でずーっとこの作業ばっかりだなぁでももうすぐ完成しそうです、実家に持って帰って作業は出来ないからなぁ狭いし必要な絵を支える台とか無いからなぁ。冬休み始まる前に完成させて楽にしないと、ちなみに私の今描いている絵はまだお見せ出来ませんがかなり衝撃的な物を描いたつもりです。もう漫画とか関係ありません○○○を可能な限り描きまくっているんですよ、審査の時の先生方の黄色い声らしき物は忘れません。まぁこれを発表するのはまだまだ先ですね、でも自信かなりありますよ。多分こんな事するのは私だけだと思うので・・・まぁお楽しみに。展示される時に写真撮って貼りたいと思っています、これが私の2年間の集大成ですねホント後悔はしていない

おでんをちょっと買って食べたのですが何か美味い、最近食べていなかったので食べてみると美味くてビックリした。あんまりコンビニに行っておでんとかおにぎりを食べることなくレストランとかで食事する人には縁のない話ですがコンビニのおでんは美味い、レジの右側か左側にあるおでんがすごい食欲をそそることに気が付いた。度々私はレジの横に置いてある物を時々買ってしまうってスキルが出てしまったらしくおでんに発動してしまってソースの味って男の子だよな精神がもうドバドバ出てしまって300円おでんに使いました、まぁ昼飯だったので別に良いか。家に帰って暖かいウチに食べました、そしたらまた事件が発生ですよ。おでんの出し汁がなんか少ないんですよ、開けた時少なっ!!て言ってしまいました。もっと入っていたと思うんだけどなぁと思っていましたが少なくてビックリした、もうちょっと入れて欲しかったな。もっと入れて下さいよ。蒸発したのかまぁ知らないけどちびちび飲みながら頂きました、また寒くて死にそうな状況の時に食べたいと思ってます。また孤独のグルメになったなぁいつかアームロックを練習したい

もう明日で卒業制作絵完成させないとなぁ、明日がヤマだな。明日は気が抜けない、もう寝ようと思います。今日は何か眠くてね〜

コンビニのおでんはジャンクフードじゃないって何で分からないんだ!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

締め切り3日

thread
締め切り3日
久し振りにロンギヌスの槍をいじる、いつもこうやって遊んでたけど最近遊んでなかったのう

やっと暇な三連休から抜け出せたよ、平日に戻りました。実家に帰らないでの札幌での休暇は久し振りだからなぁなんか寂しかったぞ、いつも実家で飯食ってたから。まぁでも平日に戻って学校に行って飯食って寝るって生活に戻りました、なんかいいなぁ。学校に行くって自体がちょっと今日は嬉しかったですねホント、ああでももう少しで冬休み突入します、来週からだし・・・。今B1サイズで絵を二枚卒業制作で描いていますがそろそろ出来そうな感じでいいんだけど来週頃には完成するなぁと思いながら描いていたのですが学校帰りに先生に呼び止められて「木曜日に完成ね」と言われてしまいました、うわらば!!明日から急ピッチで描かないと駄目そうだなぁ・・・と思った。まあもうすぐ完成ですので何とかなるっしょ、明日も頑張るっぺ

さてイメージを製作しなくてはいけないのでこれで
#ブログ

People Who Wowed This Post

年賀状完成

thread
年賀状完成
パソコンで絵を描く時には必要なペンタブレットです、マウスで描く玄人も世にいるらしい

今日は割と早く起きました、流石に昼まで寝ているのは時間が勿体ないだろうと言うことで。まぁゲームしたりネット見たり年賀状描いたりとそんな感じです、年賀状は完成しましたよ絵だけは。後は「あけしておめでとう」とかフォントを描くだけですかね?うーん絵を描いたのは良いんだけど背景とか何もやってないや、真っ白でも良いんだけどねケケケ。まぁ何か考えることにします、未成年最後のおいらの年賀状はどうなる事やら。あ、今日の一日は適当にまたセブンイレブン行っておにぎり買ってから揚げ買って味噌汁飲んで絵を描いて掃除してとそんだけ。刺激もクソもない日常です、でも私はそんな時が幸せですなぁ平和が一番ですピンフ。まぁちょっと事件があったんですけどね、コンビニで。おにぎりを今日朝昼夜食べようと思って5個買ったんですよ、全部普段は高価なおにぎりなのですが今は100円なので普段は絶対しません。んで5個とカップ味噌汁とから揚げをレジに持っていきお会計をして家に帰ったのですがここでちと疑問に思った事があったんですよ、おにぎり一つの値段がレシートに書いてない。私は今日鮭おにぎり2つと辛子明太子おにぎりと筋子おにぎりと焼きおにぎりを買ったのですが筋子おにぎりがレシートに書いていない事に気が付きました。うーむレジに置いてあったのにおにぎり一つ見過ごすわけはないと思うのですがおにぎり一個の値段がレシートに書いていない。これは変です、筋子のおにぎりをタダで貰ったような物です。ネコババしちまうかと思ったのですがブログのネタになるからと思いましてもう一度コンビニに行ってきました、何となく。んで事情を先ほどのバイトと思われる店員に話していましたら店長らしき方がこちらに来まして店長にも事情を説明

綾波「おにぎりの値段が一つ抜けていましたのでお金を払いに戻ってきたんですよ」
店長?「あーいやどうもすいませんそのおにぎりは食べて下さい」
綾波「お金払わないでいいんですか?」
店長?「どうぞどうぞ」

って感じで頂いちゃいました、何か嬉しいですね。ただお店を出た後バイトがクビにならなきゃいいのですが・・・しかし何故おにぎり一個の値段を忘れたのかが謎です全部ピッとバーコードを通せばいいのに、忙しい状況でもなかったしレジが混んでたってワケでも無かったし。まぁ何はともあれちょっと得しました、こういう得って素直に喜べませんけどね。私の誕生日の時もケンタッキーフライドチキンで買ったチキンのセットのチキンが1ピース足りなくてそれを電話したら親切に同じチキンのセットをちゃんとした量でわざわざ家まで持ってきてくれたってのがあります、やっぱり会社とかの信用に関わるってのがあるのでしょうなぁとは思いますけどちょっと罪悪感がありますね私ゃあ。でも自分が損している、得をしているとかじゃなくてやはりきちんと説明した方がどちらの為にもなるっと事ですね。コンビニ行った後はお湯を沸かしてすぐ朝食、またもや孤独なグルメでした。うん、うまい

去年私のブログで年賀状企画に参加して頂いた方にはきちんと年賀状を今年も出そうと思っていますがまた私の年賀状を欲しいというブロガーの方、今年貰っていないが量産型水野の年賀状を欲しいブロガーの方、件名「年賀状欲しいづら」で住所と氏名と郵便番号を記入して下記のメールアドレスで送って下さい。

geru@msf.biglobe.ne.jp

かかってこいや
#ブログ

People Who Wowed This Post

おにぎり105円

thread
おにぎり105円
オジイチャンヤメテ ('Д(●ヾ(`Д´) 喰らえベルタースオリジナル

ブログのネタにするぐらいの生活を相変わらず送っていない量産型水野です。今日も暇だなぁと思ったよ、まぁまた9時間は寝たんですけどね、早寝しているつもりなんだけどなぁ。昨日は何かかけそばの大盛り(実はつゆを濃いめに頼んだ)を汁まで飲み干して腹の中がパンパンだぜって感じでしたが朝起きたら綺麗に消化していましてものすごいお腹が空いた。昨日買った赤いきつねとか食べようかと思ったんですけど何かご飯がたべたい、ライスが食いたい。やっぱり日本人は米のご飯だろうと思いテレビを観ていたらセブンイレブンのCMが偶然流れてコンビニのおにぎり100円といいタイミングで放送されました、これはいいと思い寝癖を直さないでコンビニに行ってきました。そしたら本当に105円で130円ぐらいする高級感溢れる鮭おにぎりとか筋子おにぎりとかがもうシーチキン値段で買えるんですよ、いつも105円の海老マヨとかですがほとんど105円なので好きなもん買いました(写真のやつね)いやぁこれはちょっと嬉しいなぁと思いましたねありがとうセブンイレブン。おにぎり三個だけ買って帰宅、赤いきつねとおにぎり2つを食べることにした魚卵だけ食いました。鮭は明日の朝食べることにしようかぁ、その後は洗濯掃除とあと年賀状とちょっと職をネットで探してました。まぁ今日も充実です、夕食はカレー喰いました。なんか孤独なグルメだな・・・アームロックは出来ないけど

今日も早く寝たい、早寝大好き。遊びたいゲームがあるならずっと起きるけどね
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

そばVSオタク

thread
そばVSオタク
肌の次は髪を塗ったり目を塗ったりする、私の絵はこんな感じ。普段は絶対やんない、面倒だ

ああ暇だなぁ・・・今日は休日、確実に免許の時だったら絶対帰っているのですがもう免許ゲットしてますので帰る必要なし。帰りたいなぁそして温かいご飯が食いたいなぁとは思うのですがそんなにちょこちょこ帰る必要はないので来月までは帰らないことにしています、と言うかもうすぐ冬休みなのでもうすぐ戻れますので。もうとにかく寒くて私の所はすきま風みたいなのがあって寒いんだよね、足が寒いのよ今ダンボールで塞いでるんだけど。さて今日なのですがなんと朝起きたのは11時ですすげぇ起こされなかったらこんな時間まで寝ているのか私ゃあ、深夜の0時ジャストに寒くて寝たのに11時間は寝たようですね〜何か凄い朝起きたら爽快でした実家だったら起こされて朝食食べるんだけどずーっと寝ていたら空腹だけどえらい爽快しましたよ。しかし腹が減った!そうだたまには一人で何か食べに行こう、そう思い私はすぐ寝癖を半分ぐらい直してそば屋に行くことにしました。何か今日は蕎麦が食いたくなりましたラーメンもいいなぁと思いましたがどうせ明日か明後日カップメンで食うので生そばを食おうでないかと言う考えです、と言うわけで行きつけの札幌のそば屋に行きます、最近実家に行ったり来たりだから全然来てないなぁ。んでいつも冷たい蕎麦を食べているのですが今日も雪が降って気温も低くて寒いのでちょっと温かい蕎麦を食べたくなったので思いきって温かい蕎麦を食べることにした!よし何か今日はイイモン食べよう!!と言うわけで

かけそばの大盛りを注文しました(550円)

いいんです、かけで。と言うわけで待っていたらあっと言う間に来ました、かけそばは早いのう。とここでちと問題が発生、いや大したことじゃないのですが予想以上に量が多いんですよ凄い食べ応えありそうな量の蕎麦がつゆの中に入っています。うーむ朝起きて30分で大盛りの蕎麦を食べるのは贅沢だなと思いながら頑張って食べました、でも味は美味いです温かいので身体に染みる。美味いなぁ〜と思いながら食べていたのですが半分ぐらい食べた後腹がなんかキツくなってきてあーダメだなんか食えそうもないって感じに、でも私はラーメンのスープを全部飲んだり蕎麦つゆを全部飲んだりするのが好きなので全部食おうともりもり全部食いましたよ。そばを食べたのは良いんだけど大量のつゆが・・・いやいやこれも腹に貯め込まないと気が済まない、全部のみ干すまで帰らねぇ。と言うわけで必死にレンゲですくって必死に飲んでましたすげぇ腹の中がパンパンだぜ。やっと全部飲んで勘定した後店に出たらもうお腹が膨らんで膨らんで大変だったよ。ほとんどつゆがお腹に入っているんだろうけど、その後スーパーに行って明日の昼食を買いに行きました。だけどお腹が一杯で食品をあまり買いませんでしたね赤いきつねとパンと烏龍茶ぐらい。満腹で買い物したら余計な物を買わなくて良いかもしれないですねお菓子とか買わないでいいかも。帰る時もお腹がキツくて大変でしたとさ

あまりにも満腹すぎて夕食は必要ないと判断しましたよ、今日私が食べたのはかけそばの大盛りと飴と烏龍茶です。今ブログしている私の状態はまだ満腹です、食費が浮いたな何かへへへ。それぐらい大盛りのかけそばだったってワケです、ちなみに消化はと言いますと蕎麦なので消化が良く全然大丈夫です、いいねそば。あー今日はずっと満腹だ・・・明日には空腹だろうなぁ

年賀状もうちょいで完成しそうです、そろそろ住所とか書こうかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

ねんがぁ

thread
ねんがぁ
大体こんな感じで描いています、現在肌色の着色を。何か気合い入ってます今年はマジで

最近学校で絵を描いてから後は車の勉強ってのが私の日常だったのですが免許も取得したし勉強はもう当分あんまりしなくてもいいので学校から帰ってきたら年金生活しているサクセスじゃないおじいちゃんみたいに暇な量産型水野です、ああ暇だ。あまりにも暇なので真面目に絵を描いています、今年皆さんに送った年賀状はちょっと手抜きだったんですよ爆弾発言です。あの時は漫画とかに追われていた所もあったし心に余裕が無い時期だったなぁと過去ブログ見てそう思ったよ。過去の自分のブログ見たらなんかそう感じたね、でも今は何とか順調だしゆとり満々。時間もそこそこあるしただ寝ているだけじゃ勿体ないから年賀状の絵に気合い入れているっちゅーワケです、あたい頑張る。それはそうと明日は休日なのですがもっと暇そうですいつも休日は実家でしたが帰る理由はないし今日授業中母親からメールが来たのですが旭川は30センチも雪が積もっているそうです、実家はパワフルに降っているなぁ。にしても札幌は大した降っていません、まぁ降らない方がいいのですが。と言うわけで札幌生活に切り替えみたいになりそうですよ久し振りだね休日は札幌っての、引き籠もり生活だよ

明日も年賀状描こう、と言うか明日で完成しそうだ。また何か暇つぶし探さないとな
#ブログ

People Who Wowed This Post

結局降った

thread
結局降った
朝起きたらもう降ってた。現在も溶けないで降っていたりする。もっと寒くなりそうだわい

最近雪だとか寒いだとか気候のことばっか気にしている、量産型水野です。ただ今年賀状の絵を描いているところであります、いやぁ久し振りにお絵描きツールを使うなぁフォトショとか高いやつじゃないですがバリバリ使えるソフトがあるのでそれを使っています、昔お年玉で買った。んで今年賀状の絵を描いているんですけど結局描くとしたら綾波ぐらいしか無いわけで綾波描いています、来年は子年だけどネズミなんか知らんチーズでも食ってろって感じで描いています。最近の年賀状ときたら印刷が多いですね、今時芋班とかあぶり出しとかかなり珍しいと思います、あと手書き。最近はもう印刷ばかりで書くとしたら絵か住所ぐらい、だけど年賀状を出す人は最近少ないみたいですね。今はもうメールで済ませちゃったりメールでおめでとうとかお前ら年賀状出す気ないだろって感じが流行っていますまぁハガキも高いし面倒なのは分かる事は分かるけど味気ないっす。と言うわけで私も一枚一枚ハガキに手書きで綾波を描くのは辛いので印刷する為に絵を描いています。学校があと2週間位しか無く冬休みは実家で温かい日々を過ごそうと考えているのでやることやっちまおうと張り切っているところです。今年もブログの一部の方に送ろうと思っています、去年年賀状企画なんてのをやったなぁそう言えば・・・過去のブログ見てみよ

年賀状の絵を描いているので今日はこの辺で
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise