Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

あたたかい家庭鍋

thread
あたたかい家庭鍋
絵を昨日というか今日の深夜4時まで描いていたので7時に起きてまた爆睡、いい加減疲れたよ・・・。お昼は冷やしラーメンを食べる、季節はずれかもしれないけどこたつでアイスを食べるような物だよ。美味しい(笑)あ、この前yukiさんと「冷やし中華」と「冷やしラーメン」の違いについて話したんだけどいかにも冷やし中華なのに「冷やしラーメン」と材料名に書いてあったのでもうどうでもいいや(汗)

夕方は祖母の家に行き私のお祝いの為にみんなで鍋を食べると言うことで祖母の家に行くことにした。準備は進んでいるようで祖母か鍋にダシ用の昆布を入れてあった。じいちゃんは相変わらず相撲やニュースなどを観ていた。親父は祖父の前ではだらしない格好は勿論していないし礼儀の正しい紳士になっていた、灰皿が近くにないのに煙草吸ってたけど(汗)どんな鍋になるか気になって台所に行くと真っ赤な蟹が置いてあった、おおっ喰いてーぜ。見た目からタラバガニかな?と思って見てみたらアブラガニだった、この蟹タラバガニと間違えやすいからみんな注意しようね(汗)ちゃんとアブラガニと書いてあったので良し、蟹の横には負けじと牡蠣が置いてあった、おおっ喰いてーぜ。その他は海老、白菜と言った鍋には欠かせない物が沢山あった。寄せ鍋だけどとても豪華になりそうだなぁ、具材を入れた鍋を見てそう思った。んで鍋が完成したみたいなので今に持っていってガスコンロに置いて完成、みんなでいただきますをして食べることに。

やっぱり最初は蟹だよね、と言うことで蟹を味わう。蟹の身は取りづらいけど取りづらいモノは美味しいから気にしないで食べる、身がとれたので口に入れると・・・美味いふべらっ!やっぱり蟹は美味しいです、93歳のじいちゃんも身を必死で取って食べるこの美味しさ!!ってじいちゃん蟹食べられるのか、何でも食べる健康身体だなぁ(笑)祖父は焼酎を何杯も飲んで顔が真っ赤になっているし親父は蟹やお寿司に夢中になって食べているし祖母はテレビの相撲に真剣だった。みんな鍋を美味しく食べましたよ、牡蠣もプリプリしてて美味しい!海老は殻ごと食べました、雑食性なので(汗)お寿司とから揚げと何でも美味しい物を食べていた時に祖母か私にプレゼントと封筒を渡してくれた、後で開けてみよう。丁度食べ終わりお寿司をちょこちょこ食べているとテレビに真剣だったじいちゃんがいきなり肩を叩いて私に祝儀をくれた、ありがとう!その後親父もまた転勤で行かなくてはならないので早く家に帰るとした、今日は沢山話したしみんなの笑顔が見れて嬉しかったよ。

家に帰ると食べ過ぎたためお腹が痛くなった(汗)トイレに行っていると親父が帰っていったらしく居間にはもういなかった、お疲れ。じいちゃんに貰った祝儀を開けてみるとなんと1万円!感動した!札幌で使うために保存することに。祖母から貰った封筒を開けてみるとまた1万円!お年玉をまた貰った気分ですよ、一応誕生日のプレゼントとして頂きました。そして封筒に入っていた手紙を読む、涙が出た・・・いつも祖母から手紙を頂くといつも泣いてしまう。今日は本当に満腹と感謝の気持ちで一杯な日だった。この手紙は札幌に持っていこう、初心を忘れないように・・・。

お金は綾波になるかもしれないけど家族達の心は無駄にしないよ。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

とんそくぅ

thread
とんそくぅ
風邪らしき物は治りました、北海道で花粉症はあまり無いしちょっとしたクシャミで終わりましたよ。ですが昨日鼻水とクシャミでブログに手が付けられなくて適当になってしまいました、鼻水のバカヤローッ!横になったら治まると言うのが異様に頭に来ましたよ、寝ながらブログ打てば良かったかも(笑)

祖母が年金を貰える年になったので年金を貰う手続きのために預かっている親戚の子供を私の家で預かることにしました、いつも元気でよく走り回っています。しかも3歳児なのにゲームをやっている、すげぇよ(汗)でも遊んでいるところをよく見たらボタンを適当に押していただけだった、だけどスタートボタンとかどこで動かすかちゃんと分かっているのが凄い、将来ゲーマーになるだろうね(笑)絵を描いていると喉が渇いたので冷蔵庫を開けてみると見慣れない物を発見、なんだこれとパッケージを見てみると「豚足」と書いてあった、おお一度食べてみたかった代物じゃないですか!どうやって手に入れたのか気になって母親に聞いてみると「ああそればあちゃんが近所の人に貰ったんだよ、賞味期限切れだけど」・・・おいちょっと待て、「賞味期限切れ」って食べられないんじゃねぇの!?「ああ、そんぐらい大丈夫だ」怖ええよ。もう一度パッケージを見てみると「06.2.28」2006年2月28日かよ(汗)でも食べてみたいので私は無人島に漂流した人の気分になって食べることにした。丁度祖母が帰ってきてまた親戚の子供を引き取った、少し話をして帰りました。お昼の時間だったので豚足を頂いてみることに、もう一袋はミミガーぽい感じの物だった。暖めて皿に盛りつけられた物を見てみると・・・すごいぷよぷよしているな、これがコラーゲンか(笑)さて、賞味期限の切れたきけ、美味しそうな豚足をまるかじりしてみることに。口に入れてみると・・・おおっ新食感!プリプリしてて美味い、軟骨もコリコリしていて美味しいです、沖縄の人は良い物食べているなぁ(笑)ちょっと甘辛いたれがベタベタしましたが美味しかったですよ。肌綺麗になるかしら?賞味期限切れだけどね(汗)

食べ終わるとある事に気付く、ああそうだ今日は祖母の誕生日だ(汗)母親が気付かなかったら知らないままだったよ、急いで私はプレゼントを考えました。んで考えた結果は「花」をプレゼントすることにした、母親がお金を出してくれたので私は雪が降っている中歩いて買いに行くことに。滅多に行かない花コーナーに行くと良い感じのつぼみのユリを発見、値段は450円。高いと感じたけど花が綺麗だし買うことにしました。雪道の中包装された花を持って歩いている私、変人だ(汗)祖母の家に一人で行くのだが歩くのが面倒で道路がもう見えているので高校時代に使っていた愛用の自転車に乗っていきました、風邪が寒いしまた鼻水が出そうになったよ。花も風の中さらしていると可哀相なので座布団で一応シャットしたけど大丈夫だったかな?祖母の家に行って渡すととてもよろこんでくれていました、つぼみだらけのユリを買ったので私もどうやって咲いていくか楽しみです、91歳のじいちゃんも相変わらず器用に寝ていましたよ(笑)途中で起きて相撲の中継を見ていて笑っていました。少しお茶をして夕方は雪が降っていなくて暖かくなっていたので帰りました、次に行くのは日曜日です。みんなで集まって美味しい物を食べますよ!あとまた衝撃の事実なのですが91歳のじいちゃんは93だった・・・。

夜はシチューを食べて温まりました、さて課題の絵を早く描かないとな・・・。もうすぐ行かなくてはならないので今の内にやっておかなければ!

賞味期限の切れた物を食べた話をしましたが食べないようにしましょう、責任は負いません。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

チャラリ〜鼻から○○

thread
チャラリ〜鼻から○○
えー風邪気味です(汗)どうも鼻水が止まらない・・・花粉症はまず無いと思うのですが(汗)寒い格好をしていたからかもしれませんね、今日は早めに寝ないと。

今日は少し休みます、どうもすいません。今日のネタは母親に怒られたぐらいだしなぁ・・・(滝汗)ロクでもありませんでしたよ。

明日治ったらバリバリ書きたいと思います。

#ブログ

People Who Wowed This Post

明太子クリームパスタ

thread
明太子クリームパスタ
やった、とうとう二度寝しなくなったぞ!と思ったら夢だった(汗)今度は無意識に寝ていたようだ・・・眼鏡かけたまま寝ていて壁に頭をぶつけて起きました、一人暮らしになるとベッドなので心配になってきた・・・。

プランのママさんのブログを見て「ああ〜パスタ喰いたいずら」と言って牛乳を飲みながら母親に昼飯は何だと家計簿を書いていた母親にヨネスケ風に「奥さん今日のお昼ご飯は何ですかな?」と言ってみたら「明太子」と言った。明太子?博多の人みたいに明太子でご飯を食べるのかと思っていたら調味料入れを開けてキューピーのパスタシリーズのソースだった。
「明太子クリームスパゲティ」
新しく出来たのかな?たらこスパゲティが好きなので興味が湧いてきた。いつも昼食を食べない母親も食べるのかと問いかけると「食べない」とあっさり答えた、食べればいいのに・・・。母親はレトルトの明太子クリームソースとスパゲティを茹でる、私はお昼のメガネを作る時にもらった目薬をさしていた。時々口の中に入るから目薬が入って苦いんだよね(汗)でも目と口が繋がっているとはすごいな。丁度茹で上がったようなの後は上にカレーみたいにかけるだけ、よく見たら母親も小皿に受けて食べていた(笑)昔の人みたいに昼食食べないのは現代人にとってはちょっと出来ないよね、でも昼食をよく抜く母親ははすごい。それにしてもソースが多いな・・・と思って袋を見せて貰うと「二人前」と書いてあった(汗)2人分もかけて食べるのかと思って混ぜてみるとそんなに気になりませんでした、むしろ丁度良いかも(笑)私が混ぜていると母親はもう食べたみたいなので一人で頂きます、食べてみると・・・う〜ん美味いぜ承太郎(お約束)普通のタラコスパゲティーと違って磯の風味があまりありません、クリーミーな感じです。明太子なのですがあまり辛くないですね、お子様にも食べられると思います。久しぶりにクリーム系のスパゲティを食べました、美味しいですよ。キューピーシリーズなので全国に売っていると思います、気になる方はお試しアレ!

丁度テレビで「銭形金太郎」と言う貧乏バラエティーが放送されているので暇だから私の作った貧乏パスタを紹介、中学の頃によく作って食べていました・・・。あ、ちなみに結構辛いので胡椒が苦手な方は真似しないよーに。
料理名「粗挽き胡椒パスタ」
1.スパゲティの麺は適当に茹でる(食べられる位でよろしい)
2.茹で上がったらバターかオリーブオイルで麺にからめる(基本中の基本)
3.ベーコンと玉ねぎをみじん切りにして塩胡椒で軽く炒める(焼きすぎると虚しい)
4.パスタを皿に盛り付け3を混ぜ合わせる(ちょっと良い匂いがする)
5.最後に粗挽き黒胡椒をまぶして完成(結構おいしいよ)
注意。ラーメン屋さんに置いてあるような胡椒は使わないこと、ムセます。と言うか誰も作らないよね(汗)この料理パスタが余って適当に作ったら美味しかったというまかないですよ(笑)学校の調理実習で作ってみたかったな・・・。

お昼はずーっと家を満喫、と言うかもうずっと満喫していますよ(笑)札幌に持っていくためのフィギュアとか分けないとなぁ。明日から頑張ってみようかな。

♪幸せに〜なりたい〜けど頑張りたくな〜い

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ラーメン喰いたいっス

thread
ラーメン喰いたいっス
今日はなんと二度寝をしなかった!なんて奇跡なんだ(笑)原因は古いゲームを昨日見つけてまたハマって昨日やり続けていたので朝も起きてすぐゲームをしていた為二度寝をしなかった、久しぶりに休日なのに二度寝をしないのは成長したなぁ俺(どこがじゃ〜)よし、明日もこの作戦で行こう、ゲームクリアしないように控えなきゃ。

お昼はピザソースと溶けるチーズが冷蔵庫にあったため食パンにソースを塗ってチーズをかけてチンすると立派なピザパンが出来ました、我ながら良くできました・・・と言うか乗っけただけだしね(汗)食べ終わるとメールの確認、昨日友人が「ラーメン喰いたいっス」とメールが来たのでたまには悪くないと思い母親から夕食代としてラーメンのお金を少し貰った。母親は何かの集まりで何処かに行くらしい。私の友人達はいろいろな所に就職に行くので会えなくなるかもしれない、だからなおさら行きたいと思った。と言うわけで夕方に友達と待ち合わせの場所に行き友人と何処のラーメン屋がいいか話し合った、結果はと言うと私のおまかせと言う話になってしまった(汗)でも友人との待ち合わせの場所は結構ラーメン屋があるので私は何度も行ったことのあるラーメン屋を紹介した、友人は行ったこと無いらしく好都合だった。ラーメン屋の名前は「光林坊」なかなかナイスな名前のラーメン屋(?)ここのラーメン屋は私の地元旭川で黒味噌を使ったラーメンを初めて作ったラーメン屋として割と知られている、店の中にはいるとまだ夕食前の時間帯だったのでお客はそこそこだった。
店員「いらっしゃいませ〜何にしましょうか?」
私「ここは味噌ラーメンが美味しいところだぞ」
友人「じゃ冷やし中華」
この野郎・・・人のこと全然聞いてない、と言うかこの時期に冷やし中華も珍しいな(汗)友人は冗談と笑いながら黒味噌生姜ラーメンを頼んだ。なお、このお店は味噌は辛さを調整出来るので友人は辛いのが少し苦手なので甘口にした。私は黒味噌ラーメンは経験したことがあるので味噌ラーメンの激辛にした、もうこれしかないよ(笑)二人同時に来たので頂くことに、まずスープからいくと・・・う〜ん辛い!でも馴れている私はさほど辛くなかった、友人の黒味噌のスープを飲んでみると・・・あまーい!!美味しいけどちと甘いな。逆に友人が私の激辛のスープを飲んでみると汗がぶわっと出たような感じだった(汗)よく食べられるねと言われたけど食べれなかったら何なんだ(滝汗)ラーメンを食べながら友人と話した、何処に仕事行くのとか何でお前はマンガを描くんだとか学校に行っていた時みたいなあたりさわりのない話ばかりだった。私は食べるペースが速いのか友人より先に食べてしまった、友人は「うまうま」と言いながら食べていた、なにが「うまうま」だ(笑)食べ終わると勿論割り勘で支払う、お互い苦学生なので(汗)食べ終わると少し友人と話す、暇なので近くのお店に行って50円のいかにも怪しいドリンクとお菓子を買った。友人と家が反対方向の道で友人と別れた。
友人「また会えなくなるな」
私「携帯で顔でも送ってこいよ、笑ってやる」
そう言うって友人と別れた、楽しい時間は1時間で終わってしまったが楽しかった。案の定激安のドリンクは不味かった、飲めたけど。

家に帰ると母親が顔を真っ赤にしていて寝ていた、どうやら集まりでかなり飲んできたらしい。夕食は勿論作って無く妹は母親が持ってきた弁当を、もう一人の妹は怪しい激甘レトルトカレー「アメ〜」を暖めて食べていた(汗)凄い甘かった・・・素人にはお勧め出来ないな(汗)母親はすぐ起きてまた日常生活に戻った、寝てても良かったのに・・・。

途中先ほどの友人から顔がドアップの写真を送りつけられたのは言うまでもない(保存したけど)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

タマゴサンド

thread
タマゴサンド
最近日常生活でごろごろしているばかりでネタが全然無い(汗)何処かに外出でもしないと何もないのかな・・・

朝起きてまた寝てしまうのはもういいやと考えてしまった、緊張感のある一人暮らしの日常では何とかなると思うのだけど今は逆に緊張が無くてよく眠れている。旅行でみんながバスで寝ている時友人からいつも「お前は軍人みたいだな」と言われるほど眠らなかったのに(汗)今は何時間寝ても寝足りないと気付く、そういえば目のクマはいつから出来たんだろう・・・気づかないウチに出来ていたよ。目のクマは大人の証かなと考えているともうお昼だった、窓を覗くと折角溶けていた雪なのにまた降ってきた。ニュースを観てみると大寒波が来ているらしい、氷河期?異常気象かも。台所に行くと学校が今日休みの妹と母親がタマゴサンドを作っていた、妹の分だけかなと思って自分の部屋で着替えているとテーブルに私の分があった、ちょっと嬉しい(笑)鍋焼きうどんも作ると言うことでタマゴサンドをひとつ食べて鍋焼きうどんを食べる、外は相変わらず吹雪で春なんて気が全然しなかったよ。食べ終わると今の内にしておくことをやっておく、もうすぐ一人で暮らさないといけないし母親の料理も食べられなくなると考えると少し寂しくなった。

ところでここのブログを利用している方、一時ブログにアクセスしようと思ったら意味不明のエラーやロード時間が遅くなりませんでしたか?今日直ったという感じなのですが先週の金曜日からちょっと異変に気付いてブログの観覧が難しい時があったのですがまた無事に観覧出来てホッとしています。真っ白なのに「ページ表示されました」と出た時は本当に怖かった・・・その状態で待っていると1時間ちょっとで表示された時は本当に焦ったなぁ(汗)書き込めたのが奇跡でしたよ、昨日ここのブログの管理者様にメールを送ってみた所返信は「ご確認しました」と来ました、よかった〜おかげでまたここでブログを書けるようになりました、管理者様どうもありがとうございました!
また皆様の楽しいご返事もお待ちしています(笑)

外出したい・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

レイ、何を見ている?

thread
レイ、何を見ている?
朝は遅く起きて外を見ると雨でした、1時間ぐらい経つと急に雪が降ってきました。まだまだ旭川に春は来ないみたいです・・・。お昼は母親の作ってくれた味噌ラーメン、買ってきた物だったけど煮卵が美味しかったなぁ(笑)

皆さんは日曜日ってどのように過ごしていますか?寝ている人もいたり家族みんなでレジャーを楽しんでいる人もいるかもしれません。私はと言うと・・・特に何も(汗)ゲームがあればずっと遊んでいるかもしれないし家族みんなで何処か行くとなると行っている時もある、だけど今日は特に何もな日であった。平凡なことは平凡でパソコンを見ていたりテレビを観ていたりごく普通であった、だけどこのままでは暇だからまた絵を描いてみることにした。マンガの描き方の本を図書館で借りているので読んでみたけど・・・流石に少女漫画は難しいだろうなと実感しましたよ。少女漫画の書き方の本を見たのですがう〜んってな感じで(笑)だけど面白そうなので少女漫画風のタッチで描いてみようと笑いながら描いていると・・・1時間は消耗した。どうも楽しい事があると時間を忘れてしまう、次には観たい番組があるのでずっと観ているのだが私はテレビを観ながら絵をよく描くのでラクガキ程度な絵を描いている。そんな休日、相変わらずテレビを覗いているフィギュアの綾波。ちなみに「DASH村」を観ていたりする(笑)毎日テレビ画面を見ているから目が悪くなるかな?んな訳ないか。

ちょっと雑談なのですが昨日観たスペシャル番組の「女王の教室」について、一言で言うと衝撃的でした。何だか一つ一つの主人公の「女王」の言葉が何だか必要な言葉みたいな感じでした、「現実から逃げていたって何も残らない」「幸せになれない人間なんてこの世にない」背中に衝撃が走りました。私は現実から逃げていたかもしれません、漫画家になりたいと言っているばかりで努力は何もしていないし何も行動に移していないような気分になりました。でも「第三の道」と言う物があると言われて私は札幌に行って第三の道の為勉強するのが正しいのかと考えてしまいました、でも自分で行くと決めた道なので私は後悔は絶対にしないようにと思いましたよ。ちょっとドラマを観てこんな事を考えてしまいました、影響を少し受けてしまいましたがこれもバネにして生きてみたいという気分になりました。

明日は何しようかな・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

一人暮らし準備

thread
一人暮らし準備
昨日の答えの正解は11個でした、よ〜く数えてみたら分かりますよ〜。

一応今日は休みと言うことで遅めの起床かと思ったら朝にすぐ起こされたよ・・・ところで湿布を貼ってまで痛かった首と肩は治っていました。よかったよかった、でも湿布がはがれて頭にひっついていました。う〜んこの香しい香りは私の頭の匂いではない(汗)そんなことを考えながら昨日の疲れもあるのでまた眠ってしまいました、起きるともうお昼(滝汗)早く起きて何かしようと思ったのに・・・くっそー。昨日買った日清のカップヌードルを食べてまた眠ってしまった、どうも休みの日はよく眠ってしまうものです。起きたのはおじゃマンボウが放送していた時間だった、何となく観ていると「おじゃマンボウ」は来週で最終回らしい、ちょっと寂しいね。今日の夕食はカレーでした、久しぶりに食べたカレーは一人暮らしになるとあまり家庭では食べられなくなるだろうな・・・。

寝室のスペースに私の一人暮らしに使う一緒に買ってきた布団や母親が買ってきた日用品がある。正直一人で暮らすとなるとどうも気が乗らない、寂しいとかではなく面倒そうからかもと考えるのですが逆に楽しさもあるのが真実です。結構ドラマとかで「あたし一人暮らし」したいとか言って家を飛び出して一人暮らしをするシーンがあるのですが果たしてそんな風に成功して一人暮らしが出来るのだろうか?ブロガーの七色インコさんは中国に行って一人暮らしをしているのは本当に凄い人だと思う、日本じゃないしそれなのに中国でいろいろ楽しんでいるから本当に凄いと思うよ(笑)いんこさんのの発言で「一ヶ月も住めば楽しくなる」という書き込みはとても嬉しかったです。私も楽しく一人暮らし(起こす人や食事はあるけど)出来るかなぁ・・・それがちょっと心配です。あと地元の旭川から出発まであと13日か・・・不安と楽しみが混ざっていますが頑張りたいと思ってます。失礼ですが皆さん一人暮らしの経験があると思います、もしよろしければ必要な物や知っておいた方が良い物があれば是非お願いします(笑)一人暮らしは大変そうだけど、打ち勝つ自信はあります。

だらだらしていると大変そうだなぁ、そろそろ気を引き締めないと・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

飽きの来ないあいつ

thread
飽きの来ないあいつ
問題です、上の写真のお菓子は何個あるかな?景品は無いよ。

「もう朝起きたら寝ない」と誓ったのにまた寝てしまいました、バチが当たったせいか首を寝違え肩と首が痛くなり湿布を貼るハメになりました、もうイヤ(汗)お昼ご飯は母親と一緒に作りタマゴサンドとホットドックを作りました、美味しいんだけど首が痛い・・・

10年ぶりぐらいの爺ちゃんに会いに行くために祖母の家に行って来ました、しばらく泊まり込みをするそうです。私のことを覚えているかなと考えながらとても晴れていた外を歩くことに。家の中に入ると・・・寝ていた(汗)しかも足組みを綺麗にして器用に寝ていました、祖母に聞くとお昼ご飯を食べた後にすぐ寝たそうだ(笑)ああ私と似ているな、祖母と一緒に笑う。丁度親戚の3歳の子供も預かっていてみんな寝ていた。1時間ぐらい経つと爺ちゃんが急に起きた、メガネをかけたまま寝ていたので少し驚いていた。私を観ると急に話してきた。
Gちゃん「おお、大きくなったな。中学卒業したか?」
私「Gちゃん、もう俺高校卒業したよ」
祖母「Gちゃん補聴器付けてないから聞こえてないよ」
補聴器を付けていないらしくてあまり聞こえていないようだ、それでも爺ちゃんは元気が良くて近くにあったリンゴをバリバリ食べていました。子供も起きたらしく祖母に遊んで貰い大喜びでした、台所にあったブロッコリーの花の感触が気持ちいいせいかずっと触っていました(笑)爺ちゃんは相変わらず補聴器と分厚いメガネでテレビをずーっと観ていました、国会議員の中継なんか観て面白いのだろうか・・・?親戚の子供のお姉さん(そう言っておく)が来て引き取る、私も帰ることにした。爺ちゃんは自分の家みたいに「また来いよ〜」と玄関まで見送ってくれた。ちなみに昨日(80代)と言っていたがなんと91歳だった、うーん驚き。

帰り道に急にある物が食べたくなった物の名前は「タラタラしてんじゃね〜よ」・・・もちろん食品ですよ(笑)結構知っている人が多いかもしれません、駄菓子でタラのすり身を使った懐かしい駄菓子。急に食べたくなったので家に帰り自転車を動かせそうなので雪の中を爆走してきました(汗)お店にあったものをありったけ買ってきました、20円で美味しい物が食べられるのはいいなぁ(笑)ちょっと辛くて小学生の時は遠足の時やいろいろお世話になりました、駄菓子でも結構美味しいんだよね。こういう物があるっていいね。

明日は何をしようかな・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

スーツの似合わん男

thread
スーツの似合わん男
スーツの似合わない私です、こんばにちは(ミックス)

朝の11時まで爆睡、こんなに寝たのは久しぶりだよ・・・(15時間)沢山寝たせいか身体もしゃきしゃきして新しいキャラクターを考えた(笑)今度描いてみよう。何気ない昼ご飯を食べていると母親が「スーツを買いに行く」と言うので丁度暇だし(毎日だけど)行くことにした、紳士服を買いに行くために私の親父がよく行くお店に学校から帰宅した妹と一緒に行くことにした。スーツは一度入学の時に着るらしいけど慎重に選ばないとな・・・

車を走らせて到着、近くに忘れられないタラコスパゲティのお店があった、ちょっと思い出し笑い(笑)お店に入ると女性店員が「いらっしゃいませ」と元気に挨拶をしてくれた、母親が何かを話すと今年人気のスーツや万能なスーツなどをいろいろ試着した。試着室に入って上のスーツを着てみると・・・以外と軽い。制服とは違う薄いしとても軽い、不思議だった。サイズがあったものとお気に入りを選びズボンも選ぶ、それにしても自分・・・試着室の鏡で見たけど似合わねぇ〜(汗)まぁそんな事言っても変わらないので次はネクタイとYシャツ選び。ネクタイはあまり気にしないけどお洒落重視とお勧めを選んで貰いました、黒と白のシマシマを選んで貰ったよ(笑)後青と白、なかなかいい。Yシャツは青やピンクなどがあった、最初赤が目に入ったけど流石に赤はまずいだろと母親に思われて濃い青のYシャツを買った。革靴も買うそうなので自分に合った革靴も履く、うん悪くない。高校の頃革靴で学校に行った時を思い出したよ、あの時普通の靴で学校へ行ってもいいと聞いた時はすぐ脱いだね(笑)その後はベルト、ハンカチとあれこれ選ぶ、服選びが苦手なのでお勧めを聞いたり妹の意見を聞いたりして選びました。お会計に入ると会員証に入りませんかと言われて私と母親と妹は椅子に座って出されたお茶を飲みながら必要事項を書く。終わると店の入口前まで荷物を持っていってくれました。いい人だなぁと思って母親に話すと知り合いだったそうだ(笑)早く言ってくれよ

その後は外靴も古くなったので靴屋に入り安い靴を購入(汗)真っ黒なスニーカーを買い次は家具やインテリアなどの大型店に入る。入ると家具の木の匂いが漂う、悪くない。買う物はどゅうたんと日用品などを買う、一人暮らしって本当にお金かかるなぁ。ポットやゴミ箱も買いました、安くてよかったぁ。インテリアに目ざめたせいかいろいろな物が欲しくなりました(笑)車に乗せて帰路につく、今日は妹の誕生日なのでご飯は多分今日は豪華だなぁ、へっへっへと車の中で考えていました。プレゼントは前日に渡していたので大丈夫、完璧なので母親がケーキを買ってくるのを待っていました。帰ってくるといろいろ調理開始、ポテトやらお寿司やら茶碗蒸し。みんなで美味しく食べましたよ、寿司と茶碗蒸しのコンビネーションは美味いぜ承太郎でした(笑)妹は友達が多いせいか食べている時に友達がプレゼントを持ってきて妹にあげていました。あっという間に食べて次はケーキ、あのペコちゃんの不二家のケーキを買ってきていました。イチゴと栗のケーキ・・・ケーキ自体も久しぶりに食べるので美味しかったですよ。

明日は祖母の家にひい爺ちゃん(80代)が来るので顔を見せに行かないとなぁ、中学の頃から会っていないので驚くかな?でも耳があまり聞こえないし祖母が「ボケている」って言うからちょっと心配だ(汗)じいちゃん、わしは元気じゃ〜

恩師、来てくれてありがとう!でもこの文章の下の「Post Reply」から書き込んでちょ〜

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise