Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

驚きの発見

thread
驚きの発見
献血の翌日はなかなか良い目覚めでした、相変わらず眠いのですが何とか起床。ん?腰に何かついてるな?あっ、昨日の腰に貼ったカイロがっ(汗)冷たくなっていて役目を終了していました、道理で暖かかったんだ。何だか病みつきになりそうだなぁ、またジジ臭さが(笑)

学校で友達と馬鹿トーク(想像にお任せします)をしていたら朝礼の為先生が来て着席。いつものようにプリント用紙を渡されると思ったら雪祭りのパンフレットを貰いました、そろそろ雪祭りの時季でしたので貰ったパンフレットを観ていると・・・
友達「おい、なんかヤバイのが来るぞ!」
私「げっ、こっこの男は・・・」
なんとこの旭川に「エンタの神様」に出てくる「小梅太夫」が(汗)あの「チックショー!」と言う芸風で女性物の着物を来ているあの怪しい芸能人がなんと旭川に!さらにあややのものまねでお馴染みの前田健やいろいろな有名芸能人が旭川に来ると言うことは相当お金かけましたね、旭川(汗)去年も「ヒロシ」が来たりと最近お笑い芸人が来るという事はやはりお笑いブームなんですね、ちょっとびっくりしました。他にも氷彫刻や雪で作られた城が毎年あるので楽しみですね、さて芸能人が極寒の旭川でどんな風に咲き乱れるか楽しみです(笑)

その事を話題にしながら一日が過ぎていきました、本当に雪祭りが楽しみになってきました。いずれブログに書くことになるでしょう、ネタに困らないな(笑)でも雪祭り開催日前は地獄のテスト、はぁ・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

疲労地獄

thread
疲労地獄
つ、疲れた・・・いきなりなのですがもう今日はだるいです(汗)学校でコンピュータと真っ向6時間ずっとパソコンの前で1分30秒の例の動画を作っていました。卒業生を送る会の動画がこんなに難しいとは・・・編集を一人でやってずっと視聴、視聴の繰り返し(滝汗)ブログ打っているパソコンも今日は「灰色の悪魔」と化しています(汗)

今日は本当に苦労しました、学校に9時まで編集をしていて帰る時には先生に送って頂きました。帰りのバスもないので親に迎えに来て貰おうと思ったらなんと幸運(奇跡)明日もお礼を言わないと。出来た物は本当に良い出来でした、皆さんに見せられないのがちょっと残念です(いろいろ問題があるので)今日から学校に重いノートパソコンを雪の中持っていかないで済むのは本当に楽です。とにかく完成してまた夕方帰りが出来るのは本当に助かりました。また明日からも宜しくお願いします。

かっ、肩と腰と腕が本当に危険です。ギシギシ言います(汗)ああ〜家にマッサージチェアでも無いかなぁ・・・仕方ないので木の棒で足ツボと肩ツボをぎゅ〜って押してます(笑)痛いですね、やっぱ。何か良い方法は無いかな・・・最近身体がオヤジ化しているのが恐ろしいぐらい自分でも分かります。無駄に肩は叩くしマッサージ機の通販を見ると癒されるし(汗)うーん・・・寝た方がよさそうですね・・・安眠出来るといいのですが

#ブログ

People Who Wowed This Post

愛媛産無敵戦艦蜜柑

thread
愛媛産無敵戦艦蜜柑
絵の仕事やっと終わりました、これで明日学校で映像を編集するだけでなんとかなりそうです。やっと休める・・・実は今日はあまり寝ていません、「ガキの使いやあらへんで」観たら寝ようかな(笑)いやぁ〜でも仕事はまだあるんですよね(汗)頑張らないと・・・

母親がこの前愛媛のみかんをダンボールで2箱買ってきたので寒い廊下に置いておいたミカン箱を居間に持っていきました、カビの生えているみかんを取り除くためです。カビが生えているところを除去して食べられるところを母は食べていました(笑)私の家族は本当にみかん好きで親父も母親も妹も居間に置いてあったらあるだけ食べます、勿論私もです。小降りのみかんで味は酸っぱい感じはあまり無く、むしろ甘みのあっていいみかんでした。こたつでみかんを一度は食べたいと思ったのですが私の家はコタツ無しで足が少し寒いのですが寒いなかみかんを食べるのもなかなかオツです。絵の仕事も終え、一服していたので暇つぶしにみかんを重ねてピラミッドを作っていました(笑)私はよくみかんで遊びます。マジックで顔を描いたり積み重ねたりお天道様に怒られそうですがちゃんと食べています、美味しい。作ったのが上の写真です、ダンボール一箱分のみかんを贅沢に使用しました(何だこいつ)母親と妹が笑っていました、和むわぁ。先ほど雪かきしていた時の疲れが笑いで吹き飛びました、家族っていいね。明日の頑張るエネルギーを注入される気分でした、はっ!?もしやこれがピラミッドパワーというヤツかっ!?みかんなのに?

昨日黒い物体の問題を出したのですが誰も解けなかったようですね、難しかったかな?正解はコメントに投稿しますので気になる方はどうぞ。さて、風呂入って何かしてようかな!

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ああ、炭酸飲料

thread
ああ、炭酸飲料
コカコーラや三ツ矢サイダーと言った炭酸飲料、皆さんも勿論飲んだことありますよね。最近は種類も多く個性的な炭酸飲料が続々と販売されています。今日は私が飲んだ中で一番衝撃を感じた飲み物をご紹介します(笑)え?仕事?いやいやちゃんとやってますよ(汗)

上の写真の通り見たことの無いような凄い透明なオレンジ色、「リボン・ナポリン」です。全国にあると思いますが「リボン・シトロン」の北海道限定版です(笑)凄いオレンジ色だと思いませんか?ちゃんと飲めますよ(笑)味なのですがなんと言ったらいいかわかりません(汗)表現がとてもできないんですよ、でも味は本当に美味しいです。昔懐かしい味、って表現したらいいのかもしれませんね。皆さんの家に住んでいる近くにも限定の飲み物はありませんか?もしありましたら是非お聞きしたいです、あなたのお国自慢募集(笑)そういえば北海道にはラベンダーのラムネやハスカップと言う北海道のみ自生している実のラムネがおみやげ屋さんで売っています。北海道に来た際はおみやげにどうですか?炭酸飲料も立派なおみやげですね。

クイズ「高校生の食べ物」〜(馬鹿)右下に黒い横長の物体がありますよね?問題です、この黒い物体は何でしょうか?勿論食べれますよ!これと一緒に炭酸飲料と頂きました!美味しかったなぁ・・・。ヒントは皆さんがきっと食べたことがあるものですよ。

・・・仕事しなきゃ・・・泣けるぜ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

お刺身のある日

thread
お刺身のある日
今日も昨日と同じ忙しくまた絵を描きながら映像作成や宣伝、他にもいろいろな事を沢山やりました。本当に疲れます、ですが自分の家に帰ると疲れが飛ぶような気がしました。我が家がいちばんですよね。

遅く帰ってきて家族がもうご飯を食べていると思ったら私を待っていてくれたらしく、まだ食べていませんでした。何故早く食べていないのか、と問いかけたらどうやら今日の夕飯はお刺身のようでまだ準備をしていないと言うことでした。私が帰ると母親はすぐ支度をしてくれて帰ってから5分も待たない内に準備をしてくれました。ただ今満腹の中ブログを書いています、食べ過ぎてお腹がキツイです(汗)

お刺身は赤いのがソイで白い身がツブです。ソイは程よい油が乗っていて舌触りが良くとても美味しい魚です、北海道ではよく食べますが関東や関西では食べているか気になりますね。私はマグロとかよりはこのソイが好きですね。ツブは成長するとこんなに大きくなるんですね(笑)沢山あるように見えますがこれでも4匹位しか使っていません、なかなか大きいでしょ?これも歯ごたえがありコリコリと歯触りが良く新鮮な味がします。ちなみに上のイクラはもらい物です、ご飯にかけてイクラ丼にして食べました。たくあんも映っていますが例のギラギラ黄色のたくあんです(汗)本当は母親が刺身なんて撮ったら恥ずかしいと言っていたのですがこっそりと撮りました、恥ずかしいですかね?私は食の芸術だと思います(笑)

明日は休み(週土日制)なので休めると思ったのですがやはり映像の絵や文章を描かなきゃいけないので休めなさそうです(汗)皆さんも披露の積み重ねには気を付けて下さいね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

アイスキャンドルの炎

thread
アイスキャンドルの炎
最近ブログを初めてからデジタルカメラを持ち、写真を撮るようになりました。最近フィギュアだけでなく自然にも目を向けている自分が面白く、また何かを撮ろうと思う自分が面白い、そんな感じです。さて、今日は何を描くかな。

学校の帰り、いつも変わらぬ通学路を帰ろうとした時あたりは冬のせいか4時ぐらいでもあたりはすっかり暗くなっていました。その帰り道に私が小学生の時よく買い物をした小さな商店。そこには店の電球の光ではなく外には温かいアイスキャンドルの中のローソクの光は氷越しに発光していて何とも言えない光を放っていました。とても綺麗な光でした、最後に見たローソクの火はクリスマスの時のケーキに刺してあったローソクの火でした。思わず持っていたカメラで撮影、なかなかのベストショットです(笑)撮影後は満足、近くの自動販売機で温かい飲み物を買って帰路につくのでした。

アイスキャンドルの作り方は詳しくは知りませんがバケツで作っているそうです。水や土を運ぶだけではなくこうした氷の表面が美しいガラスのような美しい物が出来るのだと思いました。これを考えた人は凄いですね、本当に目の前で見ると綺麗です。写真に写っているのは5個ですが店の入り口前にも綺麗なアイスキャンドルが一つ、お客さんを迎えてくれるように光っていました。ちなみにローソクの火はよっぽど強い風が無い限り消えません。厚い氷がローソクの火を守るかのように火を守っています。

今日も雪が降ったのですが私が学校にいた時は快晴でした。でも帰り道にちょっと降り出して・・・雪が積もりましたが微弱ですので明日雪かきをしようと思います。明日も大変そうだ(汗)でも労働の後のご飯は美味い!本当に働かざる物喰うべからずですね、ホント。

#自然

People Who Wowed This Post

学校と牛乳と珍味

thread
学校と牛乳と珍味
休みが終わり、いつもより早く親に起こされてスクールバスに乗り遅れないように早めの出発。またいつもと変わらぬ私の一日が始まりました、ちょっと通学路を歩くのがちょっと懐かしく、感情に浸ってしまいました。

早めに行ったのですが結局バスは10分遅れ、もうちょっと家でニュースでも観たかったな(笑)相変わらず混んでいるバスに乗り学校へ。上履きを忘れてきた人が多く、男女数人赤いスリッパが目立ちました。一時間目は始業式で校長先生のありがたい(?)お言葉を聞いて終わり。つぎからずっとお昼まで授業だっので久しぶりに疲れました、でもこれが休日の私が望んでいたことかもしれません。そんな気分でした。授業が終わったら売店に猛ダッシュ、パンを3つゲット!(戦争)お気に入りのいちご牛乳を買い今日はなかなか食べれない調理パン(すぐ売り切れるので)を食べれて幸せでした。食後の授業中に少し眠ってしまった。バレなかったけどちょっと危なかったなぁ(汗)その後ホームルームをして終わり、友達の笑い声も聞けて学校は一種の社交場って感じでした。でもこの学校とはあと2ヶ月、3年間だったけど寂しいな・・・。

学校帰りのバスを降りた後ディスカウントショップに行きビールやお酒を飲むわけではないのですが(当たり前だ)美味しそうな珍味と学校で食べる昼食を少々買いました。変だと思われるかもしれませんが珍味とかスルメとか大好きなんですよ(笑)親の話によると物心つく頃から父親が食べていたイカ珍味などをよく食べていたそうです。スルメや固い珍味などをかじっていたお陰でしょうか、家族の中で一番虫歯が無く歯が健康です。歯医者さんからも歯並びがいいと褒められたことがあります、ちょっと嬉しかったなぁ。そのあとまたたこ焼きを買って帰路へ。帰ってテレビをつけると「奥さん、牛乳を飲んでいますか?」と言う偶然牛乳のCMが、そういえば最近飲んでいないなぁ。冷蔵庫を開けると買ったばかりの牛乳が、麦茶で珍味を食べようとしましたが牛乳を注いで珍味を食べることに、今日はちょっとした居酒屋みたい(笑)牛乳居酒屋なんて誰も想像出来ませんね。もう少しで大人になるから親父みたいにいつかビールで珍味を食べたいですね、そんな事を考える親父臭い私でした。

ちなみに買った珍味は明太子が練り込んでいる鮭トバです。安くて量が結構入っていて何よりも美味しいので私は好きです。価格は294円でした。この珍味はちょっと柔らかいので今度は固い物を食べたいなぁ、そんな今日の頃でした。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

高い!カップ麺!!

thread
高い!カップ麺!!
最近カップ麺食べてますか?私は健康に悪いと知りつつ家族が買ってきた物を食べていますが皆さんは食べる方ですかね?食べたことがない人はおそらくいないでしょう(笑)今日は私が時々食べているカップ麺についての話です。

日清のカップヌードルでもなくスーパカップでもありません。セブンイレブン限定のコンビニブランドのラーメンであの有名ラーメン「山頭火」のカップラーメンです、今日のお昼頃に食べました。具はいたってシンプルで乾燥したキクラゲとメンマとチャーシューとネギと小さい小梅が入っています。このラーメンの作り方は先に粉末スープの素をを先に入れると思ったらこのラーメン、お湯を入れて時間が経って麺がふやけた後に入れるんです。こだわりかな?その後フタの上で暖めた液体スープと最後に小梅を入れて完成です。おお、いい匂い(笑)食べてみるとやはり最近のカップラーメンは美味しいです、手が込んでいます。あっさりしたとんこつ塩味でスープに入っている細かい白ごまが良い感じです。途中に食べる小梅もちょっと酸っぱいですがラーメンのスープとマッチしていてクセがなく最後まで楽しめる一杯だと思います。麺も喉ごしがよくスープと絡んで美味しいです。ちなみにこのラーメンなのですが前からあった物はメンマとチャーシューは生でレトルト調味料だったのですが乾燥したものになったのがちょっと残念です。ちなみに現在の「山頭火」のカップ麺は240円位でレトルト調味料が入っていた時は260円ぐらいでした、レトルトの方がよかったような・・・。とにかく時代が進化するにつれカップ麺も進化しているんですね、値段も味も。当たりはずれの多いカップ麺業界ですが私はこのカップ麺をお勧めします、気になりましたら一度是非ご賞味になってはどうでしょうか?でもやっぱり本家の方が美味しそうですね、一度食べたことはあるのですが味を忘れました(汗)私が学校でも食べている(何)カップ麺、現代の進化したお味はいかがでしょうか。

後美味しいカップ麺のお話がありましたらおまちしています。日常でいつも食べているインスタントも聞きたいですね。私はほぼ売っている物はコンプリートしました(カップ麺通)さて今度は何を食べようかな。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

耳掻きはいいねぇ

thread
耳掻きはいいねぇ
前日のアンケートの事なのですがやはり最近ペットボトル系の飲料水のオマケやガチャガチャのフィギュアを持っている人は結構いるみたいですね、コレクションしている方もやはりいるようです。人間って何かを集め出したら止まりませんよね、トレーディングカードとか。飽きた後の虚しさが寂しい時もあります・・・

皆さんは耳掻きは好きですか?私はバカが付くほど大好きです。毎日暇があればよく耳に入れてほじほじしてます。いつ頃からでしょうか、自分で耳掻きを買ってまで掻くようになったのは・・・修学旅行の時も耳掻きが無く5日間の2日目で鹿公園に行った時無性に耳が痒くなりおみやげ屋さんで買ったのをすぐベンチに座って私は幸せそうに掻いていました。いつも生理的な物だから仕方ないと思っていたのですが流石に友達と知らない女子学生と大阪のオバちゃんと奈良の鹿に観られているとやっぱりかなり恥ずかしかったですね、でも耳掻き持っている手が動きっぱなし。その後カメラマンのおじさんに撮られて学校で一枚100円で販売されたのは言うまでもありません(汗)その後もホテルの中、バスの中、飛行機の中何処でも掻いていました。飛行機の中で掻いている時は微量な振動が鼓膜にちょっと来て気持ちよかったなぁ、スチュワーデスさんに怒られたけど。最近癒しが多いですが私は耳掻きが癒されると思いますが皆さんどうでしょうか?たまに耳のお手入れをしないと難聴になったり病気になるそうです(乳児とか)でも掻きすぎは駄目なんですよねぇ、でも掻いてしまう私・・・中毒者?嫌だな、耳掻き中毒者の高校生なんて(笑)いつか大阪の耳掻き屋(玉こんと言うらしい)に行ってみたいなぁ、その時は耳あかをためておかなきゃ。そんな事を思いながら私はテレビを観ながら相変わらず掻いているのであった(馬鹿)ちなみに私は快太郎と言うネット通販で買ったいい感じの物を使っています、まだ売っているかなぁ?あと100円ショップで売っているのを改造して自分なりの耳掻きを作っていたりもしています。セーラー服と機関銃って言う映画で名セリフがありましたね「カ・イ・カ・ン」耳掻きも同じ様なものですよ。

あとイメージの絵を描いてみたので黄門様の画像とはお別れです。東野英二郎さんどうもありがとうございましたっ!ヘタレ絵ですがよろしくお願いします。では。

#趣味

People Who Wowed This Post

初めての等身大

thread
初めての等身大
やってしまいました。
ここまで自分はやってしまうとは。

リサイクルショップで最初に目をつけたものがこれ、等身大のダンボール性の綾波レイです(汗)家族は苦笑い、私はただただ家から遠い販売店から少し道路を歩いていたので注目の的でした、別の意味で。自衛隊の人に笑われたり携帯付きカメラで女性の方から撮られました。は、恥ずかしい・・・。バスに乗ったのですがやはり注目があってヒヤヒヤしました。でも気に入ってます。必死になって北海道の雪の中を歩いてきてよかった・・・。秋葉原だったらどうってことなさそうだけど旭川となると辛いなぁ。

ブログ書いてみると自分って結構変な人だな。アンケートなのですがフィギュアって集めていますか?気になっているのでアンケートお願いします。

#ブログ
フィギュアや食玩を持っていますか?または集めていますか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise