Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

サンペドロ旅行記 #4 ロブスター

thread
ロブスターのトスターダ🦞 最高... ロブスターのトスターダ🦞
最高です😋
ロブスターのタコス🦞 これも美... ロブスターのタコス🦞
これも美味しい〜😋
ここはCalienteという有... ここはCalienteという有名なダウンタウンの海沿いにあるレストランです。
すごく美味しかったので、また来たいです😋
この日の前日にロブスターフェスティバルという、その年のロブスター漁解禁後の初収穫を祝うお祭りがサンペドロで開かれていました。
いろんなお店がロブスター祭りに出店し、ロブスター料理を出します。
ロブスターもしかしたら売り切れなんてこともあるかなーと思ったんですが、ありました!
 
ロブスターを求めて最初に寄ったレストランがまだ開店前だったので、このレストランを教えてもらいました。
 
お腹いっぱいで幸せ気分でコロザルに帰りました✈️
 
サンペドロ旅行記これにて完了です!
サンペドロ楽しいし、美味しいので、また来たいです😊
#観光

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-19 08:53

ロブスターと言うと、殻付きグリルのイメージでした
トスターダ、タコスもいいですね!😋

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-19 22:52

ベリーズのロブスターは日本で言う伊勢海老と同じ種類です〜。
Spiny Lobsterと言います。
大きいハサミがなく、ヒゲが大きいあれです。

アメリカで流通してるのはハサミが大きい種類なのですが、ベリーズでは伊勢海老タイプです。
やっぱりこっちの伊勢海老の種類が美味しいですね〜😋

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-20 06:38

ああ、なるほど、伊勢海老と同じ種類なのですね!
味がしまっていて美味しいでしょうね!😋

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-20 21:23

美味しいですよ〜!
ぷりぷりです😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-19 18:28

★1枚目の画像 ロブスターのトスターダ🦞
トスターダ って何? と 検索してみたら
※ 手づかみで食べる文句なしの逸品 って 書いてあった
コレもぉ~ 絶対美味しい! に 決まってる~
生地の上にロブスターが乗っかっているんだろうなぁ~~ (*•؎ •)
はぁ~~ かぶりつきたい・・・ (*´〇`*)ぁ〜ん ガブッ

★2枚目の画像 ロブスターのタコス🦞
なぁ~~んと (◎_◎;) ロブスターのタコスって 贅沢~
ロブスターのトスターダ も ロブスターのタコス も
もぉ~~絶対美味しい!に決まってるぅ~~ 食べたぁ~い 🍴( * °~°)”ムシャモグ
サンペドロ は ロブスター祭りがあるくらい の 捕獲高なんだネッ

以前 ホテルのシェフに無理を言って ロブスターの丸ごとフライ を
作ってもらった事 を 思い出しました (*´˘`*)

★3枚目の画像 Calienteという有名なダウンタウンの海沿いにあるレストラン
見える風景 も お料理 も 最高~で良かったぁ~~ ('∇^d) ナイス☆!!‎

飛行機で20分 船で2時間くらい って言ってたネッ
もし 船を買ったら・・・ 片道2時間はかかるけど
1泊する予定でなら 行きたい放題♪ に なる?
飛行機 片道23000円×2→46000円×2→92000円
泊まらずに日帰り飛行機 と 泊まって船 どっちが安いんだろう? (笑)💦
すみませ~~ん 貧乏性はス~グ 余計な事 考えちゃいます (ૢ˃ꌂ˂⁎)

来年の またこの時期 今度はロブスター祭に行ってみたいネッ 🦞
はぁ~ 今日は 何だか美味しい物 が 食べたくなりました
っと言っても 息子は出掛けしたし 1人だし・・・ 
間違いなく 有り合わせの食事になりそうデ~~ス  ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-19 23:05

バンさん、こんばんは〜!

またまた楽しんで頂けて光栄です〜💓

トスターダはカリッとした薄めのタコスみたいなものです〜😁
私はタコスよりトスターダの方が好きです❤️

ロブスターと呼んでますが、日本で言う伊勢海老と同じ種類ですー。
でも日本みたいに高くないです😊
美味しいです!

ちなみに飛行機代は往復で1人23000円ですよ〜😁

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-20 03:16

Belizeさん おはヨォ~~ (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤ

トスターダは 本当に美味しそう 食べたい!
私も 食べた事はないけど 見た目的には
トスターダ が 良いぃ~~ 🍴(๑❛ڡ❛๑)

伊勢海老 は 日本でも高くて 早々買えません・・・
って言うか 料亭 ・ ホテル でしか 食べた事がありません
自宅で伊勢海老を食べる なぁ~~んて事は ないです
料亭では 伊勢海老 が 良く使われていて
ホテルでは ロブスター が 良く使われている ような気がします
両方共 申し分なく 美味しいですよねぇ~~~
カニは苦手なんですが エビ系 は 大~~好き です ♪
なので ロブスター丸ごとフライ は 超感動&美味しかった デス

あぁ~~ (◎_◎;) 往復23000円 だったんだぁ~~
完璧 片道金額だと思って計算しちゃったぁ~
じゃ~ 行きやすい金額だネッ

サンペドロ・・・ 全然知らなかった国の街
こうやって 知る事が出来 本当 楽しくて 素晴らしくて 感謝!
コメントの返信にも お付き合い頂き ありがとぉ~
スッゴイ楽しい時間 でした ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-20 21:18

伊勢海老は高いですよねー😔
あんまり獲れないんでしょうかねー😔
ベリーズのロブスターは安いですよ〜🦞

こちらこそいつも心のこもったコメントありがとうございます😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise