Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

手作り犬ごはん🐾

thread
本日の手作りの犬用ご飯は、鳥の... 本日の手作りの犬用ご飯は、鳥の胸肉&砂肝とサヤエンドウ、ブロッコリー、キャベツのスープ。 ベリーズの鶏の砂肝は何故か特大... ベリーズの鶏の砂肝は何故か特大サイズです。 1つがこんなに大きいんです。 ... 1つがこんなに大きいんです。
たぶん日本の鶏の砂肝の倍以上あるんではないでしょうか?
何でこんなに大きいんだろう?
砂肝は小さめにカット、胸肉は適... 砂肝は小さめにカット、胸肉は適当にスライスして沸騰したお湯に入れて茹でます。 ついでにお米と、フラックスシー... ついでにお米と、フラックスシード、チアシード、ヘンプシードも鍋に入れて一緒に茹でちゃいます。 茹でてる間に野菜をカット。 今... 茹でてる間に野菜をカット。
今日はサヤエンドウと、ブロッコリーとキャベツにしました。
胸肉が茹で上がったら取り出して... 胸肉が茹で上がったら取り出して、手で小さくちぎります。
砂肝はお米が柔らかくなるまで一緒に茹で続けます。
取り出した胸肉は食べやすい大き... 取り出した胸肉は食べやすい大きさに手でちぎっておきます。 お米が柔らかくなってきたら、カ... お米が柔らかくなってきたら、カットした野菜を入れて茹でます。 最後にココナッツオイルを入れま... 最後にココナッツオイルを入れます。
ベリーズのココナッツで作られたコールドプレスのココナッツオイルです🌴
ベロさんは市販のドッグフードを... ベロさんは市販のドッグフードを食べるのですが、手作り犬ごはんを混ぜてあげると、食付きが半端ないです。
いい子🐶
豆ちんは市販のドッグフードを食... 豆ちんは市販のドッグフードを食べないので、手作り犬ごはんのみ。
チワワってほんと偏食ですね🐶
ベリーズに引っ越す時に心配だった、犬たちはベリーズで売ってる市販のドッグフードを食べるのか?
ハスキーのベロさんはすぐにこっちのドッグフードに慣れましたが、チワワの豆ちんは全く食べません。
1週間ほどほとんど食べなかったので、手作りフードに切り替えました。
 
豆ちんは前から偏食で、ドッグフードにハマる時期があったり、手作りご飯にハマる時期があったりと不安定なんですが、今は手作りご飯にハマる時期のようです。
 
今はなんとか手作りだと食べるんですが、作り置きしてしばらく同じご飯だとすぐに飽きちゃうみたいです😩
なので毎回違うお肉や野菜で少量をこまめに作るようにしています。
 
ベロさんは私の手作りごはん大好き!
いつもフードボウルをピカピカに舐めて完食してくれます。
いい子だー🐶
#犬 #食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise