Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

からい・やばい・うまい

thread
からい・やばい・うまい
今日雪祭り行ってブログの取材に行こうと思ったのですが予想以上の猛吹雪(汗)多分行ったとしても写真は撮れないわ雪で雪像見えないわで無理そうだったので断念、皆さんの注目の塩味のアイスはしばしおあづけですな。あ〜スープカレーとアイス食べたかったなぁ・・・。

最近「ハバネロ」と言う言葉を聞く、世界一辛い唐辛子。その唐辛子を使ったカレーや食べ物が最近人気だそうです。中でも一番目立っているのが「暴君ハバネロ」と言う東ハトのお菓子。随分と前まであったのですが最近怪しいインド人が「から〜い・・・ヤバ〜イ・・・ウマ〜イ」とCMでよく頑張っている(笑)観ていると無性に食べたくなったので吹雪の中買いに行くことに、前から好きだったので丁度良かった。ディスカウントショップに行くとちゃんと売っていたので購入、88円は安いなぁ。途中良い感じのビーフジャーキと珍味があったので購入。非常食にとっておくかー(何の?)家に帰り袋を開けると・・・ギラギラと赤いスナックの色が(汗)口にはこんでみると・・・ぶぶぶはっ!?やっぱ辛いなぁ・・・久しぶり、大好き。ビリビリ来る辛さは病みつきです、昔炊事遠足で水無しで食べた伝説があります(笑)食べたことがある方にはわかると思いますが便が痛いんだよね(泣)食べる時は覚悟が必要ですよ。あと袋を見るとキャンペーンがやっていたらしい、ハバネロのストラップ欲しかったなぁ・・・オークションであったら手に入れようかな。

また部屋の片付けをしていると大きい石炭を発見、決して土まで掘ったわけではありません(汗)これ昔学校のボイラーを見学した時に管理のおじさんが小さい石炭のかけらを一個くれたのを祖父に見せたらその後凄い大きいのを家に持ってきてくれたんですよ(笑)友人に貰ったそうです、懐かしいなぁ。今は何処に置こうか凄い悩んでいます、うーん・・・。とりあえず元の位置に置いておくか。

ああ、ハバネロのせいで口がヒリヒリするよ!でもそれが美味しいんだよね(笑)明日は晴れないかな?晴れたら雪祭りに行くんだけどなぁ・・・。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

決戦、第1新旭川市

thread
決戦、第1新旭川市
今日は前から言っていました旭川雪祭りの開催です、勿論学校が無く暇で死にそうだったので行ってきました(笑)今年は外人さんが多そうだなぁ・・・。途中オークションで買ったフィギュアの金額を郵便局で払ってバスに乗り出発!楽しみだよ。

まず入場したらまずテキ屋(出店)をチェック、何か美味しい物はないかなぁ〜・・・げっホットワイン!?なんかキツそうだなぁ(汗)その他を覗いてみるとジンギスカンのから揚げ・・・プランのママさんが言っていたやつですね、今度食べてみるか。旭山動物園のお店を発見、なんとアイスを販売していました(汗)「アザラシ君のアイス」・・・ちょっと塩味がするそうです、何かいいね。途中旭川雪祭り恒例鳥の丸焼きをクルクル回って焼く機械をずっと見つめている外人に遭遇、食べたいなら食べればいいでしょうに(1200円)甘酒を飲みたくてうろうろしていると200円の甘酒を発見、高くない?そう思って奥に行くと150円の甘酒を発見、即購入。歩きながら飲む甘酒は美味しいね、焼酎でもいいかも(馬鹿)

今年の雪像も札幌雪祭り程ではなかったのですが沢山ありました、ドラゴンボールとかレイザーラモンの雪像があった。ハードゲイの雪像なんてよく作ったなぁ・・・物好きフォー!!いろいろ見た後にかまくらに入る、以外と暖かいんだな。途中安いフランクフルトと瓶に入った牛乳を購入(また牛乳かよ)牛乳は持ち帰り、フランクフルトは歩きながら食べました、美味かったよ(笑)その後バイオトイレという物を発見。入ってみると水ではなくおがくずで排泄物を流すと言う物であった。簡単に言うとぬか漬けみたいに水洗ボタンを押したらういんういんとおがくずかかき回されるっぽい(汗)勿論臭わなく清潔でした、でも木の匂いはするね。癒し効果だろうか・・・。

2時間30分近くマイナス2度の中遊んでいて寒くなり終了、明日も来れたら行きたいな。そういえば中国人か韓国人かがかまくらの中で人の目の前でチューを見せてきた(汗)くっそーうらやましくなんかないぞ!!そんなこと思いながらオタク野郎量産型はバスに乗って帰るのであった・・・。

今日の夕飯はワカサギでした〜うまうま。そのあとの風呂上がりの瓶牛乳は美味かったよ

#ブログ

People Who Wowed This Post

チンギスハンも真っ青や!

thread
チンギスハンも真っ青や!
じ、じ、じんぎすか〜ん・・・んーと後の歌は忘れた・・・(汗)ども、ナツミさんのイメージ描いてから300人以上来ていた量産型です。今日は日曜日と言うことでぐーたらしていました、転勤から一時帰宅した親父の煙草の煙が目に染みる・・・。今日は一家団欒でご飯を食べれるので楽しみでしたよ、昨日帰ってきたのですが会議があるとの言うことで泊まりこみで行ったので夕ご飯を一緒に食べれませんでした。朝一で帰ってきたのですが眠そうだったな、親父。

夕飯は鍋でも食いたいなと思っていた私ですがなんと今日はジンギスカンでしたよ、やっぱり親父が帰ってきた時は豪華だ(笑)母親が味付け肉を自然解凍した物をボウルに移して戦闘開始!やっぱりジンギスカンは味付きに限りますよ、たれで食べるのはちょっとナンセンスです(汗)いや、好きだけど何となく・・・ね?今日はラム肉の他にトントロとニンニクを投下!食べてみるとう、うまい〜!!我が家のジンギスカンには大量のもやし、たまねぎ、ピーマン、えのき、ウィンナーが入っています。季節が変わるとイカ、行者ニンニク、ナスなども入れます。途中にうどんの爆撃!焼きそばでもいいけどやっぱりジンギスカンの入ってあったあの味付けのタレをかけて作ったうどんはう!うまいんです(笑)ホルモンも入れれば幸せ、ニンニク焦げたけどいい感じ、途中親父が意味不明な言葉「タマゴスープ・・・」と小言で言っていたが気にしないでおこう(汗)久しぶりにラム肉を食べた・・・鉄板に残ったちょい焦げの野菜もなかなかベストです、何というか凝縮されている。サザエさんを見終わった後に戦闘終了、ジャンケンも勝ったどー!!食べ終わったら親父が着替えで(パンツとシャツだけだったので)行ってしまった、親父行ってらっしゃい。実に美味かった・・・親父がまた帰ってくるまでまたおあずけだけどチンギスハンパワー(?)がまた充電されたのでよし!最高だ!!皆さんも美味い物を食べる時はテンション上げてお召し上がり下さい(笑)

友人から「明日は豪華だな」とメールが来ました。はて?何だろう・・・しっしまったぁ〜!明日はホテルで学校のテーブルマナー講座だった!!う〜ん・・・ナイフとフォークで食べるのは面倒だな(汗)箸でも持っていくかな(笑)さて、明日も頑張りますかね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

豆、巻き寿司、赤点

thread
豆、巻き寿司、赤点
マメァー!!え〜今日は節分ですね。別の学校の友人はもう休みになっているのですが私の学校は8日まであります、くそぅ。とりあえず今日はテストの答案返却日です、嫌だああぁぁあ!んで還ってきた可愛くない答案ちゃんは次の通り。現代文44点、数学32点、英語32点、政治経済37点、物理21点(汗)えー・・・物理やっちまいました。一個赤点が入りました、なんてこった!でもロクに勉強しないでも赤点がたった一つとはちょっといいな(笑)

今日の昼は「ほっかほか亭」の期間限定で安い牛丼(300円)を買って食べました、なかなか美味しかったですよ。うどんと一緒に買って420円!素晴らしい世の中ですね〜牛肉の輸入を禁止したと騒いでいますがそんな事お構いなしで食べれるのは嬉しいですね(笑)満腹になったところでWOWOWの映画を鑑賞、その後水戸黄門を鑑賞。母親が帰ってくると沢山の太巻き寿司を持ち帰ってきました、毎年祖母が作ってくれる巻き寿司です。切らないで今年は南南東に向かって食べるとか、私の家では母親がズバズバ切って東か西か分からない方向を向いて食べています(笑)私の家はハングリーなのか礼儀正しいのかわからない家ですね(汗)

そのあと母親と私だけがノリノリの豆まきを開始!私は軍服とお面を付けて突撃したのですが母親しか投げてくれない(汗)鬼役の私ですが妹に豆を発射!妹反応せず(滝汗)もう一回発射!!見事妹は反撃で私の顔面にぶつけてくれたのでした(笑)よかったよかった。いやぁ〜今年も福が来るかどうかわからない年になりそうです、まぁいいか。その後豆と一緒にパックで入っていた天津甘栗を食べておしまい、久しぶりに食べた栗は美味しかったですよ。

やっぱりこういう事をすると「ああ、また一年か」って気分になりますよね。来月のひな祭りは何をしようかな・・・?いや、男は必要ないか(汗)

#ブログ

People Who Wowed This Post

暴走モード

thread
暴走モード
今日は授業もなく「卒業生を迎える会」の実行日でした。心臓バクバクで興奮して何度も起きてしまいました、本当に何だか「明日は遠足」って感じの前夜でした。朝に起きて髪型チェック、異常なしで学校登校!バスにのったこの時、少年は何かが目覚めた・・・。

学校に行くと友達からがんばれとかいろいろ言われて士気が高まりました、そしてオープニングムービーを流して鑑賞し楽器やいろいろなデモを鑑賞。いよいよ私の出番でした、が!やってしまいました(汗)友人と教室に戻り着替えに行ったのですが予想以上に早く、出番が遅れて繰り下げになってしまいました(滝汗)生徒会の方達に何とかして頂いてステージに突入!私の格好はレイザーラモンなのでみんなのすごい声が響きました、気分は最高!すこしリクエストに応えて「フォ〜!」と一発芸をやったら女子から悲鳴が来ました、う〜ん快感(変態)それから作った紙芝居を披露、これもなかなかウケてました(笑)私のセンスが伝わってよかったぁ〜その後は友人とパフォーマンスの連続!想像にお任せします(笑)その後は必死で作ったオープニングを鑑賞、その時エヴァマニアに必要な「残酷な天使のテーゼ」を歌いました。やっぱりみんなの目の前で歌うのは快感(二回目)です、楽しかったなぁ〜。その後はフィナーレのパフォーマンス、皆さんから歓声を頂きました。少し遅れて怒られたけど成功してよかったよ、ホント。

いろいろあって終わった後も女子から廊下で「レイザーラモンやって」とか「ハードゲイだ」とか言われました、今日はモテモテだ(なんだこいつ)男友達から「英雄」の称号を頂きました(笑)終わった後もバスの中でいろいろ言われましたよ、変人扱いされたと思いますがまぁそんな日も悪くないね。誰かがそういう事をやらないと面白くないと思っているから(笑)家に帰ると燃え尽きました・・・少し爆睡、さて明日も頑張りますかね。

ちなみに写真は私でございます(汗)写真は友人撮影。今日は本当に面白かった、これからは真面目に生きていこうと誓ったのであった(無理)

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

イメージを拝借!

thread
イメージを拝借!
今日はテストなので今の内にブログを書いておこう(笑)多分学校へ行ったら居残りやいろんな事で押しつぶされそうだ・・・。とりあえず明日は早く帰れることを祈ります(汗)

ブログのイメージって皆さんこだわりや個性的な物がありますよね、私は好きです。先ほどこんな物を描いていました、勉強しろよ(汗)イメージを私風に描いてみたのですがどうでしょうか?ちょっと時間が無くて手抜きな部分がありますが(汗)描いてみると個性的な部分とかがあって面白いです。絵に描いた人のイメージなのですが私のブログにコメントして頂いた方のイメージを参考にしました。

絵に描いた人のイメージはyukiさん、叢雲さん、七色いんこさん、Reeさん、shibataさん、wさん、プランのママさん、ナツミさんです。私が描いたらどれもヘッポコになりました、お許しを(滝汗)他の方も描きたかったのですが
Toshiaki Nomuraさん>イメージがギターなので描けませんでした(汗)
shinoさん>イメージがごはんですよの瓶みたいで描けませんでした(滝汗)
やすさん>とっ寅さんは流石に描けませんでした・・・(絵描きはつらいよ)
こんな感じです(バカ)もう少し頑張りたかったです、どうかお許しを!冗談で描いた物なのでどうか広い目で見てやって下さい(汗)

感想、苦情お受けします!もう寝よう・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

部屋の片付け

thread
部屋の片付け
今日は思いっきり爆睡のはずが母親に朝早く起こされて朝食、眠いわぁ〜・・・。だけど良いところ沢山で勉強を終え絵を描く時間が増えたことは嬉しいです。でも部屋を片付けようと思っているのですがなかなか手が動かない(汗)嫌いという訳ではないのですが現状でもやっていれるのではないかと言う考えがあるからでしょうか?うーん・・・困った。

テレビの上にに物(玩具や置物)を乗せているのに憧れて昔よくテレビの上にフィギュアを乗せていたのですがテレビが壊れて新しいテレビを買いました。でもテレビが斜めだったので乗せられず(汗)仕方がないので近くに置いているのですが増えすぎました(汗)写真でみたら分かると思いますが無差別に置いてありぐちゃぐちゃです、これは一部に過ぎません。ここまでぐちゃぐちゃだと何とかしようと思うのですが面倒で(滝汗)このまま放っておいたらまた増えるだろうなぁ・・・さてどうしたものか。仕方ないので現状をもてあましています(笑)にしても増えすぎました、テレビの端がフィギュア(綾波)で一部見えません。

ちなみに映っているフィギュアなんですが全部で5万位使いました(馬鹿)まだまだあるのですが恐らく10万円以上は使っていると思います・・・なんてこった。これからも増えていく感じですね、はっはっは(笑)いつかテレビが見えないくらい集めたいものです。

昨日の動物クイズの答えはコメントに書きます。明日はテスト、嫌だあぁぁぁぁ!!逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃ・・・はぁ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ビワの木の秘密

thread
ビワの木の秘密
今日は久しぶりに祖母の家に行きました。近くに住んでいますので歩いて15分ぐらいのところで近くにある雪山と川が雪で綺麗な場所に住んでいます。友人の家も近くて暇さえあれば立ち寄ることもしばしばです、小学生の頃はよく泊まりに行きましたよ(笑)最近は全然泊まっていません、また時間があれば祖母の家で過ごしたい物です。

そこで祖母の家にあったビワの木なのですがこの木は秘密があるのです。実はこのビワの木は私が小学生の頃給食に出た果物のビワの種なんです(笑)今はこんなにすくすくと育ちました、真ん中の木です。何故小学生の頃給食の時に持っていたのかというとビワは給食で滅多に出ない果物だったんですよ、それでおかわりをして沢山種をティッシュでくるんで持って帰ったと言う訳です。祖母の話によると私が祖母にあげたようです、祖母はガーデニングや庭いじりが好きだったので。まさかそのビワの種がこんなに育ったというのは本当に驚きです。ちなみに当時は小学二年生だっので10年経ったと言うわけです。10年前は私の口に入っていた種がこのような木になるとは・・・植物の力は凄いですね(笑)そしてそのビワの木を育ててくれた祖母に感謝です!身がつかないかなぁ?

ここで問題です。このビワの木があるこの部屋ではある動物を飼っていますさてその動物は何でしょうか?

やっぱり腕は少し筋肉痛(汗)生活に支障はないのですがちょっと重たいな・・・。今日は休日なのですがテスト勉強したり、絵を描いたり何だかあまり休まらないな(笑)でもリフレッシュは出来る感じです、さて頑張りますか。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

信じられない1連発

thread
信じられない1連発
今日はちょっと暖かい日でした、でも午後からどんより。学校でドッジボールしてご飯喰って普通の生活を満喫、悪くない。

今日も無事に学校生活を終え、帰宅。スクールバスなのでバス停を降りて帰ることに、しかしそこに予想外な物が待ち受けていた・・・。
この写真に写っている物は何でしょうか?答えは紛れもない車です、4WDかな(汗)ここら付近に人が住んではいるのですが誰も除雪をしていません、もちろん動いていたこの車を見たことがあるので廃車でもありません。どこまで放っておいたらこんな風になるんだろう・・・。とにかくそのような事を考えながら撮っていました(笑)近くが小学校だった為変質者だと思われなければいいのですが(汗)

明日は休み、少し今日は夜更かしが出来そうです、絵を描かないと。テストはもう諦めました(汗)もうカンで頑張りますよ(馬鹿)それにしてもドッジボールをしたのでうっ、腕が(汗)今度は腕ときましたか、今日筋肉痛にならないことを祈りますよ。今日はいろいろあったので早く眠った方がいいのだろうか・・・。

#自然

People Who Wowed This Post

ラクガキング

thread
ラクガキング
なんだかんだで学校終わって勉強を少しだけ、ほんの少しだけ勉強。途中面倒になってブログ開始、だめだこりゃ(亡き長介さん風)

皆さんは学生時代に教科書に載っている偉い人の写真や絵に落書きをしたことはありませんか?ヒゲを描いたり真っ黒くしたり額に「肉」と描いたり(笑)したことがない人はあまりいないと思います、私の友達も写真の福沢諭吉にふきだしを描いて「一万円札なめるなよ」とか描いています(汗)私も描いているのですが私が何気なく開いた数学の教科書に信じられない絵がありました、去年の私が描いた物でした(笑)これはちょっと自分で描いていながらですが凄い(滝汗)色まで塗ってあるし、久しぶりに去年の私の絵がありました。多分6月ぐらいだと思います。先生に見られると褒められるか怒られるか迷っています、しかも絵の描いてあるページテスト範囲の大事なところなのに、ああ・・・。友達に見せたら爆笑していました、うーん去年の私は一体・・・。でも綾波好きは変わらなかったんだな、よしよし(危険)

肩と腰は良くなったのですが今度は首と背中が痛い(汗)今日の体育がキてしまったのだろうか・・・サッカーだったので足も痛い、ブリッジをして頭が痛い、ああ(苦)痛くてもいいから私の身体を調整してくんろ(なんだお前)

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise