Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize
  • Hashtag "#動物" returned 22 results.

freespace

COROZAL BELIZE

ガラガラヘビ🐍

thread
ガラガラヘビ🐍
ガラガラヘビがいました。
美しいです😍
財布にしたい👛
#動物

People Who Wowed This Post

裸馬に乗る子ども達

thread
裸馬に乗る子ども達
なんかパッカパッカ聞こえてくるので外を見てみたら、アパートの前を2頭の裸馬に乗った子ども達がレースをしながら走り過ぎて行きました🐎
鞍も無しですごい!
 
その後にもう1頭がゆっくり自転車の子達に合わせて走ってあげてました。
やさしい😊
 
私も裸馬に乗ってみたい!
#動物

People Who Wowed This Post

さようならヒナ達

thread
浴室の窓の向こう側で産まれた鳩が立派に飛べるようになって巣立って行きました。
しばらく帰ってこないので、もう自立していることでしょう。
 
母鳩はまだ巣にとどまっています。
また卵を産みそうな気配です。
#動物

People Who Wowed This Post

鳩の巣立ち

thread
浴室の窓の向こう側で産まれた鳩... 浴室の窓の向こう側で産まれた鳩のヒナたちが飛ぶ練習を始めました。 2匹で仲良く近所を飛び回ってま... 2匹で仲良く近所を飛び回ってます😊
鳩のヒナたち、卵から孵ってから2週間目にしてもう飛んでます。
すごいですね~😮
 
ちなみにこの鳩達、うちの浴室の窓からいなくなったので心配してたら、お隣の浴室の窓にお引越ししていました😆
お隣は今空き室なので、静かなんでしょう。
#動物

People Who Wowed This Post

ヤンバルクイナの親戚いた

thread
ハイクビモリクイナというクイナ科の鳥がうちの土地を歩いていました。
クイナと言えばヤンバルクイナ(沖縄のやんばる地方に生息する絶滅危惧種)!
同じクイナ科なので親戚かな🙃
ベリーズのクイナはカラフルで絶滅危惧種ではありません。
 
マングローブや湿地帯に生息するらしく、小魚を主食としています。
飛ぶことはあまりないようですが、がんばれば飛べるみたいです。
#動物

People Who Wowed This Post

育ってます🕊️

thread
育ってます🕊️
浴室の窓の向こう側で産まれた2羽の鳩のヒナ達、すくすくと育ってます。
そろそろ飛ぶ練習するんじゃないかなぁ🕊️
#動物

People Who Wowed This Post

産まれました!

thread
浴室の窓の向こう側に巣作りしていた鳩さん。
どうやら卵が孵ったようで、窓越しでもヒナが見えます。
かわいすぎる❤️
 
親鳩がミルクをあげているようです。
鳩はピジョンミルクという物を体内で作り、吐き戻して口からヒナに与えるらしいです🍼
雌雄どちらでもミルクを作ることができるそう。
日中は雄(オス)、夜間は雌(メス)が赤ちゃんを守って育てるみたいです。
 
鳩が絶滅していない理由を見ている気がします。
#動物

People Who Wowed This Post

鳩の抱卵🪺

thread
気になりすぎてこっそり写真撮り... 気になりすぎてこっそり写真撮りました。
White Winged Doveという種類の鳩らしいです。
目の周りが青くて、翼に白い筋が... 目の周りが青くて、翼に白い筋があります。
PigeonじゃなくてDoveの方なんですね。
違いはよく分かりませんが・・・。
ずーっと巣の上に座って、卵を温めてます。
 
White Winged Doveについて調べてみました。
卵を2個産み、日中は雄、夜は雌が交代で約14日間卵を温めるそうです。
ヒナは孵化後約13~18日で巣を離れ、その後約14日間自分の縄張りに留まります。
 
もうしばらくしたら賑やかになりそうだ😊
#動物

People Who Wowed This Post

鳩の巣🕊️

thread
鳩の巣🕊️ 鳩の巣🕊️
鳩が最近よく浴室の窓の向こう側にいるなーと思っていたんですが、どうやら巣を作ったようです。
 
たまに2羽でいたり1羽でいたり、朝しか来なかったりだったのですが、昨日からは1羽がずっと座っています。
もしかして卵産んだのかも🪺
 
すりガラス越しなので何の種類かは分かりませんが、細めで小さい鳩のようです。
ベリーズにはいろんな種類の鳩がいるみたいだけどどれだろう🤔
 
このまま静かに見守っていこうと思います🐣
#動物

People Who Wowed This Post

穴を掘る鶏🐓

thread
穴を掘る鶏🐓
隣の空き地に散歩に来る鶏が穴を掘ってました。
もしやそこに卵を産んでくれるのかとドキドキしましたが、何も産まずに帰って行ってしまいました😢
 
後で調べると穴を掘って砂浴びをしたりするそうです。
#動物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise