Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 流されていても、泳げればいい。

流されていても、泳げればいい。

thread
機械に振り回されるのが嫌で。
文明の利器を使っているつもりで、使われてしまうのが嫌で。

一度足を踏み入れたら、依存してしまうのが怖くて。

手を広げたら、欲張るだけで、いらないものまでもつかんじゃうから。
両手ですくう、それくらいでいいから。

頑なに、ガラケーを持ち続けたんだ。

時代遅れだとは思ってた。
友達がどんどん、知り合いがどんどん、スマホに変わっていく中で、
LINEのID交換したりしてる中で、ガラケーを見せることに、抵抗を感じたりもした。

でも、ずっとしがみついてたんだ。
時代に遅れていること、いっぱい気にする余裕なんてなかったし。

だけどふと、余裕が生まれて、改めて、周りを見渡してみたら。
自分の立ち位置、確認してみたら。

時代から取り残された感が、ハンパなくなっちゃった。

もともと、そろそろ潮時かな、とは思ってたんだ。ちょうど、契約の更新時期だし。
自分のサイトがスマホユーザーからどんな見え方がするのか、ずうっと気になってたし。
モバイル対応サイト、どんどんなくなっていくし。

だから近々、スマホデビューすることにした。

もう、しがみつかなくたっていい。
流されても、泳げればいい。それでいい。
#雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise