Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

う〜ん。。。2

thread
被害者だの何だのってのも、そもそもどうなんだろう。。。

結局、カウンセリングなんてのは、この療法やこのカウンセラーにすがれば救われる!!!

……と思ってたのに搾取された……!!!

とか、そういうのじゃなくて。

あくまでも、サポートでしかないというか。信じるも信じないも、利用するもしないも本人次第。

そんで、万人に通用するやり方があるわけじゃなくて、その時々やその人その人によって、相性というものがあるわけで。

それを、振り回された!!というのもどうなんだろうかと。

むしろ利用するのは利用者本人であって、
必要だったり自分に合うものだったりを取り入れればそれでよく、

全てを鵜呑みにして崇拝して利用されちゃうのは、本末転倒じゃないかと。

……でも、心理学やカウンセリングに馴染みがない人にしてみれば。

すっごく苦しくて、すっごく我慢して、
もう無理だっ!!!ってなって、

ものすっごく勇気振り絞ってカウンセリングに行った人からしてみれば。

そうなっちゃってもしかたない部分はあるのかもなぁ。。。
#エセスピ #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise