Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

クリスマスがのう

thread
クリスマスがのう
ずっと前叢雲さんが私にくれたマグカップ、コーヒーとか紅茶飲んでるよ。ありがとう兵士も

今日はクリスマスだけど私の家は特に普通です、ホーム・アローンみたいな事は無いし本当にサンタクロースも何もねぇや。パーティーは昨日やったしケーキも食べたし本当に今日は何もない普通の日常です我が家ですよ、ああ今頃ほとんどの人はメリークリスマスとか言って何かいろいろ盛り上がっているだろうなぁ。でも現在の我が家は親父はクリスマスなのに何故か悪徳商法とか振り込み詐欺とかブラック丸出しなテレビ番組見ていたり妹はバイトだったり私はまだ年賀状描いていたりとかもうきわめて普通、夕食はカンカイのみそ汁でしたよ美味いぜカンカイ。と、こんな状況ですおしまい

そろそろ友人と「真冬のハイパーウルトラ涙の極寒焼肉パーティー」の時が近づいてきたので少し興奮しています、大阪から友人が戻ってきたりいろいろ高校以来の友人達などといろいろやっちまうパーティーがもうすぐでちょっと嬉しかったりします。いやぁこの時を待ってましたよ焼肉食べられるからなぁ、気合いが入っています。去年もやりましたけどまたやるよ、30日が楽しみだのう

ああサンタさん、何かプレゼントを枕元に何か下さいよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブログについてお詫び

thread
ブログについてお詫び
すいません昨日唐揚げから揚げ言っていましたが我が家はザンギなんですよ、謝罪します

いや別にから揚げもザンギも好きです、量産型水野です。我が家はザンギじゃなくてから揚げだったのですが気が付けばから揚げからザンギになったと言うわけで、母親曰く衣も美味しく食べられるからと言うそうです。まぁから揚げでもザンギでも山賊焼きでも何でも嬉しいんですけどね。実は我が家は今日クリスマスパーティーみたいな事をしました、明日だと妹がバイトに行っていてみんなでパーティーみたいなコト出来ないようなので今日しようと言う事になりました。んで母親は朝から買い出しに行って寿司買ったりケーキ買ったりから揚げいやザンギの仕込みをしたりと忙しい、ちなみに私と親父はリサイクルショップに行って「千円ぐらいで売れる」と親父が自信満々に宣言したスピーカーでも売りに行ってきました。久し振りに私が親父の車に乗り冬道を運転してきましたよ、久し振りに乗ったのでちと焦りましたが何とかリサイクルショップに行って駐車場とか冬道とか停車とか久し振りにしてきました。んでスピーカーなんですけどね、私は最初売れないんじゃないのかと言ったんですけど売れたは売れたんですよ。おおっ幾らで売れたんだ?と明細書見たら

50円かよ

もう、笑うしかないじゃない。帰りも私の運転で帰りました、その後は楽しいクリスマスパーティーという事です。家族と妹の彼氏が来ていて一緒に食事をしました、凄いガングロでピアスとか長髪とかしていたら台所に行って火曜サスペンスになる所なのですが前から一緒に食事をしているし話した事もあるし楽しい一時でしたよ、やっぱザンギは美味いな。最後はケーキもあっていかにもクリスマスだって感じで終わりました。いやぁまだ私はケーキを食べていませんが後でムンクさんと撮影して「冬の味覚」として投稿でもしますかな、勿論ムンク付きで。今日はザンギ食べたりお寿司食べたり本当に満足しております。ありがとうザンギ、とり

明日はまぁ普通だと思いますが先に済ませちゃったのでまぁいいか、贅沢は年に数回でいいな
#ブログ

People Who Wowed This Post

心に残らぬ風景

thread
心に残らぬ風景
ムンクさんはいつも適当にどっかにいます、置き場所は大抵テレビの上。エグザイルなんだ

昨日はあまりにもくそ短いブログでどうもすいません、WOWOWのクリント・イーストウッドの映画連続三本観ていたのでブログに手が回らなかったのです。それでもブログしたかったのでございます、量産型水野です。今日は屋根の雪下ろしの手伝いをしたり二人の親戚が遊びに来てムンクさんでしばきあい対決したりいろいろやっていたりでもう疲れました、凄い眠たいんだけど観たいテレビがあるから寝ないんだけど。とまぁこんな感じで漫画とか作品とか考えながらいろいろやっとります。それはそうと明後日はクリスマスですね、特に何もないのですが。まぁ美味しい物食べてケーキでも食べれば完璧だと思いますが量産型水野家はお祝い事は全く関心が無いので特に何にもない日になるとは思うのですがまぁ何か食事には何か期待しています。しかしよくよく考えてみると豪華な食事ってなんでしょうか?金額の高い食事を食べるのが豪華なのか好きなアイドルに食事作ってもらうのが豪華なのか料亭に行って明らかに単価が低そうでだけど何か高い物を食べるのが豪華なのか全く分からない、発想が貧乏で申し訳ない。まぁでも私も宝くじでも当たった人だったら単価が低そうな懐石でも食べるだろうとは思いますが現在の私の豪華な食事を考えてみるとから揚げだけで十分だ、鳥の。もうから揚げだよ豪華な食べ物って、から揚げ。すいませんただから揚げについて語りたかっただけです。でも豪華な食事って人によっては違いますな、どうでもいいんだけどね。本当にどうでもいい話、食事が出来るだけいいじゃない。クリスマスの夜の食事をよく考えてみると案外面白いって話、クリスマスは人を変にする

もう私は19なのでプレゼントなんて誰からも貰えないのですがから揚げだけは何とか私を見捨てないでくれそうな予感、ありがとうにわとりありがとう片栗粉ありがとう油ありがとうしょうゆありがとう生姜ありがとう砂糖

何今日のブログ
#ブログ

People Who Wowed This Post

しゃぶ

thread
しゃぶ
家族でしゃぶしゃぶしました、ムンクさんはシャブが初体験のようです。ポン酢が好きだって

観たい映画があるのでお休みさせて頂きます

( *´艸`)ムププ  
#ブログ

People Who Wowed This Post

行商人らしきなんか

thread
行商人らしきなんか
綾波ブルゾンを良く着ています、結構温かいので雪かきの時とか外出の時とか。最高です

やっと年賀状の絵が完成しました、明日ぐらいに印刷して25日までには送りたいですね。それはそうともうすぐじゃないですかクリスマスとか元旦とか、もう何処もウハウハですよね。そろそろ日本中玄関とかにしめ飾りとか必要になってきましたね餅とかも、まだクリスマスがあって玄関にリースとか飾る人がいますが餅とか飾り物とかはもう売っていますね。今日こんな事がありましたよ、2日前母親が居なくて私が1人で留守番をしていた時なのですがチャイムが鳴り誰か来たのかなと思ってまたあのキリスト信者かなと思いましたら凄いもうジブリの映画に出てきそうな位の荷物を持ったおばちゃんが家にやってきました。もう何か背中に大きい箱みたいなの抱えていて重そうで重そうでちょっとハラハラしたんですよ、んでお母さん居る?って聞かれたのですが買い物に行っているので正直に言いましたら残念そうにまた来ますって言って帰っていました。帰る前に用件を聞いてみたところ正月とかに飾るしめ飾りとか販売のために来たそうで2年前母親が買ったそうなんです、ああまた売りに来たんだなぁとちょっと申し訳ない気持ちになってしまいましたねこのまま帰ってしまうってのは。だけど今日また午前中来てくれて母親が居たので母親買ったんですよ三千円分のしめ縄とか、だけど母親なんか不満たらたらな顔してもーっ!て何か言うんですよ、3千円は高いって。まぁ確かに高いって感じはするんですけどね、いや今の時代だから高いんだろとかって私は言ったんだけど3千円ってのは確かにちょっと高い気がするけどうーんなんか複雑だよね。いらないんだったらいらないって言うんだけど何で母親は買ったんだ?ってのが今も疑問に思っている、高かったら断ればいいのに。でもこういうのって断ったら何か罪悪感があるというか何かもやもやするというか・・・表現出来ない何かがあるんだよね情とかじゃなくて何かが

悪徳商法とかだったら私はすんげぇ嘘付いたり街角のアンケートで「僕13歳だから」ってヒゲ生やしているのに堂々と言ったり母親は電話のセールスの話延々と聞いて楽しんでいた事があったりと私だけ業者をいじって楽しんでいるけど今回は何か違うんだ、私もお金持ってたら買ってたねしめ飾りとか。本当に分からないんだけどおばちゃん持ってきた物に魅力があったのかどうか?ってのもあるんだけどなんか買わなくてはって気持ちになった。んでその買った3千円のやつ見たんだけど何の変哲も無いお正月の定番品、本当に何の変哲もないやつ。まだ外には飾らないけどその飾り物は何か面白い気持ちになる、不思議なもんだ

まぁこんな感じで今日も終わるんだけど今日は雪が降らなくて良かったよ、脚が痛くてのう

心まで田舎じじいになりたいもんだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

死にかけたあの時

thread
死にかけたあの時
旭川雪祭りのために雪を集めている風景を撮影しました、ムンクさんはいません。たまにはね

これは一枚のカードの為少年が旅発った悲しい物語である

昨日少し指とか凍傷になって感覚麻痺でもしそうな感じで家に帰った時はもう暖房にずっと手をくっつけて過ごしていました、本当に泣きそうなぐらい辛かった。いえですね、なんでこんなに死にかけたかと言いますとちょっと欲しい物がありましてその為にいろいろおもちゃ屋に歩きで行ってきたんですよ。バスとか使えばいいのですが実家にいる私はと言うとお金はないしかと言って働いてもいない、クリスマスが近いから早く買わないと無くなるぜマザーと説得して小遣い前借り要求を認可してくれたお陰で買いに行く事にしたんですけどね何処にも売っていませんでしたよ、何の為に歩いたんだわしは。家から街までずーっと歩いていったり橋を渡ったり雪が降っているなか綾波ブルゾンを着た量産型水野はずーっと歩いていました。んで結局トイざにも売っていなくてああもう売っていると思われるところはないなと完全に諦めてリサイクルショップ巡りでもしていたと言うわけです、それが大誤算でして帰る時は夕方で暗くなって気温が低くなってしかも家からかなり離れていて橋を二個ほど渡らないと帰れないって所にいたんですよ。まさに地元で遭難状態です、寒いしかと言って自分のお金を今使ったら欲しい物が買えなくなる。仕方ないのでひたすら歩く、寒くて肌が痛いけど歩くしかない。もう歩くしかない状況でしてひたすら帰路についてました、いやぁ自分の体力を甘く見ていましたよまだまだ歩けると歩いて歩いておもちゃ屋巡りしていたら脚ガクガクだし。Wiifitで少し鍛えていなかったら「*へんじがないただのしかばねのようだ」になっちゃってますよ。もう限界を感じた時はコンビニ行って甘酒買って缶で手を温めて歩いてました、んで中身を飲むのですが空になった缶をてで持っていたらその缶がやたら冷たくなったりしてもう最悪状態。コンビニ戻って缶捨てましたよ、ポイ捨てはダメ、絶対。私の親父は昔誰もやった事無いと思われる車の窓から鮭トバの魚の皮をすてる行為をやったジェネラルです、絶対にマネしないで下さい

その後はと言うと何とか家に戻って脚の感覚取り戻して生還、風呂が凄い気持ちよかったです。ただ脚が痛くて痛くて、肌も冷たくて痛いしもう今年は歩き旅はやりたくねぇなと思いました。ちなみに10?は歩いたと思います、間違いない

今は家で雪かきをして幸せに暮らしているそうだ、欲しい物はヤフオクで購入したらしい
#ブログ

People Who Wowed This Post

毎日筋肉痛

thread
毎日筋肉痛
今日はかなりの大雪に見舞われました、いやぁ凄い。ムンクさんも叫ばずにはいられない雪

昨日の日曜日何か知らないけど普通に生活していました量産型水野です、筋肉でも鍛えていました。妹がお年玉前借りでクリスマスや元旦には絶対売っていないだろうと判断してWiifitを買ったお陰で私も運動するようになり背中や腹筋など何か筋肉がついたっぽいんですよ、最初やった時は腹筋痛いし珍しく尻の部分が筋肉痛になったりともう歳だわしは引退するぞみたいな身体だったのですが筋肉痛と毎日過ごしてみたら体重はまぁそこそこ減ったしなんとジーパンが少し緩くなってきました。ちなみにWiifitってのはCMでよく放送されているアレです、ヨガしたり筋トレしたりおじいちゃんが飛んだりしているアレです。あれを一時間ぐらい一日やっているのですが八日位やってみたら結構な筋肉がなんか付きましたしお腹が硬くなったような気がします。なんか良い感じなので昨日夢中になっちゃってブログ忘れてて腹筋とかスクワットとかしていました、あまり筋肉痛にはならない身体になったしなんか良い感じです。これを期に少し痩せてみようかなと思っています、相変わらず超黄金比をしていますが

いやぁ今日は北海道旭川市は一日中ずーっと雪が降っていましたよ、もう朝起きて外見たら親父の車とか埋もれていてびっしり雪が地上に降っていました。朝母親が人が通る道を確保する為に玄関前の雪をどかして朝は何とかなったのですが問題は玄関以外の雪ですよ、もうどっさりでやってらんないって。だけど私は一時間かけて雪かきしのしたよええ最近Wiifitで鍛えているせいかそんなに辛くはなかったですよ、だけど寒いし本当に雪かきって物はつまらない行動です。雪が降らない雪を触ってみたい地方の方に是非遊ばせないでやらせたいもなんです、3分ぐらいで本当に飽きるよ。とにかく今日までは全然降らなかった雪が一気に降ってきまして一日中降っていて夜中も雪はねですよ、だけど親父が帰ってきて除雪機を起動してくれたお陰でやたら楽に終わりました。でもまた明日になって雪がどっさり降っていたらまた雪かきですね、鍛えると思ってやるしかないんですよ。でも寒いのは勘弁な

今日も寝る前にスクワット60回位して腹筋もやったろうかと思う
#ブログ

People Who Wowed This Post

土日の過ごし方

thread
土日の過ごし方
ブログルお世話なっています、友人からミクシィの誘いを断りブログってる量産型水野。愛

さてムンクさんのセクシーポーズでお送りしています量産型水野ブログ、正直何撮影して良いか分からず家中うろうろしていまして結局撮るモノ無いなと思いパソコンの前に座ってムンクさんをパソコンの前に置いてみたらまぁセクシーという事で撮影しました。偶然の産物って結構ありますね世の中は、私も久し振りに偶然の産物に出会いました。んで今日はと言いますと土曜日です、土曜日と言う事は休日みたいになっていますねカレンダーを見ると基本的に土曜日は青色、日曜日と祝日は赤色になっています。土曜日はもう休日扱いになっていますが私が小学生の時はゆとり教育なんて言う子供にゆとり持たせて地域の行事に参加させたりするのはどうだろうかと言う誰が言ったのかは知りませんがその結果学力は低下し多分全国のチルドレン達はゲームしてたり遊んでいる土曜日で私が小学生の頃は午前中は授業でした。まぁ学力低下とかとかゆとりとかは知ったこっちゃありませんがとにかく土曜日は休みで何かしようって気分になってくる曜日だと思います、別に勉強したい人はしたっていいし仕事したって構いませんけど。私はと言うと特に何もやる事がないと言いますが暇でした、寝ていようかなと思いましたけど私の親父が私の寝ている場所で煙草を食後に満喫していまして超黄金比(朝飯食って寝る)が出来なくなりました。なんと冬休みに入って初めて超黄金比をしない日でした、感動

今日は特に何もないそんな感じの生活でした、ありがとう親父の煙草。でも妹が私の部屋で遊んでいる時居間で親父が吸っていた煙草を「くさいくさい」と私の部屋の引き戸を閉めた時は私のさっき食後に出した放屁が臭いのかとブルーな気持ちになったりもありました、やっぱり煙草ってあんま吸う物じゃないと思うんですけどね。吸いたい人は吸うが良い、別に煙草の匂いは嫌いでないわい。でも世の中は厳しいもので硝子張りの喫煙ルームとか病院では吸えないとか小学校の運動会では吸えないとかいろいろ規制が出てきたし煙草も税金並みに値上がりしてきた、マナー守ってなら吸ってもいいと私は思っていますけど嫌煙家の方はもうガスマスク必要なぐらい嫌いって訳で。しかし煙草とはなかなか難しい物ですね、全国の喫煙家の方お疲れ様です本当に。そんな私の親父も今居間で煙草を吸って「牡蠣の酒蒸しが食いたい」と海のミルクを欲しているようです

煙草とか宗教とか私は差別はしません、ただとっちも結構有害って事をちょっと考えている。まぁでも今の時代健康的な生活は程遠い物になったと思いますけどね、健康は健康でいいっての

結局友人とかと遊んだだけの休日だった、まぁそれが私の過ごし方です
#ブログ

People Who Wowed This Post

投票結果

thread
投票結果
高校時代修学旅行で京都に行った時に貰った開運な御札、壁に貼ってます。ムンクさん封印

さて昨日キリスト教信者に嫌われたかも知れないけど私は神を信じるのが大好きです、量産型水野です。いつも「神様一生のお願いです」と一生のお願いを何度も叶えてくれた神様には感謝しないといけません、ありがたや。今日は筋肉痛があまりありませんでしたよ、慣れたのか本当に大分良い感じになってきたのですがくしゃみをしたら腹筋が痛かった。んー今日は特に何もなかったんだのでネタが何とも、ただ友人とカードゲームしたぐらいだしなぁ。ああそうだ、二年間放置しておいた右のアンケートについてをしよう

「絵」に必要な物はなんですか?の投票結果は表現力が32票、画力が8票、色彩力が2票、才能が20票って感じですね。これは確か私が高校時代に設置した投票なのですが何となく質問です、だけどこんなに投票されていたのですね〜気付かなかった。んで私はなのですが・・・表現力ですかね?私は表現力がちょっと大事だと思います、才能も色彩も画力も大事だと思いますが漫画の学校で勉強してからいろいろと悩んだのが表現ですね。コマの見せ方とか大事だったり技術もあるけどその技術の表現をどうやって見せたらいいのかとかいろいろ悩みましたね、ただ描くだけじゃなくてどうやって描くかとかネタとか本当に悩んだ。んでどりあえず私が学校に一年ちょっと行って悟ったのは作品を一つ完成させるのはとても大変な事だって事でした。漫画だけじゃなくて音楽も料理もそうじゃないですかね?いろいろな物の「完成」の見極めが難しくて悩みます、微妙ですね

ああそろそろ漫画が描きたくなってきた、冬休み中に何か制作したいと思っていますのでネタも考えないとなぁ。と言うか就職はいずこ?

明日も筋肉痛でお送りします
#ブログ

People Who Wowed This Post

Wiiの悪夢

thread
Wiiの悪夢
Wiifitを四日間やった結果量産型水野はかなりの筋肉痛、ムンクさんスリムでいいな

どうも筋肉痛です、本当に痛い。一日一時間ぐらい運動してみたのですが腹筋とかスクワットとか腕立てとか結構ハードな事をやっていた結果全身筋肉痛になってしまいました、本当に痛いです。これは普段全然筋肉を使っていない証拠なんだろうな・・・フフフ腹筋とか布団に寝る時も命がけで触っても痛いって状況です、ああでも効いているんだろうなぁと思いつつ明日もやろうと思っとります。それはそうと今日珍しいお客さんが来ました、外人さんです。勿論私に外人の友達なんかいないのですが玄関を開けたらいきなり握手をしてくる外人が我が家にやってきました、さてこの人たちは誰でしょうか?はい正解はキリスト教を広めようとして一軒一軒歩いている信者達です、近くに教会があるのでそこからやってきたと言うわけです。うん、やべえなとちょっと思いました私はこの手の訪問は苦手です。半袖で腹筋していた時汗グダグダの私、とりあえず話を聞いてみる事にしました。内容はこんな感じ

信者「こんにちは、みずのさんですか?お母さんかお父さんはいませんか?」
綾波「あーちょっと今出かけていますソーリー」
信者「英語が上手いですね。英語が話せるのですか?」
綾波「いえ全然です、英語苦手です」
信者「そうですか、今から三つの質問をするのですがいいですか?」
綾波「イエスイエス」
信者「あなたは神様の祝福を受けているという事を実感して生きていますか?」
綾波「ああ神様ですか、そうですね僕キリストの話知っていますよ」
信者「おーそうですか、どんな事を知っているのですか?」
綾波「ロンギヌスの槍で刺された所は本当に痛そうでしたね、あれ。でも生き返ったよね」
信者「よく知っていますね勉強しているのですか?それともキリスト教ですか?」
綾波「映画で観ました、あと配ってるやつとか」
信者「あともう一つの質問なのですが土曜日にみんなで集まってお話するのですが時間ありますか?」
綾波「あーダメダメ、時間無いからごめんね」
信者「10分だけでもいいですから来てください私は水野さんともっと話したいです」
綾波「いやぁどうもすいません勉強しなきゃいけなくて毎日忙しいからなぁ」
信者「勉強も大事ですけど是非いらしてください」
綾波「いやぁ僕東大に合格する為に今勉強しているからいけないです」(超大嘘)
信者「あのー紙渡しますので受け取ってくださいここで待っていますから来てください」
綾波「何とか行けましたら行きますからどうもすいませんね」
信者「じゃあどうも水野さんまた会いましょうありがとうございました」
綾波「はいどうもありがとうね」

とこんなトークしてました、うん東大なんて絶対行かないし玄関が寒くてしかも私半袖だし早く帰ってくれねぇかなと思って適当にはぐらかしてました。こういう勧誘とか苦手なんですよね、でも大抵慣れていますのでこうやって適当に言っています。いや本当にこういう勧誘はちょっと勘弁して欲しいです、高校時代の時も友人と自転車で下校していたらいきなり話しかけられてその時は確か「私はオウムの信者です」とか「ポアするぞ」とかとんでもない事言ってました、友人それが楽しいらしくて私の会話をよくネタにしてた。キリスト教の方には本当に申し訳ないのですがイエスも曼荼羅も大仏も大好きですよ私は、でもこういった勧誘は私はシャットアウトしますので悪く思わないでください。今日来た外人3人の方普通に勧誘とかじゃなかったらもっとまともな話するんですけど

宗教差別しているわけでないので悪しからず、ただ黒船のペリーの如く勧誘は鎖国モノです
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise