Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • う〜ん。。。

う〜ん。。。

thread
なんかふいに気になって、心屋さんやその門下さんについて調べてみたら。
何やら、洗脳がどうのこうのという文言を見つけてしまった(笑)

洗脳されて散財したけど、一向によくならない!!とか。
洗脳されて、心屋式カウンセラーの言葉が脳裏を離れずしんどい!!とか。

それだけを絶対と信じきっちゃって、信仰して崇拝するからそうなっちゃうんだろうなぁ。。。

カウンセリング料金の相場を知らずに、心屋の値段を相場と感違いしたり。
他の手法や理論を学ばずに、心屋式だけを学んだ人が新手の「カウンセラー」になっちゃったり。

それはひとつの手法に過ぎないんだよ、っていう。
それが必ずしも一番いいとは限らないんだよっていう。

そんで、その手法をもっとそれ相応の値段で提供してくれる人もいますよっていう。
それなりに他の手法をちゃんと学んだ人が心屋式を取り入れるのはいいんだけど。

それだけを至上のものとして掲げ奉るのはどうかと。
そんで、心屋式なので値段釣り上げます!!ってのもね。。。

確かにとてもお世話にはなったんだけど、心屋はそんなに偉いの?っていう。
なんか、完全に新興宗教化しちゃってますがな。
#エセスピ #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise