Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ズワイガニの使い道

thread
ズワイガニの使い道
大量(4.5kg)に頂いたズワイガニの脚ですが、とにかく何にでも使うことにしました。
お味噌汁にもポイっと🦀
出汁が出て美味しいです😋
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-19 07:02

我が家はカニがなかったので『豚玉』でした🤣🤣🤣

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-20 21:13

豚玉みに行きました!
ふわふわとろとろで美味しそうですね〜😋
私にもできるかな〜🤔

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-19 10:05

こんばんわぁ~~ ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )

わぁ~~い それ 絶対美味しい!! 間違いなし!!
お代わりぃ~~ の 声が飛び交いそう \(ˊᗜˋ*)/

ズワイガニ の 味噌汁 が 残っていたら・・・
ご飯を入れて チーズを乗っけて チ~ン したら
これまた 美味しい なんちゃってリゾットが出来ちゃいそう♪
私 ねこまんま 大好きなんですヨォ~~ (笑)
この味噌汁にうどんを入れても 美味しそう♪
なんちゃって カニ味噌汁煮込みうどん だぁ~
お餅 入れちゃっても 良いなぁ~~ 
あぁ~~ 食べたくなってきた・・・ σ( ̄∇ ̄; )


 

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-20 21:28

バンさん、こんばんは〜!
ねこまんまにしましたよ〜😆
チーズかけるとリゾット😳
それは考えつきませんでした!
うちには電子レンジが無いのですが、あったかいねこまんまにチーズかけて食べてみます〜😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-22 07:48

こんばんわぁ~ ('∇^d)

あぁ~~ ねこまんま したんだぁ~~
なんでだろうねぇ~~ 美味しいよねぇ~~ ♪
レンジが無くても オーブンかトースターでも出来るヨォ~
とろけるチーズ で チーズが溶ければ OK~~
味噌・チーズ 共に発酵食品 なので 美味しいよ (^O^)v

私は 豚汁の残りに ご飯を入れて食べるのが好き デ~ス 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise