Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

あの日見た、空の青さ。

thread
―あなたは今、どこにいますか?
 この空の続く場所にいますか?――

【ひぐらしのなく頃に】 ~you / Vocal ~ 【癒月 Ver.】


初めてこの曲を知ったのは、ヒカルの碁のMAD。
映像と曲がものすごくマッチしてて、めっちゃ泣きました(ノд<。)゜。

もうそのMADは消されてしまって、見ることはできないのだけど。
「ひぐらし」そのものを、見たこともプレイしたこともないのだけど。

この曲は、今でも好きです。

この曲を、震災後に知った方もいるのですね。
未曽有の大震災により、大切な人を失った後に、聴いた方もいるのですね。

震災当時、真っ青な空の下、のほほんと生きていた私が、何を言っても、きっと、軽々しくなってしまう。

だから、多くを語ることはしません。

でも、あの空の青さはよく覚えている。
どちらが現実で、どちらが夢なのか。わからなくなるほどの、青さ。

以下、思考は二次小説に移りますが。

光を取り戻した世界に、取り残された天ツ神たちは。
青い空を見て、何を思っただろう――。
#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆 #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise