Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

量産型水野ブランド

thread
量産型水野ブランド
今日の話、漫画の下書き描いて終了。おしまい

で、絵の話。何だか昨日シャレであざらしさんの「松田優作あざらし」を描いてその後いろいろな人の絵を描いていたんだけど・・・イメージにしたあざらしさんとてーこさんを見てびっくり!まさか使われているとは驚いたよ!いや別に悪いことじゃないんだけど・・・こう自分が作った物が他の人に使われるって何だかとっても嬉しいね!んでもっと嬉しいことにそのお陰で同じブロガーの右京さんから綾波レイのフィギュア送ってくれるってコメントも貰っちゃった(笑)右京さん信じちゃっていいのかな?綾波レイ保管しちゃうよ?とまぁなかなか有頂天な日、そんなに「赤ちゃんが乗っています」みたいな標識みたいなのよかったかな?パロディで作ったんだけど好評でよかった。で、今は朝早く自分の携帯から「残酷な天使のテーゼ」が流ていると思ったらプランのママさんからのメールであの標識の絵の依頼が来て「おいしいゴハンたべる?」って描いてある絵が欲しいとの依頼、学院行って勉強して家に戻りすぐ描いてできたのが上のやつって訳。面白かったなぁ・・・また今日も描こうかね?まだまだ描いていないかららなぁ〜。あ、ちなみに私が知っている人しか描いていないのであしからず。今日も絵を描いていろいろ勉強かな?そんな日。趣味でやっている事っていいものだね

しかし綾波レイのフィギュア送ってくれるなんてなんて素晴らしいんだこのブログ(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

今度はあざらしさん

thread
今度はあざらしさん
私はこんな風に制作するのが好き、例えば初めてあざらしさんの絵を見た時「ああ面白そうだなぁ」と思っていろいろ描いてみたりしました。で、出来たのがこれ。車に貼ってある「赤ちゃんが乗ってます」とかこんな感じに作れたりする(笑)なんでこんなの作れるかというと私は結構みんなのイメージを描いてきた(yukiさんやshibataさんなど)理由はまぁ面白いからであって書いています、まぁ疎まれても仕方ないと思うけどそれでもちょっと好きだったりします。で、あざらしさんのブログ観ていた時松田優作のナイスなあざらしさん発見、早速制作意欲が沸いてきて描いてみました。まぁシャレで作ったので怒らないでね。次に「赤ちゃんが乗ってます」風になるのははブログを見ている貴方かもよ?

あとあざらしさんへ、面白い絵をありがとう(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

絵に集中する

thread
絵に集中する
プラットピットのオケツです、すいません私のオケツでした。いいだろ〜これこれ♪

昨日風邪引いたかなと思ったけど絵も描けるし熱無いし喉がちょっと痛いだけで助かりました、でも喉の痛みって本当に嫌だ・・・美味しい物を美味しく食べられないんだよ?私がyukiさんみたいにバクバク美味しい物食べられる人だったら致命傷だよ?泣きたくなるわな。昨日は夜3人のイラスト描いていたりちょっと時間喰ったけど早く寝て起きたらまぁグッタリした身体は何とかなりました、喉は相変わらずだけど。今日は鮭の切り身の朝食なんだけど骨が歯茎に突き刺さってめちゃめちゃ痛い体験をした(汗)朝早い登校なのですぐ学院に行ってまた漫画の授業を相変わらずやっていましたよ。そんだけ(え)

今日のブログが短い理由は絵が描きたいからです、すいませんが見逃して下さい。漫画の為に絵を描くのでブログに時間を使うと多分このまま自分のブログを描くと1時間はかかると思う(汗)タイピング苦手なのですいませんねぇ

絵って時間かかるものだよ、OK?

#ブログ

People Who Wowed This Post

やすさんグレートアップ

thread
やすさんグレートアップ
えー私はもう知っていると思いますが同じブログの一人やすさんのイメージを描いた男です、でそろそろグレートアップした方が良いかなと思って昨日制作した物がこれです!これはもうDr.スランプではありません完全私のオリジナルです、無駄な物を取り除きました(笑)えー「可愛い」をイメージしたんだけどちょっと「男はつらいよ」の寅さんと言うことでまぁそれらしいパーツはとっておきました、「エロかわいい」じゃないよ。やすさん良かったらバージョンアップ使ってくだせぇ、別にせんべえ博士でもいいけど(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

物欲と戦おう

thread
物欲と戦おう
何となく撮影、本当に何となく

昨日早く寝て何とか朝食を無事に済ませ何とか普通のいつも通りの生活が送れました、でも何だか朝起きた時に喉がカラカラで痛い。水を飲んでも何かちょっと痛かった・・・最悪だ、喉の痛みは食べ物が美味しく食べられないから凄い嫌だ。まぁでも薬飲めば何とかなりそうかな?薬を飲んで学院へ、今日はちょっと体調が悪いかもしれない。1時間目は特別授業と言うことで特別講師として車やバイクで有名な「HOMDA」で働いている凄い人達がわざわざ来てくれました、これは凄い!車の設計方法とかデザインなど車好きの人にはたまらない話だったと思います。何だかビジネスについてかなり難しい内容でした、あとトリビアみたいな話なのですが「HONDA」の社員は社長社員みんな「さん」付けで話しているそうです(笑)社長も制作者もフレンドリーですね、だけどお互い信頼し合ったり相談し合ったりするのに大切なことなんだそうです。人付き合いが上手いと事業も成功するって感じかな?とにかく漫画を描く私ですがこの話はとても役立ちました、ビジネスって難しいけど。2時間目は課題制作であの「味覚」を絵にするというやつなんだけど日曜日土曜日に必死に作っていたやつなんだけど・・・この授業でも制作出来たみたいで(汗)ああ、早く寝れば良かったなぁあの時、だけど時間に余裕が出来て漫画の事を考える時間が出来たのでネタを考えました。どんな漫画を描こうかはまだ決めていなかったので・・・私だけ四コマ漫画を描くというのはかなりチャレンジャーなんだけど何とかやっていきたいね、この際周囲の目はどうでもいいや。先生に何言われても仕方ない状況で漫画のネタを考える、考えていると授業終わり。昼食に入りパンを食べる、ちなみに友人はと言うとやっぱり風邪で休んでいてやっと回復したそうだ。ん〜もしかして私はうつされた?・・・だとしたらまずいなぁ。午後も漫画に専念して終了、今日もまた漫画についていろいろな事を勉強しました。

家に帰るとちょっと疲れたのかすぐ横になりました、風邪引いたかな俺?勘弁して欲しい、休日ならまだマシだけど。なんか熱はないけどだるいし眠い、短時間眠って起きてもあまりすぐれない。夕食を食べて現在に至る、やべぇな・・・今日も早く寝ないと。課題あるけど体調管理をしないとな・・・

少し回ってから寝ます、風邪ひきたくないので

#ブログ

People Who Wowed This Post

眠い、けど時間じゃない

thread
眠い、けど時間じゃない
授業で描いたおいらの手、なんとなくドラクエのあいつっぽい(マ○ハンド)

ちょっとしたアクシデント発生、大したことじゃないんだけど予定時間より遅く起きてしまった。すぐ着替えて食堂に行こうとすると管理人さんと鉢合わせ、おはようございます何とか起きれました(笑)朝食を食べてすぐ部屋に戻り学校に行く前の支度をする。その時時間は学校に行く前の20分前、まぁ大丈夫でしょ。持ち物調べて持っていく物調べて準備万端、だけどすごい眠い。そんなに遅く寝ていないんだけど今日は眠い日だった、それが一番何とかしたかった。また学院に行く時間になりバスに乗り学院まで送ってもらう朝、だけどすごい眠い。初めて朝バスの中で眠った気がする・・・熟睡まではしなかったけど学院に到着する前まではずっと寝ていたみたいだ。学院に行き椅子に座るとまた眠気が襲ってくる・・・・なんでこんなに眠いんだ(汗)1時間目はデッサンで手を描く授業だった、流石に授業となるとそんなに眠くなかった。緊張していたし眠気より鉛筆を動かしていた方がいいと頭の中でそんな感じ、自分の手を描くってなかなか難しい物だね・・・写真見て貰ったら分かるようだけど先生は「まぁまぁ」らしいけどちょっと影が甘いね、時間が無くて途中だったから(汗)自分の手を見ながら描くこと90分、何とか授業が終わり次の授業に進んだ。今日もカラーのことやいろいろな事について、人間の目まで勉強しました。まぁ簡単に言うと人間の目は老化すると色が分からなくなったりするらしくその理由は年齢が高くなると角膜が黄ばむんだって、歳はとりたくないものだねぇ・・・。途中少し眠ってしまった、まぁ3分ほどだけど・・・眠そうになったら教科書を読んで紛らわしていたよ。そんなことの繰り返し、あと今日は授業が予定より20分早く終わりました、ちょっと嬉しいですね。眠い身体で歩いて帰りのバスを待っていました、途中パソコンでブログ見たりしました。自分のブログって他のパソコンで見るとなかなか斬新で面白い、自分のアホなイメージがくっきりとあったよ(笑)ちなみに私といつもいる友人は何故か学校を休んだ、遅刻はするけど休みはしなかったのだが・・・でも昨日午後の授業中咳が出ていたし苦しそうで「寒い」とか「風邪引いたかも」とか言っていたから多分それが原因だと思うけど・・・早く治ることを祈る、お陰で誰とも話さなかったよ(汗)いつも話しているの友人か先生ぐらいだしね。寂しかったね〜

家に戻り朝バタバタしていて布団もちゃんとしていなかったので綺麗にして後は食事今日はお総菜コーナーで美味しそうな蒸し鳥のサラダとカレーを食べました、今日はカレーが食べたくなってレンジでチンするごはんとポンカレー(特売で50円だった)を食べました、ちょっと贅沢。その後は何しようかと迷って課題はあるけどまだ余裕あるし段階としては学院でやる事が多いのでそれはまず置いておく。あ、そうだ俺眠いんだ(汗)食べ終わってから1時間後自分はさっき「眠い眠い」と言っていたのに全然眠くなくなって忘れていたけど今あくびをしたら自分は眠いことに気が付いた。寝不足かもしれないし昼寝を久し振りにしました、最初は眠くなかったけど段々眠くなって・・・そして起きると夕日が眩しい夕方だった、三時間眠れただけまだ良い方だろう。だけどまだ眠いかもしれない、人間いくら眠れば気が済むんだ・・・それにしても鏡を見て気が付いたけど目の下のクマっていつから出たんだろう・・・クマは眠っていない証拠だと言われたけど一年中クマがあるけど・・・一日中眠らないと消えないかね?参ったなこりゃ。ま、いいやこのブログ描いたら食堂行くか。

プレゼント企画順調に進んでいますよ、ジンギスカンキャラルが魅力なのかなぁ(笑)ジンギスカンキャラメルは自分から言わせて貰えば確かにジンギスカンみたいな味はするけどジンギスカンのたれ舐めた方がいいと思うんだよなぁ(汗)まぁ食べてみたら分かりますよ、美味いか不味いかは身体に相談するしかないね。私の1万人企画はジンギスカンキャラメル入れるけど口直しにちゃんとした物を入れるから安心してちょ〜

腹減った、さっ飯飯

#ブログ

People Who Wowed This Post

お詫び

thread
お詫び
今から量産型水野のアホでマヌケな間違いの説明をするっ!魔法使いのババアか!!

今日のブログで量産型水野は「モンシロチョウ」と言っていたが違う!あれはモンシロチョウじゃなくて「エゾスジグロチョウ」だ!!量産型水野の母親がその事実に気付いた!!どうした量産型水野!パパとママの愛情が足りなかったのか、貴様?今度間違えたらきっちり見張るぞ!


・・・疲れた

#ブログ

People Who Wowed This Post

お客様はゴッド

thread
お客様はゴッド
網戸に来ていたモンシロチョウ、久し振りに見たよ本当に。自然がまだあった・・・

えー昨日はどうもすいませんでした、まぁでもネタはどうせ課題が多くてパニくっている私の話だから面白くはなかったと思うんだけど・・・今日の夜深夜三時までやっていました(汗)やっと終わった・・・と思って寝ようと思ったらとんでもなく大きい蛾が部屋に入ってきてちょっとしたパニックになった、まぁ蛾は大したこと無いけどこのままじゃ寝られない。どこから入ってきたんだ本当に・・・とりあえず私はスーパーの袋で捕獲して外に逃がす、これでやっと寝られると思ったら今度は壁に小さな蜘蛛がいた。窓を開けるだけでこんなに入ってくるとは・・・夏だなぁ。で三時ちょっとにやっとまぶたを閉じられる時間(睡眠)が来て管理人さんに起こされて食事。今日は遅い登校だからいいけど普通じゃもう遅刻、徹夜なんか出来ないよ平日じゃ。食べ終わり部屋に戻ると睡魔が襲ってきた・・・やばい今寝たら時間がない、だけど眠い。・・・あ、やっぱり寝ていた(汗)寝ていたようだ、起きたのは学校に行く10分前で非常に危なかった。すぐ持ち物調べて登校、間に合って課題提出をして何とか無事に学院生活を送れた(笑)また課題が増えたけどまぁよしとしよう。昼食にパンを食べて次の授業も難なく漫画のテクニックをこなし先生の楽しい話も聞けて今日も楽しい学院生活だった、不登校の人は相変わらず来ていないけど・・・。課題が嫌になって来なくなったのか漫画事態が嫌いになったのかはわからないけど・・・クラスで1、2のダメダメ度が高い友人と俺ちゃんは頑張っているよ(笑)友人も自分でダメダメと言っていた、課題提出今日もしなかったし(汗)でも本人はちゃんとやる意志はあるし単にやりたいけどできないだけ、私と似ている。まぁおたがい頑張ろうと分かち合った日でもあった。まぁダメ同士頑張ろうと言えば本当にアホだけとお互いちゃんとやっていけるように努力したい、初心者で絵が描けない私達の試練でもある。

家に帰るともう眠くて眠くて眠りそうになるかなと思ったけどそんなに眠くならなかった、でも今日はもう早く眠ろう・・・正直疲れた。朝窓を開けて換気を良くしていたけど寒くなって窓を閉めようと思ったら網戸にモンシロチョウがとまっていた、蛾の次に蜘蛛、蜘蛛の次にモンシロチョウか〜今日はお客さんが多いな。すごい近くでデジカメを握りしめて撮影、撮影したとたんすぐ行ってしまった。モンシロチョウ久し振りに見たなぁ・・・小学生の頃は沢山野花や雑草があった空き地によくいたんだけど家が建ってしまって空き地が消えてあんまり見れなくなったような気がする、まぁその建った家は私の家なんだけどね(汗)最近はアゲハチョウも見なくなったような気がする、はて何処に行ったのやら・・・・そんな事を考えてみた。害虫ばっかりの世の中になってしまったら嫌だね〜もう夜みたいにでっかい蛾なんかもう勘弁してくれ・・・。

はいここで1万人記念の話。現在の応募者の人達は・・・
Aコース応募者
TosiakiNomuraさん
右京さん
Reeさん
やすさん
Bコース応募者
yukiさん
浬さん

当選確率は七分の壱!面白くなってきたと思います、まだまだ応募受付していますので遠慮無くどーぞ。まだまだ知られていないと思うのでまた掲載。

コース紹介
A「量産型水野流特選小包み」ジンギスカンキャラメル入をプレゼント。送料負担してくれるなら「DX量産型水野特選小包み」にします(笑)何がDXかは当たった人に報告かな?全部北海道限定品一筋、道産子には嬉しくないかもしれないね。
B「新世紀エヴァンゲリオン」サキエルTシャツプレゼント(Lサイズ限定新品)間違って一着大目に買っちゃったので着てみたい方にいかが?一部の人にウケます。3000円相当、ジンギスカンキャラメル入り(笑)エクスパックで発送しちゃうぞ〜

参加条件
1.ここのブロガー限定(他は知らん)
2.量産型水野に住所氏名教えても良い方(悪用はしないよ)
3.心の広い方(ジンギスカンキャラメルで怒っちゃだめよ)
4.国内限定(七色いんこさんすまねぇ!)
5.信用第一(お互い信頼しよう)

ああそうそう忘れていた、1万人になった時点で応募終了なのでお早めにどうぞ。1万人になった所ですぐくじ引きBOXに手を入れて「ちょおりゃあぁぁ〜!!」と言いながらくじをひくので問答無用です、あと1万人になってからすぐ送ることができないのですいません(汗)私のブログは大した人気じゃないので1万人までまだ程遠いですよ(笑)多分1万人になるのは夏休みに入ってからかなぁ・・・?ちょっと分かりませんね。まぁ気長に待ってやって下さい、変な企画で申し訳ない(滝汗)

夏休み待ち遠しいなぁ、実家に滞在出来るし

#ブログ

People Who Wowed This Post

OH時間がない!

thread
OH時間がない!
えーすいませんまた課題を作成するためにブログする時間が無いです(汗)ただ今絵の具と格闘中です

あ、コース希望の人なんだけどなんと七人に増えました、当選率も面白くなってきたね(笑)
で今の状況
Aコース応募者
TosiakiNomuraさん
右京さん
Reeさん
やすさん
Bコース応募者
yukiさん
浬さん

まだ受け付けているのでどうぞお気軽に、ふべらっ!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

未成年の土曜日

thread
未成年の土曜日
期間限定午後の紅茶スペシャル、茶葉が二倍で濃かった。美味しいから合格(笑)

さて今日は朝食食べられないまま寝過ごしてしまいました、三週連続かよっ!まぁ休日と言うことで気が緩んで九時まで寝ている私も私だけどさぁ・・・深夜まで課題を一個やって(線のやつ)遅い時間に寝たのでまぁ疲れていることは分かる。朝食無しの私のお腹はと言うとぐーぐーまでは言わないけど空腹感がある、朝食買ってないし・・・ああカップ麺でも食べようかなと思っていたけどその必要ナッシング、やることやっていたらすぐ昼になった(笑)洗濯掃除あとゴミの片付け、散乱したプリントなどを片付ける。途中自分の無くした物が見つかったりしてちょっと嬉しかった、ペン先探していたけど足に刺さらないで発見出来てよかったよ。今日はまずまず天気が良かったので外干しです、風が強くてちょっと焦ったけどホコリとか飛ばしてくれるからまぁいいでしょ。あとブログ見たりテレビ見たり、そんなことしているとあっという間にお昼になっていて朝食は食べなくてもよかったみたいだ。昼食は大きめのカップ麺(安いよ)を食べる、空腹に染みるよ。今日は一人で自分の部屋で気楽にお食事、でもフィギュアに飛び散らないように机じゃなくて床にダンボールテーブルで食べる、うーっビンボ〜!冷蔵庫を開けると何もない、水とお茶と目薬しか入ってない。そろそろ買い物に行くことにしました、まぁ明日は完全に朝昼夜は自分で食べるのでそろそろ何か買っておかないと。明日外食でもしようかな・・・?あ、そばいいな(笑)とか考えたり、とまぁスーパーに行ってパン買ってカップ麺買って。本当はスパゲティでも食べたいなとか思うけど出来ないから辛いね、カップ麺の「スパ王」は微妙だし。まぁそんな感じ、あと自分のご褒美にいちご牛乳を購入(笑)1リットルで100円って最高だね!!あと写真の限定販売の「午後の紅茶」のミルクティーを購入、味は本当に濃くてなかなか楽しめた味でした。その後本屋に行って課題に使う紙を購入、紙を選ぶことの大切さも授業でよく知ったので結構紙にこだわるようになりました(笑)

家に帰りエヴァの公式ホームページ見ているとちょっと面白い物を発見、フリースペースに貼ってみた(笑)綾波がLCL(アニメ知っている人じゃないと分からないね)にぷかぷか浮いている、かわいい。たこが入っているのも面白い・・・少しブログに彩りが出来たね。

さて1万人記念の話。現在の応募者はと言うと・・・四人(笑)早速応募してくれてありがとう、だけどプレゼンツはあまり期待しないでけろ〜んで今の状況。
Aコース応募者
TosiakiNomuraさん
右京さん
Reeさん
Bコース応募者
yukiさん

と言う形になった、yukiさん物好きだなぁ(笑)やっぱりAが人気らしくてBはまあまあ。あ、ちなみに応募してくれたら名前描いた紙をダンボールに入れてくじ引きみたいにする感じです、不正しないよ(ワイロで綾波送ってくれたら考えるけど)まだまだ募集しているので待っているよ〜あと改めて下に書いておきます(コピーだけど)

コース紹介
A「量産型水野流特選小包み」ジンギスカンキャラメル入をプレゼント。送料負担してくれるなら「DX量産型水野特選小包み」にします(笑)何がDXかは当たった人に報告かな?全部北海道限定品一筋、道産子には嬉しくないかもしれないね。
B「新世紀エヴァンゲリオン」サキエルTシャツプレゼント(Lサイズ限定新品)間違って一着大目に買っちゃったので着てみたい方にいかが?一部の人にウケます。3000円相当、ジンギスカンキャラメル入り(笑)エクスパックで発送しちゃうぞ〜

参加条件
1.ここのブロガー限定(他は知らん)
2.量産型水野に住所氏名教えても良い方(悪用はしないよ)
3.心の広い方(ジンギスカンキャラメルで怒っちゃだめよ)
4.国内限定(七色いんこさんすまねぇ!)
5.信用第一(お互い信頼しよう)

あとAとB両方プレゼントじゃないからそこんとこよろしく(ケチ野郎)くじ引きに当たったらAかBかもう一度確認しますのでその時は住所氏名のメールお願いします、ではでは。ちなみに今は9200人、800人越えたら受付終了になるから欲しい人はコメント入れて下さい〜ただし参加条件飲めるならね、誰かは知らないけど私のパソコンのメールに「Tシャツください」とメールがあったけど誰だ(汗)応募しないとやらん!ではお待ちしています。

さて、課題やるか。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise