Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

母のお袋の味

thread
母のお袋の味
また眠る、いい加減食べてから寝るをやめたい物だ。今日のお昼はオムライス、料理のテレビみたいに卵は半熟ではない薄焼き玉子だけど構わない。食べ終わった後母親は参観日、よく頑張るよ。私は今日も何もすることのないブサイクなプーとして生きていた(汗)まぁでも頑張っていきます。

昼飯を食べた後に母親にまた「飯は何だ」と聞く、「今日はカツ丼だよ」おお。一瞬刑事ドラマを思い出す食べ物。「お腹が空いただろう、カツ丼でも食うか?」「刑事さん・・・すいません俺が殺りましたっ!」と言う事を考えた(笑)実際こんな状況になったら私だったらボロが出ちゃうね、刑事さん優しいわぁって。でも最近はこんな熱い男のドラマが無いから残念で仕方ない、危ない刑事でもいいから再放送して欲しいなぁ。私的には暴れん坊将軍が私としては男のドラマだと思います、オープニングのあの曲よく絵を描いている時に聴いていたり(汗)

母親が参観日から帰ってくるとまた何処かへ行く。今度は妹二人の世話である。英語教室へ送ったりその他色々、帰ってきた頃はとっくに夕飯の時間だった。私は時間をお構いなくピコピコギャースとゲームを勤しむ(笑)台所が明るく包丁の「トントントン」と手際よい音が聞こえる、これが聞こえると言うことは美味しい物を食べる音。ご飯だよと呼ばれ居間に行くと、丼がない。刑事ドラマを思い出してでも食べたいと思っていたのだかちょっと想定内の範囲だった(流行語)あったものは祖母が作った炊き込みご飯、おおこれはこれでいい。祖母の作った物は何でも美味い、煮物や漬け物どれも真似が出来るような味じゃない。具はアサリとホタテの炊き込み、その他にはひじきやなると。久しぶりに食べたので懐かしい味がして美味しかった、特にコゲの部分は濃くて美味い。カツはおかずとして出された、私はトンカツにはソースより醤油をよくかける。一個余ったので食パンに醤油の付いたカツを入れてカツサンドにした、後で頂きました。

祖母の作った物は美味しかった、炊き込みご飯とニシン漬けと金平レンコン。炊き込みご飯は幼稚園の頃から食べていた、これを食べて育ってきたと言っても過言はない。まだまだ作って欲しいです、そして一緒に食べたいな。まだまだ容器には沢山入ってイルので朝飯に出てくるだろうね、これを食べて明日も頑張るよ。しかしこの炊き込みご飯を炊き込んでいるガスタイプの炊飯器って珍しいのかもしれないな(笑)

母親の料理も美味い、祖母の料理も美味い。お袋の味は人の数だけある物だと実感した。ちなみに私の母親のお袋の味はから揚げかなぁ?

焼そば弁当明日実況します、お楽しみに!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

味、おぼえてますか

thread
味、おぼえてますか
また今日も学校がないという考えがあるせいで学校へ行く妹たちを見ながら朝食を食べる、妹たちって学校ヘ行って面倒な勉強をしているなと笑いながら冷蔵庫付近に牛乳を取りに行くと妹達の給食の献立が。げっ「中華煮」と「ポパイ餃子」だとぉ!?中学の頃と小学の頃大好きだった給食が今日の献立だった、うわっ凄い敗北感(汗)給食本当に食べたくなりましたよ。もしかして私って・・・給食が食べたから学校に行っていたのかもしれないと考えてしまう。明日は「シーフードシチュー」と「コッペパン」か・・・くっ喰いてぇ〜!!タッパーに入れて持ってきてくれないかな(無理)

献立を見た後また眠りの世界に行ってしまった。夢は相変わらず訳の分からない逃走劇。暑くて寝苦しくなったせいか二時間後に起きた、居間に行くと母親が外出用の服に着替えていた。ああ美容院ね、でもそんなに時間がかかるものだろうか・・・だって今十時だよ?ご飯台所にあるからって・・・二時間も整髪して貰うのだろうか、私には想像出来ない(汗)母親が行った後またゲームを開始、ずっと遊んでいると「笑っていいとも!」が放送している時間になった、昼飯は何だと思って台所に行くと・・・「焼そば弁当」があった。久しぶりだったのですぐさま作る事に。

ここでちょっとした裏技。何かの番組でダウンタウンの松本人志がやっていたやつだけど紹介。焼そばのかやく(具)があります、あれ麺の上に入れちゃいますよね?キャベツがお湯をきるときに塞がって湯切りが出来ないと言うことがあります(例外もある)あとフタの上にキャベツが付いてはがすのが面倒、捨てるのもナンセンス。麺は仕方ないと思うけどキャベツが邪魔をすると面倒。そこで麺を一端取り除き底にかやくを入れて麺を入れるんです。そしたら邪魔されなくて楽にお湯がされますしフタにキャベツが付かなくて便利です。知っている方もいると思いますが知らない方、やってみてはどうですか(笑)

お湯を沸かして入れるだけ、確実に焼いていない麺が三分後にふやけるふかしそばが完成。上の裏技のお陰でキャベツ君が大人しい(笑)ここでも焼そば弁当のこだわり。付いているスープってどうしますか?新しいお湯を入れる方法と湯切りの時のお湯を入れる方法があります。作り方には湯切りのお湯でお作り下さいと書いているのですが母親はその作り方が好きでないらしい。ううむ、私は好きなんだけどなぁ・・・。久しぶりにアンケート置いておきます、皆さんの焼そば弁当の作り方も募集中!そしてソースをからめたそばに青のりをふりかけて完成。いただきます!・・・もぐもぐ・・・二分で完食(汗)小学生の頃は小さい焼そば弁当でもお腹一杯だっのに物足りなく感じる私、あと何食食べれるだろうか・・・。食べ終わりまたゲーム、今日もインドアボーイ状態。除雪でもしようかと思ったけど今日は快晴、しかも親父が綺麗に雪かきしていったのでやるところが無い。黙々と遊んでいると妹帰宅、ご苦労さん。その後母親も帰ってくるのだが髪の毛が大した変わっていない、こんなので四時間もかかったのだろうか?あり得ない・・・女性の髪の毛は分からないものだ。

その後妹と母親が歯科に行った。帰ってきたのは七時ぐらい、お腹が減ったよ。今日はコロッケとなめこ汁。飢えた腹に染みる夕食であった。

ちなみに綾波のパンツ(言い方が悪い)はまだ履いていない、パンツで悩むのは17年間生きていて初めて。

#グルメ #バー #レストラン
焼そば弁当のスープをどうやって作っていますか?

People Who Wowed This Post

インドアボーイ

thread
インドアボーイ
また食べたら寝てしまった、最悪だ(汗)起きたらゲームでもやろうかと思ったけど布団に入ったら身体が「坊やよい子だねんねしな」状態になってしまった(?)一時間位したら母親が珍しく朝ご飯食べる前に起こす以外に起こしてきた。何か用かと思ったら母親が綾波のパンツを見せてきた、買ったのかよ(笑)感動して目が覚めたよ、履くのが勿体ないな〜・・・。母親も私がどんな人間か理解しているらしいな(汗)ありがとう、素晴らしいアパレルだった!写真はゲームをしている私と暇でそれを見ている妹。同じブロガーの「まみ」が撮影していたようだ、写真データ見たらあったから驚いたよ(笑)自分の背中なんて久しぶりに見た・・・

今日は親父が車関係の所に行っているらしくみんなが昼食食べた後に帰ってきた、親父は「早く免許取った方が良い」や「いつか普通免許でトラックが運転出来なくなる」など言ってきた。免許今とっても使わないしトラック運転しないだろうし・・・解答に苦しんだ(汗)その後電気屋に行ってまたおかしな物を買ってきた。今日はずっとゲーム三昧だった、他にやることと言ったら特にない。結局日が暮れるまで遊んでいたことになる。夕食はイカリング、昔「世にも奇妙な物語」と言う番組でイカリングとタマネギの天ぷらを間違える話を思い出したよ(汗)ここでも親父節が沢山あった、「違反者の会とかネーミングが悪い」とか「ちゃっちゃ(お茶)ちょうだい」とか、「ちゃっちゃ」ってなんだ?ちょっちゅね?我が家の用語なのだろうか。テレビを見ていると親父が「漫画売れたらGT−Rでも買ってくれ、遊び車ね」「オートマの方が運転しやすいけどマニュアルならハチロク運転出来る」スポーツカーが欲しいのかどうかは分からないが買ったとしても300?は流石に公道で出せないだろ、親父。私は車あまり興味ないんだよなぁ・・・乗れるなら何でもいいっつーの。

私がブログのコメントを書いていたら親父は帰っていた。「いってらっしゃい」を言いたかったけど親父はまた逃げるように帰っていった、いつもだ。また行ってしまったが親父はそれでも帰ってくる。私がパソコンに集中していても何か言って欲しかったよ、俺は不器用だけど「いってらっしゃい」位は言えるんだからさ。

こうしてブログを打っていると横に綾波のパンツ(変な言い方)が置いてある、さてどうしたものか・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

上品に言えばスイーツ?

thread
上品に言えばスイーツ?
早起き作戦何とか成功しました、朝の時間を有効に使わせて頂きましたよ(笑)これからも朝を無駄にしない生活を送りたいですね、少なくとも早起きは三文の得と言った物でしたよ。途中眠くなりましたが外の寒さで耐えました、外で寝たら死にます(汗)親父が昨日帰ってきたので除雪は全部夜に親父と母親がやってくれたそうです、ありがたや。今日は屋根の雪も下ろしてくれました、雪が地面に落ちると家からでも「ドーッ!」と聞こえてきます。これで少しは家の安全が約束されたかな?

親父が来ると言うことはズバリ夕飯が豪華と言うこと(笑)なんと今日はしゃぶしゃぶでしたよ!親父が居ない時はよく妹と私と母親で食べていたのですが親父は家でしゃぶしゃぶは初めてかもしれません。しゃぶしゃぶの鍋を写そうとしたのですが母親がまたしても恥ずかしいと言い撮影をNG(汗)仕方ないので親父が母親に駄々をこねて買ってきたというたい焼きと作る元が安く売っていた黒ごまのプリンです。親父おやきとかたい焼き好きなんだよなぁ・・・すぐ食べたい物を口に出して言う親父です(笑)頼むから料理番組観たら「あの○○喰いたいな〜」とか言うのはやめてくれ、たらちり鍋なんか家で出来るかっ(汗)妹がプリンを冷蔵庫に入れたらしゃぶしゃぶ開始。親父は楽しいのか肉を鍋に入れてしゃぶしゃぶ(?)する時「しゃぁぶしゃあぶぅう〜♪」と楽しそうに言う、箸に力が入らないからやめてくれ(滝汗)いつもポン酢だけで食べていたのですが今日はゴマだれもありました、お肉がマイルドになって美味しかったですよ!親父は余分な水を入れすぎたせいかゴマだれが入っている器が豆乳鍋のスープみたいになっていた(汗)交換しましたがこんなにたれに付けて食べることが下手な人は初めて見たよ・・・しかも親となると恥ずかしい。親父が居るせいかすぐ食べました、お腹も一杯です。その後親父がすぐ台所に行きたい焼きを握りしめすぐさま食べていた、なんだこの親父は(汗)母親が持ってきてみんなで食べようとしたら親父が「たい焼きドロボウ!」と叫んできた、なんだこの親父は(汗)一人一個なのに目を離すと一個余っている母親のたい焼きを半分にして食べていた、なんだこの親(もういいわ)でも親父がいると少し楽しい、親父の肩を揉みながら思ったそんな日であった。

プリンは良くできていました、手作りの味がしましたよ(笑)下に沈んでいる黒ごまがなかなか取れず食べるのを断念してしまいました(汗)今日もよく食べたよ、「喰いタン」じゃなくて「喰いオタ」だね、ははは。

・・・親父がいると調子狂うよ、全く。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

爆睡野郎見参!とうっ!

thread
爆睡野郎見参!とうっ!
また今日も昼ぐらいまで寝てしまったよ(汗)いつも朝ご飯を食べると寒くて布団の中に入るから眠ってしまったのだろうか、それとも単に眠いだけなのだろうか。この身体を何とかしたい・・・朝から布団素早くたたむ作戦と冷たい水を顔面に浴びるという考えを現在考えているのですがこんなバカ男に「朝ご飯を食べるとまた眠くなる」の克服方か眠気を覚ます方法があれば募集!生活バランス直したいですね(汗)

ところで今日見た夢なのですが私が株式会社の社長でお屋敷でビールとおつまみを食べていたらいきなり黒い服の人に囲まれて地下に連れて行かれて海老の沢山入った部屋に入れられて少し食べてその後車で連れて行かれてコンクリートで固められて牡蠣の養殖場に連れて行かれたと言う夢を見ました(汗)正夢だったら怖いよ。よく夢見るんですよね〜空を飛ぶ夢とかいろいろ。正月の時なんか富士山とタカと茄子を見ればいい年だと言われたけど私はペリーとビートたけしとコカコーラを見た(汗)夢を記録出来るドラえもんの道具みたいなのがあればさぞや面白いであろう(笑)

昨日焼肉食べ過ぎたせいかちょっとお腹が痛い(汗)今日は早く寝ます・・・体調がちょっとよろしくないとです・・・

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

静止した焼肉の中で

thread
静止した焼肉の中で
私の友人は記憶力が良い、いや都合の良い事しか覚えていないのかもしれない(汗)ハードゲイを一緒にやった友だ。一年前の話、友人と会話していた時の事だった。私が焼肉屋に行った時のことを話していた時友人は衝撃的なことを言った、それは・・・
「俺、焼肉屋に行ったこと無いんだよね」
なっ、なんとォー!?焼肉屋に行ったことがないと言った(汗)現代っ子なのに珍しいと思った私は「いつか連れていってやる」と言ってしまったらしい。友人はそのことをずっと覚えていたらしく私はずっと忘れていたが、とうとう今日一年ぶりにその約束を果たすことになってしまった。只でさえお金に苦しい時なのに・・・今日はそんな男達の下らない話である。

朝、友人が私の家に来る。久しぶりに友人と話した後雪道を歩いていくことに。が、サイフを忘れて一時帰宅(汗)取りに行くと友人が木に登っていた、流石だ(何がだよ)私の家から少し遠い店へ行った。やっと到着するとまず焼肉屋の前で記念撮影(汗)店の中にはいると十二時でもやはり真っ昼間に焼肉を食べる人はあまりいないらしく三席ぐらいしか使っていなかった。食べ放題を宣告し肉を持ってきて貰うことに、バイキング形式ではないので皿に盛って持ってきてくれるシステム。私はとりあえずカルビやサガリ、ロースを注文する。友人に食べたいもの注文すればと言ったのですがお任せすると言われる、ううむやりづらい(汗)とりあえず目の前に運ばれた肉を焼いていく、友人は興奮しているのか皿に盛ってある肉を全部入れた。ワイルドすぎるだろ、友よ(笑)私も友人も空腹だったのですぐに食べ尽くす。九十分まで無限に食べれるのでさらに追加、友人がどんどんもってこいと頼んでくる。今度も私が注文する、味の違うカルビや軟骨など、すぐ食べ終わったので次。今度は友人も何か頼みたいせいか一緒に注文、アホみたいに神速で食べて次いってみよー。今度は友人が食べたい物を全部注文、焼き鳥とつくね・・・うっぷ。もう食べきれないと思ったのだが案外また食べれた(笑)でも焼き鳥の持つ串の部分が燃えたので食べづらくなった(汗)五回目の注文、友人はまだ食べれるみたいだ、私はもう少しという感じ。よくメニューを見ると後ろに新メニューがあった、はて「さくら」・・・馬肉か!早速壷漬けカルビと一緒に注文、目の前に出されたのは一見変哲のない赤い肉。焼いてみるとすぐ焼けたので食べてみると美味い!馬肉なんて初めて食べたよ、クセがなくてちょっといいかも。もっと注文したかったのですがあと五分だったので断念。一人980円だったので2000円払って終わり、また貧乏になった・・・。でも久しぶりに友人も美味しい物が食べれたし新しい物を食べれたのでまぁいいか、食べた食べた。

こうして友人の焼肉屋体験学習(?)は終わったのであった・・・友人の食べ終わった後の感想はと言うと
「もっと食べたかったし少ないなぁ〜」
と言っていた。うそこけ、その割には腹がきつそうだぞ(笑)その後ちょっと買い物に行って友人と別れた。今度は友人はしゃぶしゃぶが食べたいらしい、もうおごってやらねぇからな、馬鹿野郎(笑)

そんな雪の降る午後であった。肉当分いいや。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ギブミーチョコ

thread
ギブミーチョコ
バレンタインですね〜私は無縁だと思っていましたよ、ですがそうでもなかったようです(笑)何と私もチョコを一つ頂きましたよ!こっ、これはノストラダムスの大予言でも当たらない限り無理だと思いましたが妹から一つ頂きましたよ、ああちょっと幸せ(笑)嬉しいので友達に写メールを送りつけましたがなんと友人はチョコを彼女から貰っていたそうで逆にアツアツぶりを見せつけられてしまいました・・・くっそー(汗)でもうれしい気持ちは変わりません、妹よどうもありがとう!ホワイトデーには綾波のフィギュアにチョコを付けて送るよ(危ない)

新聞のチラシを見ていると母親が一枚取り出した。見てみると「うまいものまつり」と言うのがデパートで開催するそうです。母親はカニメシが食べたいそうです、私はカキフライでも食べたいなぁ〜と思いました。その他にも魅力的な物が多くお好み焼きや牛丼弁当、金目鯛のフライなど魅力的な物沢山です。く、喰いたい・・・果たしてどれか一品食べることが出来るだろうか(笑)貧乏くさく私はそのチラシを見ながらサンマを食べて満足していました(危険人物)大人になったらいつか美味い物巡りでもしたいですね〜その前に生活が苦しくで駄目かも(汗)

昨日言ってましたゲーム、売ったら安かったよ(汗)その後「北斗の拳」を借りで観ました、妹が割と楽しそうだったよ、敵のやられセリフでも聴きたかったのかな(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

決戦、第1新旭川市2

thread
決戦、第1新旭川市2
やっと雪祭り行ってきましたよ!バスは混むわ子供は暴れるわで大変でしたよ。ホットワインとアザラシアイスなのですがホットワインは未成年には飲めないそうでしたがアザラシアイスは寒い中食べてきました、う〜んまろやかだ・・・何かアイスの「MOU」にちょっとしょっぱい感じがしましたよ、うまうま。

本当に混んでいたのですがショーの20分前に場所を何とか確保!立ち入り禁止区域に行儀の悪いおばちゃんが堂々とステージの最前列に座っていて注意してやろうと思ったら警官に怒られていた、ざまあみろ。いくら観光客でもちゃんとマナーは守って欲しいね、触ったらいけない雪像ベタベタ触って壊していたし(汗)ショーが始まったと思ったら最初はラフ→チケットのコント、紙芝居が面白かったよ(笑)絵がちょっとアレだったけど楽しめたから良し!次に小梅が出てきた(汗)相変わらず着物姿だったよ、寒そうだなぁ・・・。案の定コントが終わり帰る時に「寒いわ・・・」と言っていた(笑)頑張れよ〜。次に柳ジュンが出てくる、なんと一曲歌った後にコートを脱いで肌が丸出しだ(汗)寒そうだったなぁ〜歌手という物も必死なんですね、偉い!次に前田健がスカート姿で出てきた、凄いなぁ外はマイナス8度だったのに凄い元気だったよ。後ろの女子がすごい絶叫していたよ、前田健は女にモテるのか?可愛いとか綺麗とか・・・どうしちまったんだよ日本は(ゾマホン風)その後プレゼントがあると言うことで手を挙げたら見事はずれる、まぁ仕方ないよね。で上がった男の人にあげたプレゼントはなんと・・・「ぶちゅ〜・・・」キスかよ!当たらないで良かったわ!俺はまだ誰ともしたことがねぇから前田健に奪われるところだった(汗)ふぅ、お嫁に行けなくなるところだったぜ・・・(男)その後終わるとぞろぞろと大勢の人が帰っていく、おいおい(滝汗)次に出てくる石原詢子が可哀相じゃないか、でも私は全部見ましたけどね。

その後買い物公園に行きバスに乗り帰宅、本当に今日は疲れたよ・・・。早く寝たい気分かも

#ブログ

People Who Wowed This Post

漫画を描くその時

thread
漫画を描くその時
結局今日も吹雪で雪祭りに行けなかった、近頃雪が頻繁に降っているような気がします。ピークだと思うんだけどなぁ・・・明日は芸能人の前田健や小梅太夫が来るので吹雪きでも行きたい(笑)少なくとも芸人さんもこの極寒に耐えれるかがポイントかな?小梅は着物だしなぁ、ちょっと楽しみです。

プロフィールに描いている通り私は将来イラストレーターか漫画家になりたい、第一希望は勿論漫画。ですが描きたい物が描けない・・・そんな状況に悩まされています。キャラクターなどシナリオ(設定)はいろいろ考えてはあるのですがなかなか紙に描けないし表現も出来ないので最近苦労している(汗)やはり専門学校へ行って勉強してこないとだめなのだろうか・・・と言うわけでいつも読んでいる漫画雑誌には必ずと言って良いほど四コマ漫画がある、四コマなら簡単そうだと思いトライしてみようと思ったのですが・・・考えが甘かった(汗)描けないんです、なんてこった・・・。いきなり壁にぶち当たってしまいました、それとも参考書も漫画の基本も何も知らないから描けないのだろうか?そう考えていると自分が今後どんな生活を送るのか楽しみになってきた(笑)成長も楽しみになってきました、自分がどれほどの物を描けるかどうか・・・と。とりあえず何が描けて何が出来るのかと綾波のフィギュアを見ながら考えることにした自分がいた。絵が上手くなっても何が残るのか、漫画を描いたらどうすればよいのか、そして何をするべきなのか―その答えを見つける為に私は生きるのだと確信した。全く自分が面白いよ!

うーん・・・とりあえずドシロウトなのでもっと頑張らないといけないですね、自分で納得するまで頑張らないと駄目なんだね。駄目な物に満足をしては駄目だけどわざと駄目だと思っていた物に愛着が湧くのも面白いのかもしれない。人生上手くいかないものだね、全く。

とりあえず絵は明日も描けるから明日やれることは明日やりゃあいいな(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

人間VS降り注ぐ雪

thread
人間VS降り注ぐ雪
今日こそ行くか!と思ったら案の定猛吹雪、何てこった。仕方がないのでレンタルショップで借りたガンダムを観賞することに、マチルダさ〜ん!午前中にオークションで買ったフィギュアとクラブニンテンドーから届いた景品をゲット、午前中はし・あ・わ・せ〜(あのうさぎ)

午後に雪が沢山積もっていたので雪かきをすることにした。かなり置いておいたので雪が玄関までどっさり、先が思いやられる(汗)とりあえず長い幅のスコップで玄関の階段の雪を除去、この時点で疲れる自分が情けない・・・。またロードヒーティングの中に雪をドカドカと放り込む、やっと半分雪かきしたと思ったら降っていた雪がまた少し積もっていたが気にしないで置いておくことに。その後広い場所に一カ所に集めてどんどん放り込む。時々腰が「ボキッ」と言った・・・いっ、いてぇ〜!指も痛いしどんどん降ってくる雪に体力を失われながら頑張る私。やっと終わると雪祭りを思い出して自分も何か作りたいと衝動が走る(笑)私はロードヒーティングに置いた雪を玄関前に山にしていく。そして形を整えて小さいスコップでさくさくと形を整えていく、完成!我ながらよく作った物だ!でも一番驚いたことは2時に除雪をしたのだが気が付けば5時だった、久しぶりに童心に返ったような気持ちの良い疲れで私は家に戻る。時間て所詮人間にとって良い時と悪い時があるんだね。

作った物なんですがドラゴンクエストのあのスライム様です(笑)雪が真っ白と暗くてよく見えませんが目を凝らしてみたら多分見えると思います。スライムは作りやすいなぁ・・・。

♪パララパッパッパーン

量産型水野はレベルがあがった

ちからが+2あがった
あやなみが+8あがった
すばやさが−5さがった

そとでねるをおぼえた

とりあえず今日は送られてきた綾波をどうやって飾るかをニヤニヤしながら考えていますよ(笑)

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise