Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

炒りごま

thread
洗いゴマはなんか味気ないので自... 洗いゴマはなんか味気ないので自分で炒ってます。 フライパンをフリフリしながら炒... フライパンをフリフリしながら炒るとい〜香りがしてきます😊
ベリーズのコロザルでは炒りごまが手に入らないので、洗いごまを買って自分で炒ってます。
 
炒りごまに慣れてるので洗いごまはなんか物足りないです。
自分で炒ると香りが良いです😋
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-26 10:45

炒り立ての胡麻の香り 良いですよねぇ~~ (*´˘`*)♡
すり鉢で一生懸命擦って・擦って油が出てきた胡麻の胡麻和え は 最高~~
もう何とも言えない位 美味しいですよねぇ~~

でも・・・ 見る限りに デカイフライパン? 
胡麻の量も半端ないくらい多いような・・・ (笑)
半年分くらい あるのかな???

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-26 21:20

バンさん!スイカの皮の胡麻和えのために胡麻を炒りました😆
1袋全部炒りました🤣
スイカの皮の胡麻和え楽しみすぎます🤤

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-27 08:53

あはっ ( ◜▿◝)ァ,、' ヤッパ そうだったんだ
じゃないかなぁ~ って 思ったんだけど:::
量が多かったので また 何か違う料理に使ったり? とも 思いました

スイカの皮胡麻和え 気に入ってもらえて 嬉しい! デス
今日の夕飯 に スイカはなかったんだけど
スイカの皮の胡麻和え 良いなぁ~ っと 思い
きゅうりの胡麻和え を 少しだけ作りました (笑)

胡麻を入れた スイカの皮の胡麻和え・・・
うぅ~~ん どんなリアクションしてくれたかなぁ~~?
感想を聞くのが 楽しみ♪ です (^_^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise