Search Bloguru posts

日本語ブログルサポート

https://en.bloguru.com/blogurusupport

管理ホームのインターフェースが新しくなりました。

thread
今日からブログルの管理ホームインターフェースが新しくなりました。新しいインターフェースは以前と比べさらに使いやすく、多くの情報が掲載でき、管理もとても簡単にできるようになりました。

新インターフェースの特徴:


  • 過去数ヶ月のブログアクセス数を見やすくグラフで表示

  • 日本語完全対応

  • 使いやすさ ・ セキュリティ−の向上



以前と比べ使いやすいですか? それとも使いにくいですか? ご感想をコメントや、メールでお聞かせ下さい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-23 19:11

めちゃめちゃ使いにくいです。

まず改行が出来ない。
タグを使う時の利用ガイドが出てるらしいかもだけど、横文字で全くわからない
改行のバグが治るまででも、元に戻して欲しい。
大至急!

People Who Wowed This Post

ブログル開発チーム
Commented by ブログル開発チーム
Posted at 2010-08-25 01:10

改行についてコメント頂きありがとうございます。

こちらの問題は旧スキンの使用からなるもので、大変申し訳ないのですが新スキン使用のご検討をお願い致します。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-25 08:10

9月末まで旧スキンの使用を許すんであれば、それを待って変更すべきではないんですか?

あまりに利用者無視の考え方ですよ。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-26 00:18

残念ながらコスト面で旧スキンをアップグレードすることは不可能になっています。ご理解いただけますようにお願いいたします。

People Who Wowed This Post

丸
Commented by
Posted at 2010-08-25 17:12

「お気に入りの服をぬげ」と強要したと受け取られるバージョンUPですね。


「旧スキンにはxxxのバグがあり、これを解決すべく新スキンを開発しました」
「xxxのバグは〜〜〜〜で、これを解決するためには・・・・・・」
・・・・・・・・と利用者に対する情報公開に不備が有る様に思えます。
「ブログ」はPCに精通していない方々でも簡単に利用出来る様にしなくてはならないと思います。
簡素な利用方法を見つけ出せないようでしたら、開発チームの能力を疑います。
新旧双方を利用できるWEBを紹介しましょうか?
日本の気象庁は新旧のどちらかの表示を出来ると設定していますよ。

「ことを急ぎ過ぎる」とボロ(馬術用語ではウンコ)を撒き散らし回りから嫌われますよ。

"しゅう"さんへ
場をお借りしました。
私たち利用者は"場の提供者"の都合で振り回されてはいけないのです。
これって"政治"と同じことですよ〜〜〜

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
「お気に入りの服をぬげ」と強要したと受け取られるバージョンUPですね。

「旧スキンにはxxxのバグがあり、これを解決すべく新スキンを開発しました」
「xxxのバグは〜〜〜〜で、これを解決するためには・・・・・・」
・・・・・・・・と利用者に対する情報公開に不備が有る様に思えます。
「ブログ」はPCに精通していない方々でも簡単に利用出来る様にしなくてはならないと思います。
簡素な利用方法を見つけ出せないようでしたら、開発チームの能力を疑います。
新旧双方を利用できるWEBを紹介しましょうか?
日本の気象庁は新旧のどちらかの表示を出来ると設定していますよ。

「ことを急ぎ過ぎる」とボロ(馬術用語ではウンコ)を撒き散らし回りから嫌われますよ。

"しゅう"さんへ
場をお借りしました。
私たち利用者は"場の提供者"の都合で振り回されてはいけないのです。
これって"政治"と同じことですよ〜〜〜

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-26 00:20

確かに言われるとおりですが、これ以上コスト面でサポートは不可能なのです。ご理解いただきますようにお願いいたします。


これもクラウドコンピューティング良い面と悪い面が出ているのだと思います。バージョンアップはどこかで行わなければいけません。ご理解いただきますようにお願いいたします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-24 05:04

使いにくいです。

アップロードの画像がでないのを修正していただいてありがとうございます。

でも、あのURLは何ですか?
画像ファイル名しか載ってないので。
スラッシュの左は何ですか?
どこかに説明が書いてあるのを見落としているのでしょうか?

今日のアップができません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-24 15:56

URLの見方、わかりました。

でもわかりにくいですね。
1行の説明があってもいいかも。

People Who Wowed This Post

ブログル開発チーム
Commented by ブログル開発チーム
Posted at 2010-08-25 01:43

URLについてのご意見ありがとうございます。 上記のURLの件ですが、どのURLをおっしゃっていますでしょうか? お手数なのですが、もうすこし詳しくご説明頂いてもよろしいでしょうか。


よろしくお願い致します。

People Who Wowed This Post

丸
Commented by
Posted at 2010-08-25 18:17

利用者に疑問(?)を抱かせること自体が開発チームの「技量不足」か?「世間知らずの一面」です。

「利用者がわからない」と問うていることに対して「何処が?何が?」はないでしょ・・・
「的を射てない質問」に対しても答えられる技量があってもおかしくないのではありませんか?

自分に不都合がある人ほど質問された相手に「質問の意味するところが解らないので.詳しく〜〜」と問いただすことが多いですよね。
「何故?そうなるか」を簡単に説明すると「己のサイドで物事を考え処理する」と云う自己利己主義な「物の考え方」に根付いているのではないでしょうか?
円高ドル安の現在、米国の企業は辛いと思います。自己利己を守るために熾烈な戦いが起きていることでしょうが、私たち利用者を巻き込んではいけないのですよ。
沖縄には「ワンヌシュクブン、ヤーヌシュクブン(私の職分、あなたの職分)」と云う言葉があります。これは「それぞれの職分を満たしなさい」と云う戒めです。

「ヤーヌシュクブン」を全うしてくださいな!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-26 00:30

確かにそうかも知れません。ブログルをお使いの皆様にブログルの意図をご理解いただいてお使いいただいていると思っております。ブログルの無料で広告もない環境はPSPINCのテスト環境でもあります。ですからユーザー数も1000名様に限定させていただいております。


ブログルをお使いの皆様にはブログルのユーザー様にとってのメリットをご理解いただいてご使用いただければ幸いです。

世間一般のブログとはブログルは違うと我々は考えています。ご理解いただき、新スキンへの移行をお願いいたします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-26 01:53

アップロードした画像ファイルのURLです。

あのページには、たとえばtai.usio.jpgしかでていません。
以前はURLがでていましたよね。
tai.usio.jpgをクリックしたら画像が出てURLがわかることに気付くのに時間がかかりました。
ひとこと、使い方が書いてあったらと思ったもので。

複数画像を新規投稿欄に載せていない人が多いのは、タグや使い方がわからないからだと思います。
従来からFFFTPの存在を知っている人は、このブログル機能ができて楽になったので使いますが、もともとブログしか知らない人(HP作成の未経験者、FFFTPをつかわないとアップロードできないという仕組みを知らない人)には、難しいかも。
他のブログでは、「参照」から簡単に複数画像をアップできるようですし…

わたしにとったら有難いファイルアップロード機能です。

People Who Wowed This Post

ブログル開発チーム
Commented by ブログル開発チーム
Posted at 2010-08-27 01:46

お問い合わせ頂きましたURLの件につきましては、ただ今修正中ですのでもうしばらくお待ちください。


ご連絡ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-24 18:08

管理画面の変更、これから色々と試したいと思います。


編集作業もままならないので、旧スキンから新スキンに変更いいたしました。

その際気が付いたのですが、アバターの下にありました「メールを送る」機能が無いのですが、これは取り止めになったのでしょうか?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-26 00:25

確認いたしました。この機能はあります。ただログインした状態でご自分のブログでは「メールを送る」ボタンが見えなくなっています。


確認をする場合は、一度ログアウトしてご自分のブログを御覧ください。

お問い合わせありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-26 02:17

確かに自分あてのメールは送りませんね。


細かいことでしたが、ご返信ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-26 04:14

いえいえ、一瞬私も焦りました。

People Who Wowed This Post

ninomiya
Commented by ninomiya
Posted at 2010-08-26 22:58

burogugatukaenai

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-28 04:29

使用している環境を教えていただけますか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise